精神疾患で子持ち専業主婦の人。旦那が働けなくなったら...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/01 18:35:45

    甘えるなよ。と言われたことがある。でも本当にその通りだと思って。自分なりに頑張ったよ。

    • 1
    • 21
    • ケンタウルス
    • 18/11/29 19:22:46

    私もそれ不安。
    子供は二人障害児だし、先に旦那に死なれるのもこわい
    体調良くなったから働きだしたら、2ヶ月で体調崩して辞めた

    • 1
    • 20
    • へびつかい
    • 18/11/29 10:46:22

    統合失調症だけど、旦那が亡くなって、子供一人育てなきゃならないから、事務パートだけど、クローズで就職した。何とかはなるもんだよ。

    • 2
    • 19
    • けんびきょう
    • 18/11/29 09:54:26

    精神疾患ありで、20年ぶりに工場で働きはじめたら体壊して退職。
    体調よくなってきたから仕事探してる。
    いろいろ考えると不安で、でもお金も必要で。
    最近、「おこってもいないことで不安になるな」と人に言われてなるほど、と思った。

    • 2
    • 18/11/29 09:48:14

    どうしようもない状況になったら出来る。
    子供や家庭の事考えたら不安とか言ってられない。
    実際やってみたら頑張れたよ。仕事も楽しくてやりがいもあったし。

    • 3
    • 18/11/29 09:10:07

    私はシングルで鬱になり、当時子供は高学年と中学生。
    入院もしたりしました。

    食事と洗濯だけは実家が見てくれました。

    4年が経って今はフラット。
    仕事は短時間しか無理になってしまいましたが
    ゆっくりゆっくり頑張ってます。

    • 7
    • 18/11/29 08:56:42

    働けなくなったらって思考がない。

    けどもし働けなくなったら毎月保険金入ってくる保険にも入ってる。貯金もある。
    だから不安ではないかな

    • 4
    • 18/11/29 08:56:05

    皆さん辛いですね。
    精神疾患はとにかく療養が1番なのですよね。
    主は2ヶ月毎日家にこもっていますが精神的に回復する感じがありません。鬱になり今まで活発にしていたテニスの趣味も全くしたいと思わなくなってしまい…
    気分が日によって違いますし、特に午前中は最悪です...。これはこの病気では普通ですか?

    • 2
    • 18/11/29 08:56:00

    同じく不安。
    子供が中高生でお金もかかるし、私が働いたとしても月10万行くかわからないし仕事続けられるかも微妙。
    ママ友でもいじめられてパート辞めたって話よくきく。

    • 0
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/11/29 08:55:26

    働く
    働けないとか言ってる場合じゃない

    • 6
    • 12
    • たまり  
    • 18/11/29 08:54:48

    風俗はしてたよ。

    • 0
    • 18/11/29 08:54:12

    >>8
    (  Д ) ⊙ ⊙

    • 0
    • 18/11/29 08:54:04

    食品工場かな。働けるとしたら。スナックとか。短時間でなら。
    不安だけど、考えてもしかたない。
    不安になることはだいたい起こらない。
    だから不安になるだけむだ。
    と本に書いてあった。

    • 2
    • 18/11/29 08:51:59

    みんなもいろいろあるんだね

    考え始めたらきりがないから、とにかく眠れる時に寝るように言われてる

    • 0
    • 18/11/29 08:51:12

    不安すぎて心中するかも

    • 1
    • 18/11/29 08:50:36

    先を考えたら真っ暗だけど、そんな困ってる人に国はどうも出来ないんだよね
    見た目わからないもん。だから不安
    不安からまた予期不安がきて。体が不安の塊になってます(T_T)

    • 0
    • 18/11/29 08:47:32

    主は先々月までパートしていましたがパート先で転勤してきた上司にパワハラを受け鬱になり退職しました。
    旦那は理解をしてくれるので今は気にせず休めって言ってくれていますが、成長期の子供がいますしこれからなにかと費用もかかります。
    でも、今は働けません。いつになったら精神的に回復するかもわかりません。先の見えない中トピタイのような事を考えると更に精神的にきます。

    • 1
    • 18/11/29 08:47:27

    私は昔からやらざるを得なければやるからやるんだと思う。


    実家も近いし、実家族は優しいのでお金を稼ぎつつ、子どもたちの面で実家に頼ることは確実。

    • 4
    • 18/11/29 08:41:35

    はい、不安です本当に

    • 1
    • 18/11/29 08:40:58

    ですよね。不安の塊です!

    • 1
    • 18/11/29 08:40:27

    働くしかない

    • 4
    • 1
    • カメレオン
    • 18/11/29 08:40:18

    なまぽっぽ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ