我が子が子持ちと再婚したら血の繋がらない孫ができるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/30 22:02:12

    祖父が再婚して血の繋がらない祖母だったんだけど、祖父が亡くなってすぐに「迷惑だからもうこないで」って言われたよ
    当時小学生でかなりショックだったけど、他人なんだからそんなもんだよなと思う

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • ふうちょう
    • 18/11/29 16:44:40

    子供にとっても本当のおばあちゃんって居るし

    • 1
    • 17
    • けんびきょう
    • 18/11/29 16:41:47

    うちのおばあは血が繋がらないけど、孫として大切にそだててくれたよ。私もオバア大好きだよ。

    • 3
    • 16
    • みなみのかんむり
    • 18/11/29 16:29:10

    >>10
    可愛いがって当たり前だとは思わないけど、
    表面的には分け隔てなく可愛がってあげて。
    貴女のお子さんは、そんな貴女を尊敬の念で
    感謝し続けるし、実孫もお祖母ちゃんは
    素敵な人だと敬ってくれるよ。
    勿論、お子さんのパートナーも貴女の器に
    感謝し続けるから、皆の関係が潤うよ。

    • 5
    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/11/29 16:28:23

    私がその立場になったら絶対可愛がれない表面的にはできてもこころからは無理

    • 6
    • 14
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/29 16:26:25

    >>10それとこれとはちょっとちがうような

    • 0
    • 18/11/29 16:26:13

    >>10こういうのは当事者にならないとわからないし、理想論言ってるだけだと思う。

    • 1
    • 18/11/29 16:25:51

    表向きは可愛がれるだろう。そうしなくてはいけないと思う。
    でも、例えば2人同時に交通事故に遭いそうになって身代わりに飛び出せるなら血の繋がった方だと思う。

    • 6
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/11/29 16:24:56

    義姉が相手の子連れ再婚でした。
    しかも、当時は幼稚園と低学年と難しい時期。結婚のタイミングはデキ婚…
    義母は連れ子にも優しいし普通に接してるけど私から見れば遠慮してる感じはするし、その子達も父親方の祖父母の方に懐いてる様子。

    だいたいデキ婚した義姉自身が差をつけてる。面倒は見てるけど愛情は注いでないのが目に見える。。。

    • 2
    • 18/11/29 16:24:04

    可愛がって当たり前、可愛がれない方が非道だみたいな意見多いね。

    義姉の子は嫌い!可愛くないし興味ない!みたいな人多いのにね。

    • 3
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/11/29 16:21:09

    どちらも可愛がる。
    可愛い我が子が選んだ人生を否定したくないから。

    • 1
    • 18/11/29 16:20:34

    そうしたいなら好きにしたらいいと思う。
    でも自分が子どもの立場なら孫を差別するような親には幻滅するし、会わないようにする。

    • 1
    • 18/11/29 16:18:29

    >>6なんとなくわかる

    • 1
    • 18/11/29 16:17:23

    娘の子か息子の子で変わるかも
    お婿さんの連れ子は不憫な気がして優しくするかも

    • 5
    • 18/11/29 16:17:02

    あからさまな差別はしないだろうけど、心の中では他人の子ってのはあると思う

    • 4
    • 18/11/29 16:15:59

    >>1
    親戚の子くらいには思えてお年玉くらいはあげるかもしれないけど…
    自分が覚悟して孫にしたわけじゃないのに、孫と同じくらい興味もてるのかなぁ

    • 1
    • 3
    • コンパス
    • 18/11/29 16:15:09

    私はナシ。そんなの目の前で見せられたら本当の孫の性格も歪みそう。

    • 1
    • 18/11/29 16:14:57

    どちらも可愛がって。

    • 1
    • 18/11/29 16:14:11

    どちらも可愛がってあげて。本当の孫とか血の繋がらない孫とか関係ないよ子供にしたらお祖母ちゃんであることは変わりないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ