潔癖の人、外出先のトイレどこまで行ける?

  • なんでも
  • ちょうこくぐ
  • 18/11/21 14:05:48

水回りにド潔癖の私。
外出先のトイレが自分の中で行けないレベルだと我慢してしまう。
それでも3歳娘は行かせないとダメだから、自分の時よりトイレ選び更に慎重に…
まず床が濡れてるタイル?みたいな感じはキツイ。
飲食店やスーパーでも古めのところだとよくある。
あと誰でもトイレ(車椅子マークの)はなんとなく無理。
外や海にあるトイレとかもまず無理…和式なんて論外。
ちなみに除菌スプレー持ち歩いてて、便座は自分の時は空気便座(笑)
息子の時は立ってさせられたから(それでも便座上げるのが苦痛だった)まだマシだったけど、娘はそうもいかない。
いつもは綺麗な場所ばかり選んでるけど、旅行中やパーキング、アウトドアとかは半泣きで入ることも(笑)
潔癖の人は自分のトイレ、子供のトイレは外ではどうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/21 16:30:05

    パチンコ屋のトイレとかきれいなとこ多いよね。
    空いてるし。子連れじゃ行けないけど。

    • 0
    • 18/11/21 16:26:02

    >>33
    子供に悪影響なきがする

    • 1
    • 18/11/21 16:20:22

    潔癖の人って、自分と身内は綺麗だけど、それ以外の人は不潔だと思ってるんでしょ
    そんな潔癖さんも他人からしたら不潔なんだけどね

    • 1
    • 18/11/21 15:43:32

    潔癖の人は和式が好きだと思ってた。

    • 0
    • 18/11/21 15:41:24

    和式最高やん

    • 0
    • 33
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 15:38:27

    基本私は外出先で限界まで我慢する。
    どうしてもって時はトイレットペーパー敷いてする。水流すのも鍵開けるのもティッシュ挟んで触る。
    子供のトイトレ始まってほんと苦痛だった。コンビニや公園でトイレって言われた時は声に出して叫びながらティッシュ何重も敷いてさせた笑

    • 0
    • 32
    • エリダヌス
    • 18/11/21 15:36:23

    できるだけ外ではしない。
    カラダにはよくないと思っても、外では水分を控えてしまう。
    行くときは、デパートの紳士服売り場のトイレ。
    スーパーもちょっとイヤ…

    子どもも外のトイレが苦手みたいで、ギリギリまで我慢するから、小さい頃はパンツの中にお土産を持ってきたことも。

    • 1
    • 18/11/21 15:31:50

    わたしも本当に綺麗な洋式でないと入れません。
    汚いところはパス。我慢。
    綺麗な様式も便座を除菌するか、トイレットペーパーを敷きます笑
    子供はこれからだ…どうなるんだろう…

    • 1
    • 18/11/21 15:29:32

    和式は絶対入れません
    目に見えないレベルでも絶対に足元に細かい飛沫が飛び散ってるし
    サービスエリアやデパート、スーパーなども最近できたような新しい所じゃないと無理です
    床のタイルが濡れてるだけでゾッとする…
    コンビニとかの男女共用とか論外です…💦

    • 2
    • 18/11/21 15:12:25

    和式ってウンコが落ちている所、結構あるよねw

    • 0
    • 18/11/21 15:11:17

    公園やコンビニなんて以ての他よ

    • 1
    • 18/11/21 15:08:29

    わたしも潔癖なのですごくお気持ちわかります。でもけっこう外でトイレ行きたくなっちゃうので我慢して、モールやスーパーは行きますが、子連れなので車椅子マークのとこです。でも、公園とかのトイレは絶対無理です!和式も論外です!
    こどものトイトレが始まったらどうしようかな…
    こどものオムツ替えは、モールやスーパーのオムツ替え台絶対使いたくないので、自分の車の中で替えます!

    • 2
    • 18/11/21 14:57:28

    男の子限定だけど、小さいうちって外の小便器に手を添えて(つかまって?)オシッコしない?あれを見た瞬間、ムリーって思ってしまった。

    • 1
    • 18/11/21 14:56:48

    私も外出先はギリギリまで我慢する。
    子供は泣く泣くさせるけど…
    病院とかで尿検査するときは年寄りが洋式使う率が高いから、あえて和式でする。
    年寄りは必ずと言っていいほど、おこぼしがあるから。

    • 0
    • 18/11/21 14:55:54

    >>8
    本当の潔癖なら強迫性障害の可能性あり。

    • 0
    • 18/11/21 14:55:21

    見るからに汚れてなければどこでも大丈夫。
    最近は便座拭くようの洗剤が設置されてるトイレがあるからそれは使う。

    私はトイレが凄く近いから、あそこは嫌だとか無理だとか言ってらんない。

    • 1
    • 18/11/21 14:52:45

    主と同じく外出先のトイレなるべく綺麗なとこいってる。初めて行った場所のトイレが汚かったりするともう息止めてはいるw
    娘とトイレ行くときも汚いとこだとカリカリしちゃう自分がいる。娘に申し訳ないけど治らない

    • 3
    • 21
    • ケフェウス
    • 18/11/21 14:52:42

    そこまで潔癖ではないけど、コンビニとかのトイレで男女兼用なのは無理。
    女性オンリーのトイレがあるなら入れる。
    スーパーのトイレで入った瞬間、カビ臭いところは入りたくない。
    我慢しちゃう。
    なので、外出時は最低限の水分しかとらない。

    • 4
    • 20
    • カシオペヤ
    • 18/11/21 14:51:37

    床濡れ、臭い残り、流してないのは無理
    サンダルでトイレは絶対無理

    • 4
    • 18/11/21 14:50:57

    同じく!わたしは滅多に外でトイレ行かない
    意外と同じように思ってる人多いよね
    この前ママ友みんなでこの話題になったら、半数はわかるーって言ってた

    • 3
    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/11/21 14:49:05

    めっちゃわかる!
    うちなんか娘2人だから大変だよー
    私は外では基本しないけど子供はお構いなく水分とるから大変だよね
    旦那がいる時は旦那にお願いしてるー!
    あとは子供2人でいかせて、長女に汚いとこでしないように言ってる(笑)
    私はトイレの外で待ってる(笑)

    • 4
    • 17
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 14:45:50

    >>13
    ほんとはそういう人になりたい…

    • 1
    • 16
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 14:45:31

    >>12
    そうそう、女子トイレなのに汚すぎてびっくりするよね
    昔コンビニでバイトしたかったけど、トイレ掃除が無理で諦めた(笑)

    • 2
    • 15
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 14:44:37

    >>11
    そうなの?私は飛んだことない…
    和式は跳ね返ってきたり、結構な確率で床濡れてるから絶対無理だけど

    • 0
    • 14
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 14:43:43

    >>10
    まぁ徹底してるのは水回りに関してだけだからね
    友達の前とかでは態度に出さないよ
    まぁ友達の家でも入れないレベルの汚さのトイレあるけど

    • 1
    • 13
    • はくちょう
    • 18/11/21 14:43:12

    汚れてなければどこでもok,

    • 1
    • 18/11/21 14:41:17

    コンビニや男女共用、古いお店は全部無理。
    女の人でも綺麗に使えない人いてビックリ。
    サニタリーボックスとかの中もたまに酷いときある。

    • 1
    • 11
    • インディアン
    • 18/11/21 14:23:33

    浮かせたら便座や足にとびまくるから最近はしない

    • 1
    • 18/11/21 14:23:06

    こういう人、苦手。
    友達になりたくない。

    • 0
    • 9
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 14:22:47

    >>5
    うんうん、基本だよね(笑)
    世の中のトイレがみんな綺麗ならいいのに…

    • 2
    • 8
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 14:22:05

    >>4
    ほんとに?
    もう私が小学生の時にぐらいからそんな感じなんだけど薬なんかで治るのかなー
    逆に平気な人はどのレベルまでならいけるか知りたい

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 14:21:13

    >>2
    私もできたら我慢しきりたいんだけど、なんせ頻尿なのよ…
    息子は旦那がいれば旦那に連れてってもらってた

    • 0
    • 5
    • インディアン
    • 18/11/21 14:20:50

    ペーパーひいてさせてる

    • 1
    • 4
    • おおかみ
    • 18/11/21 14:19:45

    精神科行ってルボックスもらいな。
    潔癖に凄く効くよ。

    • 1
    • 3
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 14:19:31

    >>1
    うん、それはノイローゼになりそう
    ちなみに自分は息止めてなんとか行けても、特に子供を汚いトイレに入れるということが無理…
    家は鉄骨で高台だから避難所生活にはならないと思うけど、簡易トイレとオムツを買ったよ

    • 0
    • 18/11/21 14:17:39

    基本的に外ではトイレ行かない。
    どうしてもの時は、ホテルとかを探す。
    うちも息子だけど、便座上げるのは無理だったな。

    • 0
    • 1
    • くじゃく
    • 18/11/21 14:12:27

    潔癖の人に思う。
    自然災害なんかで被災した時、集団で体育館とかで過ごさなくてはならない場合、気が狂うんじゃないかと

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ