小5で生理中は学校に40センチのナプキン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 23:20:56

    みんな成長早いのね
    うちは中1でまだ来てない

    • 1
    • 18/12/17 23:12:10

    >>48
    女性ホルモンが少なくて生理が止まっってしまった私は中3の時に言われた事あるよ、ピルは副作用があるって言われたから飲まなかったけど処方される場合もある。

    • 0
    • 18/12/16 17:42:26

    >>42
    それ交換しなさ過ぎて感染症でじゃなかったっけ?

    • 0
    • 18/12/16 17:33:55

    小5娘は30センチ持っていけば3時間持つよ

    • 1
    • 18/12/16 15:44:01

    >>44
    ちょっとそれるけど、高校時代の友だちで14歳でピル飲み始めた子がいた。中学の時ニキビが酷かったから、ホルモン安定させるためにピル処方されて…お母さんも一緒にクリニック行って決めたって。

    ニキビがどれほどお手上げレベルだったか知らないけど、まだ初潮から年月浅いのにピルって…って若干引いたなあ。

    • 2
    • 18/12/16 15:22:28

    >>44
    だけど修学旅行が生理って可哀想だよ。友達の子も生理ばかり気になって楽しめなかったって。

    • 0
    • 18/12/16 15:22:25

    >>44
    だけど修学旅行が生理って可哀想だよ。友達の子も生理ばかり気になって楽しめなかったって。

    • 0
    • 18/12/16 15:20:06

    小学生にタンポン勧めるとか正気か?

    • 1
    • 18/12/16 15:17:04

    小学生でタンポンって。
    水泳やってるならまだわかるけど。
    そのうちズラす為にピルとかも与えそう。
    成長期には避けたい案件だわ、どちらも。

    • 3
    • 18/12/16 15:12:11

    私のおすすめは、オムツタイプに昼用ナプキン重ねて、昼用のみを頻繁に変える。
    私は旅行とか運動会とか、そうしてる。

    • 0
    • 18/12/16 15:07:20

    >>31タンポンで死亡した人いるよね

    • 0
    • 18/12/16 15:05:23

    >>32
    私自身、3日目までは日中もパンツタイプ使ってる。夏は蒸れ蒸れになるから外には履いていけないけど、本当快適。中にも20cmくらいのナプキンつけて、トイレのたびに替えてる。
    娘にも使わせたい。

    • 0
    • 18/12/16 12:56:36

    生理用のおむつはいてる。漏れない

    • 1
    • 18/11/27 11:07:02

    40センチを日中に使うって、朝に出かけて、学校や職場では取り替えないから?
    それとも、余白いっぱいでも、マメに交換してるのかな?
    うちの娘はこれからなんで、学校で頻繁に取り替えられるのか、
    大型ナプキン持ち歩くのはどうなのか、
    ちょっと心配で気になります。

    夜用って、外には漏れなくても、お尻部分には伝ってしまうから、できれば、半日くらい付けっ放しは避けたい。
    販売中止になったコスモ吸収は、その点、ほんとに全部吸収されてすごかったんだけど…
    販売再開してほしい。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/11/25 22:07:19

    >>29
    小5だよ。

    >>30
    すんなり入って、ポジションあってれば痛くないよ。
    使い方はサイトで調べたし、私も教えた。
    失敗してる場合は痛くなるからわかる、とちゃんと教えた。

    >>30
    誰がそんな事言った?
    どこかにダメって書いてる?
    夏場の蒸れもなく、快適に過ごせて良かったみたい。
    学校では使ってない、ナプキンとシンクロフィットを併用。

    • 0
    • 18/11/25 20:52:35

    >>17
    うちの五年は30センチだよ
    初潮で20センチので良いと実母に言われ買ったら1時間で漏れそうだったから自宅でしか小さいのは使えない
    出かける時も生理セットは持っていく

    • 1
    • 18/11/25 19:49:02

    ちゃんと自分で生理の事を考えられる、しっかりした娘さんだと思った。
    うちの小6の娘は逆で、ナプキンはとにかく小さいのに限るって思ってるから大きいの使うの嫌がる。しょっちゅう漏れてパンツ汚すのに気にならないみたいで頭が痛い。

    • 5
    • 18/11/24 00:13:52

    >>32
    娘さん過多月経?中高生で30~40cmのナプキン使っても授業2限分持たないと過多みたいっていう目安を聞いたことあるよ。

    • 0
    • 18/11/24 00:09:13

    誰かナプキン2枚縦に重ねてつけてたって言ってたけど、うちの中学の娘もそうしてるよ。
    部活の時や体育の時、お尻側に2枚横に並べてその前に1枚で3枚使うって話してた。子供ってそういうの色々考えるよね。

    • 4
    • 18/11/24 00:07:01

    高校生娘の母です。量が多いので夜用40
    センチつけていってましたが、オムツタイプのナプキンにしたらゴワゴワ感なくて気に入り、今は3日目まではオムツタイプで学校いってます。

    • 0
    • 18/11/23 23:58:22

    あまり早くタンポン使うのは良くないんじゃなかった?

    • 8
    • 30
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/23 23:53:13

    >>28えーよく痛くないね

    • 0
    • 18/11/23 23:52:36

    >>28
    小学生?中学生?

    • 0
    • 18/11/23 23:42:38

    うちはタンポン教えた。
    快適だって

    • 0
    • 18/11/23 23:29:28

    中学生の娘。部活の時は40cmくらいの使ってるみたい。痒みとかかぶれがなければ日中でもロングナプキンで問題ないと思うよ。

    • 0
    • 26
    • いっかくじゅう
    • 18/11/23 23:05:50

    気持ち悪まじで

    • 2
    • 18/11/23 23:01:16

    >>23
    ちなみに何年生ですか?やっぱり長くないと不安なのかな。37センチくらいあれば安心だよね。部活だとどうしても漏れちゃいそうだよね。

    • 0
    • 18/11/23 22:58:29

    >>22
    30センチ使っているのですね。中学生になると量も多くなったりするのかな?私自身は高校生くらいに量が多くなったっけ!?

    • 0
    • 23
    • りょうけん
    • 18/11/23 22:55:55

    うちも学校の日は37センチのつけるよ。少し短いの試したけど部活で運動もするからやっぱり心配みたいで。オムツみたいで気持ち悪くないの?って聞いたことあるけど全然大丈夫だって

    • 0
    • 22
    • みなみのさんかく
    • 18/11/23 22:47:24

    今、中2の娘は30センチのを学校につけて行ってるよ。
    学校には一分丈の黒のスパッツ履いて行ってるから体育とかで着替えてても気にならないみたい。

    • 0
    • 18/11/23 22:37:07

    >>18
    それもっともな話ですね(笑)仕方ない、スヌーピーのプリントが入ったスパッツでも探してあげるかな。

    • 0
    • 18/11/23 22:35:13

    >>17
    やっぱり一般的には学校に40センチはなかなかつけて行かないですよね。
    25センチで済むんだ。娘といつか話した時「30センチでも怖くて使えない」って言ってました。

    • 0
    • 18/11/23 22:29:25

    本当何が気になるのか謎。

    • 2
    • 18/11/23 22:28:23

    >>16
    生理中だけはスパッツでガマンして~。でも探せばかわいいとあるかも。

    • 0
    • 17
    • りゅうこつ
    • 18/11/23 22:24:53

    うちの小五も夜漏れるけど、さすがに40はしてない
    25センチの極薄

    • 1
    • 18/11/23 22:23:14

    >>14
    オムツ感は否めないのですね。まぁナプキン版の下着って感じのようなので仕方ないですね。慣れの問題なのかな。
    うちの娘、活発で男の子みたいなのですが下着は可愛いのにこだわっているようで、スヌーピーのプリントパンツばかり好きで履いてます(笑)こんな娘が受け入れてくれるといいのですが。

    • 1
    • 18/11/23 22:19:44

    >>13
    休日にお試し、これもなるほどです!
    いきなり学校に履いて行くよりも家で練習した方が安心ですもんね。

    • 0
    • 18/11/23 22:12:44

    >>8
    さすがにオムツ感は否めないけど慣れたら平気。私は生理中はとにかく眠くて夜も昼も関係なく寝てるけどどんな体勢でも安心して熟睡できる。

    • 0
    • 13
    • いっかくじゅう
    • 18/11/23 22:11:25

    >>8
    目からうろこだわ
    パンツタイプにナプキンか!!
    パンツタイプは私は夜に履いてました

    娘さんが嫌じゃなかったら休日試してみたらどうかな??

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/11/23 22:09:48

    >>6
    子供って動き回るから意外なところから漏れたりしますよね。
    うちの娘も以前にショーツの後ろの方を汚して帰ってきたことがあって「寝ていないのに何でお尻に漏れるの?」って思ったことがありました。

    • 1
    • 18/11/23 22:06:27

    私も漏れが心配で40センチつけて仕事に行く。

    子供の頃に今のような薄型の40センチが売ってたら良かったのになーと思う。

    • 0
    • 9
    • とびうお
    • 18/11/23 22:05:08

    お宅の娘くらいだったら何なの?ナプキンの大きさなんて人それぞれだし、何が聞きたいか不明。

    • 2
    • 8
    • てんびん
    • 18/11/23 22:04:44

    >>5
    なるほど。パンツタイプにナプキンですね。
    私自身がパンツタイプ使ったことないのですが下着と履いている感覚は同じなのでしょうか?

    • 0
    • 7
    • しんしゅん
    • 18/11/23 22:03:31

    私は小4で始まって以来ずっとこれ。

    初日~3日目まではパンツタイプ
    4日目は400夜用
    5日目は370夜用
    6日目は340夜用
    7日目は22センチ

    • 0
    • 18/11/23 21:54:25

    夜用知らなくて、2枚縦に重ねてたよ。

    私の場合は、最終的には羽つきの昼間用ので落ち着いたよ。どうしてもよれてしまって、サイドから漏れてたから…。今でも羽つき。

    • 1
    • 18/11/23 21:52:13

    >>2
    自分語りになるけど、
    私はパンツタイプに普通のナプキンセットしてるよ。出先とかでトイレ行き損ねて漏れても服を汚さないし。使い捨てパンツ感覚。
    上からショートタイプのスパッツ履いたらごまかせるよ。
    活発なお嬢さんなら向いてると思う。

    • 3
    • 18/11/23 21:50:32

    うちは30センチぐらいの夜用。
    何度も漏れて困って、これに落ち着いた。

    • 1
    • 3
    • てんびん
    • 18/11/23 21:43:07

    量が特段多いって訳ではないみたいですが漏れの不安なく動き回りたいとか。
    男の子まさりの活発な子なので(笑)

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ