緑内障の方

  • 病気・健康
  • ふたご
  • 18/11/21 13:07:26

9年前から正常眼圧緑内障で点眼薬をさしています。最近引っ越しをして通ってた眼科に通えなくなりました。新しい眼科に行ったら、眼圧がどれだけ上がるか見たいから、2週間点眼薬をささないでと言われて、点眼薬ささなくても眼圧は上がらない、目も痛くもならないと言われ、目が痛くなるのはドライアイだからヒアロンサンだけさして置けば大丈夫と言われました。皆さんなら眼科の先生言う通りにしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/22 21:14:53

    逆に前の眼科が誤診の場合もあるよ
    私がそうだったコンタクト作る為に行った眼科の先生に緑内障っぽいって言われて(軽い検査した)目薬さしてたけど、近くのちゃんとした眼科で緑内障って言われたってまた検査したら違ったの
    怖いなって思ったよ

    • 1
    • 18/11/22 21:11:07

    >>5
    書き込みありがとうございます。引っ越し前に通っていた眼科に連絡して、紹介状と視野検査結果問い合わせてみます。
    新しい眼科医が点眼薬ささなくても眼圧上がらない、血圧が高くないと眼圧は上がらない、目が痛くなるのはドライアイのせいと言われ、今までの9年間が無駄だったのかと何日間か自答自問していました。正常眼圧緑内障を理解出来る眼科医探したいと思います。

    • 0
    • 5
    • やまねこ
    • 18/11/21 22:05:12

    そこの眼科は絶対行っちゃダメ!!正常眼圧緑内障、眼圧のコントロールが全てだから点眼を止めろだなんてあり得ない。
    近くに他に眼科あるかな?まだ土地勘ないかも知れないけど、ネットで調べてでも他を受診してね。
    今まで通院してた眼科から紹介状出してもらうと一番良いんだけど。視野検査の結果も添えて貰って。

    • 0
    • 18/11/21 21:18:57

    >>2
    コメントありがとうございます。怖いので、先程緑内障の点眼薬さしました。他の眼科に行く事にします。

    • 0
    • 18/11/21 21:17:46

    >>1
    コメントありがとうございます。怖いので、先程緑内障の点眼薬さしました。他の眼科に行く事にします。

    • 0
    • 18/11/21 20:17:26

    私も緑内障だけど点眼薬は毎日つけないとダメって言われてるよ!
    因みに、つけてるのはデュオトラバ
    夜、寝る前に点眼してます。
    私も、その新しい眼科の先生、なんか怖い

    不安だったら前の眼科に電話して引っ越し先の眼科の先生に言われた事、話してみて、それが正しいかどうか聞いてみた方がいいですよ

    • 2
    • 1
    • おおかみ
    • 18/11/21 14:05:48

    怖いよその眼科。
    そんな事しなくても、眼底検査したり、視野検査すれば
    1日でわかるんだから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ