母親同士の付き合い

  • 小学生
  • 18/11/22 17:23:50

皆んなお母さん達となに話して盛り上がっているの?
悪口、噂話、タメ語は使わないって気をつけてたら結局仲良くなれず孤立してる。挨拶とかはするけどその後が続かない。
お母さん付き合いなんて浅くって思ってるのかな?その割にはいつも皆んな誰かといるところしかみない。
皆んなはどんな話してるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/17 20:42:05

    結局いつも一緒にいる吉◯と◯田さんその二人のうちの◯田さん所は、子供がヤバい。でも吉◯さんが何故か◯田さんを守る。最近では、また一人面倒なのが増えた!態度も悪い挨拶もしないその一人は
    飲もうまたなんて言ってるからそこで噂話やら悪口を聞き態度を変えるんだよね。だから挨拶だけで終わらせてます。

    • 0
    • 18/12/12 16:27:04

    子どもの話。他のママと仲良くしたいからじゃなくて子どもの情報欲しいから他のママと話すかな。例えば、この間、あのテストでこんな低い点数取ってきてー、とか話すとうちもうちも!みたいに盛り上って、うちだけじゃないのか、とか。そんな感じ。ママの個人的な事は勿論聞かないしこっちも話さないよ。
    中学受験や塾どうしよう、とか。スイミングやらせたいけどどこが良いか、とか。話題は事欠かない。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/12/03 10:29:12

    べったり仲良しなママさんはいないから基本1人で行動してる。当たり障りのない話をしているよ。
    子供同士で映画みたいとか○行きたいって時は親が1人引率して連れて行ってるよ。
    仲良しママさんがいないのは少しさみしいけど
    私の性格上はこれでいいのだ。

    • 17
    • 15
    • インディアン
    • 18/12/03 10:24:39

    似たようなこと気をつけてるけど別に普通に浅く話してる。

    • 1
    • 18/12/03 10:23:55

    >>9

    休みの日に友達同士で出掛けるのを知って悲しいですか?
    子供は休みの日は家族で遊びに行く方が楽しいと思っているので気にしてないです。平日には行けない遠めの所に行くのが楽しいみたい。
    よそのお子さん同士の交友関係を気にしたらきりが無いですよ。私の場合、小学校よりその後のことが焦点だから、ママ友はむしろ足手まといぐらいに考えてます。
    ただし、にこやかな挨拶、簡単なその場限りの雑談は出来ること。このスキルがないとやっていけないと思うよ。
     

    • 3
    • 13
    • みなみのさんかく
    • 18/12/03 10:23:09

    なんでタメ口なのかがいくら考えても分からないのでやっぱりママ友不要だわ。
    タメ口使わないと仲間と見なされないならそれはそれで本望だし。

    • 4
    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/12/03 10:13:10

    話というより、情報交換。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • りょうけん
    • 18/12/02 14:39:54

    改めて聞かれると何話してるだろって程度のことしか話してないよ。
    交流不要派からしたら「わざわざそんなこと立ち止まって話すの?」とか言われちゃいそうなどうでもいい話(笑)

    • 0
    • 18/12/02 14:38:38

    >>8潔さが羨ましいと思います。休みの日に友達同士(親含め)で出かけたりするのをお子さんは何もいいませんか?私はいろいろ考えてしまって· · ·

    • 1
    • 18/11/26 09:10:50

    ママ友作らないよ。
    完全孤立だよ。挨拶だけ。
    参観後は速攻で帰る。
    トラブル無しだよ。

    • 20
    • 18/11/23 02:11:59

    子供のことが多いかな
    仲いいママだと新しく出来たお店とか美味しいお店の話とか

    • 0
    • 18/11/23 01:54:34

    子どもから聞いたその子の良い話を振る

    • 4
    • 18/11/22 19:49:35

    冬休み~お正月の映画みたいのどれ?とか、新規開業した耳鼻科の先生がイケメンだとか、整形外科ならどこのクリニックがいいとか、いろいろ。
    でも、たいていなんかしら面白ネタで爆笑してる。

    • 2
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/22 18:13:16

    子供の事だよー。
    後は、先生の話や行事の事とか。

    • 2
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/11/22 18:09:31

    あとちょっとした愚痴を仲良しのお母さんと話してしまって、周りのお母さんに聞かれてないかなって帰宅後心臓がバクバクしてる。

    • 4
    • 18/11/22 17:31:30

    >>1

    適当にか。
    話す内容考えすぎて余計なことを言ったりしちゃったんじゃないかって一人反省会をする。

    • 5
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/11/22 17:25:50

    私も浅いけど、なんか適当に喋ってるよ。もう終わったけど「修学旅行の荷造りもうしてる~?」とかそんな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ