優先順位がはっきりしているママ友

  • なんでも
  • インディアン
  • 18/12/01 14:00:46

あからさま過ぎて辛い。
一緒に車に乗ってたのに、大好きなママ友がいると車から飛び出して行く。
ランチに行こうとしているのに、大好きなママ友を呼ぶ。
私って何だろう…と思う。

依存してないし、自分から声掛ける事もないんだけど、何度もやられるとメンタルやられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/01 19:20:23

    >>10
    横からだけど、レスポンスの反応悪いやつって
    計画犯なのかね?
    やられた方は、すごい嫌な気分になるよ

    いちいち遅くて。だったらグループLINEぬけてもらいたいわ

    • 0
    • 18/12/01 19:15:10

    私も2人の人がそんな感じ。

    1人は、私と話しているときに〇〇さんに挨拶してから帰らないとーってそっちに行ってしまって
    逆に他の人と話していて私には、じゃお先ねーとか
    言われたことなく帰ってしまう。

    もう1人は、今度ランチでもって話をして
    どこがいいか話していて、結局私がお店を探して予約するまでしないといけなくて
    他の人を自分から誘う場合は、〇〇っていう地域の情報誌参考にしてるよ!とか言ってるし。
    私の時は良いお店教えてくれないし提案してくれない

    • 1
    • 18/12/01 17:52:02

    そういうタイプの人ってすごく失礼だよね

    • 9
    • 18/12/01 17:46:41

    ちょっと分かるよー。

    依存してなくても特別親密な仲じゃなくても、あなたよりこっちの人の方が好きって態度で示されると凹むよね。

    一緒にいなければいいとかそういう話じゃなくて。

    • 10
    • 16
    • インディアン
    • 18/12/01 17:43:04

    隙間要員か!
    その通りだね。

    車は半々ぐらいかな。
    遠出は私。大好きなママ友がいる時は車出して、助手席に座らせてる。私は後ろ。

    グループライン抜けるのは他の人に迷惑掛けちゃうから難しいけど、音消しておく案でやってみるよ!

    • 3
    • 18/12/01 17:32:57

    そんな人とは仲良くしなくていいよ。
    そのうち痛い目にあうから。巻き込まれないように徐々に、でもなるべく早く離れたほうがいいよ。

    • 10
    • 14
    • エリダヌス
    • 18/12/01 15:46:44

    私なら嫌味言って疎遠にするわー

    • 15
    • 18/12/01 14:26:26

    そういう人から軽く見られると、都合のいいようにされるだけだから断ればいいよ。

    • 23
    • 18/12/01 14:20:51

    >>6
    そっかー。
    私からしたら「何じゃそりゃ?ありえん!」って感じだけど
    なんだかんだで主にとってはそんな感じが一番ラクなんだろうね。
    まあ、適当にグチ吐きだしながら、自分がラクなように生きてこーぜぃ。

    • 1
    • 11
    • はちぶんぎ
    • 18/12/01 14:19:57

    >>6 それはあなたが悪い。
    何でも断らない、いいよいいよーなんて人任せで誘われ待ちの人なんて軽くみられてもしょうがない。

    • 7
    • 18/12/01 14:19:01

    >>4

    グループライン抜けたら?

    無理なら通知オフにしておきなよ。

    夜だけチェックするようにしてレスポンスのタイミングを悪くすればすぐに疎遠になるよ。

    • 5
    • 9
    • くじゃく
    • 18/12/01 14:18:41

    そんな人やだ。お断りだわ。

    • 7
    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/12/01 14:17:50

    うーん、言い方悪いけど隙間要員なんだろうね。
    そんなの誘われてもはっきり断らないと。
    依存してないなら尚更。
    断ったところで相手は傷つかないでしょう。

    • 9
    • 18/12/01 14:16:47

    ん?
    主さんが運転手なのかな?

    • 1
    • 6
    • インディアン
    • 18/12/01 14:16:17

    >>5
    いい顔しいなんだよね。
    平和に物事が過ぎればいいやって思ってるから、なんでもいいよいいよーって言ってて、自分の首絞めるパターン(笑)。
    自業自得だね。

    • 1
    • 18/12/01 14:14:32

    ほんと、そんなママとわかっていながら付き合う主って何なの??

    • 8
    • 4
    • インディアン
    • 18/12/01 14:14:24

    笑っちゃうよね。
    私でも思うから、自分からは声掛ける事もない。
    でもグループラインがあって逃げようがないんだよね。
    少しずつ疎遠になれるように頑張ってみるよ。
    聞いてくれてありがとう。

    • 1
    • 3
    • りゅうこつ
    • 18/12/01 14:04:45

    ごめん、想像したら吹いちゃった。
    目の前でやられるとキツいのかな?
    私は「犬かよ」って思って、さよなら~って帰るよ(笑)

    • 5
    • 2
    • レチクル
    • 18/12/01 14:02:49

    疎遠にしたら

    • 9
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ