意地悪なコ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/25 19:25:26

    自分がわがまま言っても通用する相手を見極めてるよね。
    あと友達の輪の中心にいる子には意地悪しない。

    • 2
    • 18/11/25 11:22:04

    1年から6年まで意地悪されるって事は 相当嫌いなんだろうね。

    • 0
    • 18/11/25 11:07:35

    知ってる子は、自分言い返してこなさそうな相手に意地悪するみたい。

    • 7
    • 18/11/24 09:55:03

    >>7
    私が知ってる子は私と友達になりたかったらシール持ってきなさいとか言ってたから
    アスペルガーだからって全ての発言に悪気がないとは全く思わないけどね
    ぼっちなのにクラスの人気の子に言ってたから周りが見えてないのは確かなんだろうけど
    しかも人気の子は委員長だから気にして声かけてたのに

    • 0
    • 18/11/24 09:27:10

    >>9結局性格ブスだから一緒にいながらも要所要所小馬鹿にした態度なんだろうね

    • 3
    • 18/11/24 08:47:46

    娘に意地悪をしてた子は、常に二人の女の子と一緒に行動してるんだけど、やっぱりその子達にも意地悪な言動をしてるみたい。
    意地悪な子の居ない所で、『あの子に土下座しろって言われて、嫌すぎて泣いた』って話をしていて、一緒に居ててもしんどいんだなーって思った。
    娘も『あの二人はある意味かわいそうなんだよ』って言ってた。

    • 4
    • 18/11/24 08:32:39

    >>7意地悪する時点で普通じゃない

    • 5
    • 18/11/24 07:32:30

    発達障害→誰にでも思ったことをポンポン口に出しちゃうから意地悪に聞こえる
    普通の子→頭が切れるから自分が気に入らない子に対して、あと自分より弱い子に対してなど相手を選んでる

    • 3
    • 18/11/24 07:26:48

    >>5ねたみ?

    • 0
    • 18/11/24 00:33:36

    自分が自信がないものを持ってて気が強くない子に意地悪する子は多い。
    まあ元々自己中で思い通りにならないと周りに当たってるだけなんだけどね。
    弱い犬ほどよく吠える。

    • 6
    • 18/11/23 19:39:26

    まじ意地悪なら仲良くしながらも許容範囲狭いんじゃないかなって

    • 0
    • 18/11/23 17:57:47

    皆に意地悪なら発達障害とかじゃない?
    だいたいは特定な子に意地悪するよね。

    • 4
    • 2
    • てんびん
    • 18/11/22 21:54:26

    そりゃそうでしょ。

    • 0
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/11/22 21:00:44

    自分の好きな子には優しいと思うよ。
    私の知ってる意地悪な子は、自分の目につく、好きじゃない子に意地悪する。なんなら周りも巻き込んで。本当に嫌いだわ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ