今では、日本より韓国が上!な理由

  • なんでも
  • さそり
  • 18/11/21 09:34:12

韓国は日本よりも人類発展指数(HDI)が高い。

これは、健康、教育、収入、寿命、識字率、1人あたりGDPなどから総合的に見た、各国の発展レベルを示す指標だ。
韓国は既に、わずかながらこの指標で日本を上回っている、韓国が17位で、日本は20位だ。
韓屋の生活レベルは日本より高い

また、日本は地震や津波といった自然災害が多い一方、韓国ではマグニチュード6を超える地震は発生したことがないとする声もあった。

さらに「韓国は世界でもっともイノベーション力を持った国。韓国にスティーブ・ジョブズはいないが、非常に大きな企業グループが存在して、新しい商品を開発、生産している」「インターネットの速度で韓国は日本を遥かにリードしている。他にも、造船業や半導体、チップ製造技術も日本より強い」「日本はアニメが世界的な強さを持っているが、韓国は音楽やテレビ文化で多くのファンを獲得している」との意見が見られたようだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/06 15:31:33

    【韓国の反応】「韓国20代失業率、日本の2倍以上」…何故?
    http://oboega-01.blog.jp/archives/1073336147.html

    • 0
    • 18/11/22 07:09:39

    日本とアメリカがいなければ国として存在すらできない三等国だからしかたない。
    韓国人の教授がデザインした この韓国らしい新国旗を掲げて応援してあげよう。

    • 0
    • 18/11/21 23:29:27

    よくもまあ、次から次へとネタを探してくるなあ、よっぽど暇なのね。

    • 1
    • 18/11/21 23:23:56

    上なのになんで日本企業に韓国人を積極的に採用して!って言うの?
    韓国の音楽やテレビ文化は国が外国にゴリ押ししてるからだよ。

    • 3
    • 18/11/21 23:22:56

    貧富の差が日本より激しそうなイメージ

    • 2
    • 18/11/21 23:21:25

    なんでもいいけど今の日本もこれからの日本も終わってる。昔は幸せだったなーって最近つくづく思う

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 15:42:51

    へー、その割には海外へ移住したがる人が多いのは何故?
    日本にも大勢居るよね?データが本当なら皆さん故郷に帰るでしょ?
    ランキングっていろいろあるけれど、あてにならないいい加減なものよね。

    • 4
    • 18/11/21 15:39:16

    朴槿恵前大統領に懲役2年

    歴代大統領が逮捕されたり悲惨な最期を遂げる国。
    ハイ、ハイ、素敵過ぎるねー。
    もう関わらないでー。

    • 7
    • 18/11/21 15:21:48

    いいんじゃね? わけわからん評価くらい華もたせてやれよ。終わりの国コリちゃんなんだから。

    • 3
    • 18/11/21 14:27:12

    あっそ。勝手に見下せばいいよ。

    • 3
    • 18/11/21 14:25:24

    なら日本企業が撤退してもいいね。

    日本に借りた借金をすべて返してね。
    上なら。

    • 6
    • 18/11/21 13:58:07

    上とか下とか
    幼稚

    • 6
    • 118
    • みなみのかんむり
    • 18/11/21 13:12:31

    そうだねーすごいねー
    韓国に移住しなよ

    • 3
    • 18/11/21 13:09:35

    >>111
    現実、真実を知ったらどうなるんだろうね。
    信じないって言われたらそれまでだけど普通なら恥ずかしくてたまらないような話じゃない?

    • 3
    • 18/11/21 13:06:17

    ハイハイ韓国の勝ちでいいよー
    負けても日本がいいわぁ

    • 9
    • 18/11/21 13:01:10

    >>108そして数少ない白人黒人の客を何回も画面に映し出して世界的人気をアピールしてるw

    • 2
    • 18/11/21 13:01:02

    自然災害は少なくても、突然デパートが崩壊するからなあ。絶対に旅行でも行きたくない。

    • 6
    • 18/11/21 13:00:01

    韓国、朝鮮は全人類の最下位だよ

    • 3
    • 18/11/21 12:58:56

    >>111
    そうやってみんな洗脳されちゃうのかな。こわいね。

    • 0
    • 18/11/21 12:54:18

    韓国の子供はドラえもんは韓国のアニメだと思ってるらしいよ。なんで日本で放送するんだ!って怒ってたし。

    • 1
    • 18/11/21 12:53:11

    最近はもう在日コリアンだらけだねぇ日本…

    • 0
    • 18/11/21 12:50:41

    日本より韓国が上回るとこかぁ
    人口あたりの整形比率
    執念深さ
    キムチの消費量
    治安の悪さ
    民度の低さ
    あとは何かなぁ…
    ブーメラン投げるのは上手かもね

    • 4
    • 18/11/21 12:45:32

    よくさ、世界的に人気とか言うけど海外でコンサートしてるの見たらさ客ほぼアジア人だよ。

    • 0
    • 18/11/21 12:01:23

    ネットでの誹謗中傷は韓国人にはかなわない。
    数々の芸能人を自殺に追い込んだり企業を倒産させたり。
    攻撃性ナンバー1の国。
    ママスタでどんなに在日を叩いてもムダ。
    ゴキブリ、ドブネズミ、ハイエナと同じだから

    • 7
    • 18/11/21 11:57:16

    東京都と同じくらいしか国力ないんじゃなかったっけ?

    • 3
    • 18/11/21 11:57:05

    101-104はバグって同じ内容連投にて削除。

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103

    ぴよぴよ

    • 102

    ぴよぴよ

    • 101

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 11:52:07

    ここよりもこっち
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3203515
    の方が面白い。笑

    • 0
    • 18/11/21 11:48:34

    俺様体質?
    集りや体質?笑

    • 0
    • 18/11/21 11:47:17

    コピペだらけですごいね。日本語も苦手みたいだね。笑

    • 3
    • 18/11/21 11:45:00

    人間開発指数(HDI)が日本より高いっていうのがそもそも嘘じゃん 笑 日本は20位だたーってついた嘘より現実下って悲しすぎない?

    • 3
    • 18/11/21 11:41:07

    >>94
    胎児もだね。

    • 0
    • 18/11/21 11:36:32

    それが何か?

    • 0
    • 18/11/21 11:35:46

    >>90
    犬も食べるけど、子供も食べるんだよね。恐ろしい。

    • 0
    • 93
    • ケンタウルス
    • 18/11/21 11:31:25

    >>89
    そもそも制服の習慣、朝鮮半島に無かったでしょ?どこから真似たの?
    日本にセーラー服が女生徒向けに初めて登場したのは1920年の大正時代、平安女学院。

    その頃の朝鮮半島は?あ、併合されてた?ごめんごめん

    • 5
    • 18/11/21 11:27:45

    本来なら滅びゆくはずの価値のないDNAが整形によって回避され
    負の繁殖を繰り返している国
    アスペの集合体があの国

    • 5
    • 18/11/21 11:27:26

    >>89
    どの点が良いといいたいの?
    昔からあるスカートのデザインだけど。最近洋服着だした朝鮮の方が何言ってるんだか…

    • 2
    • 18/11/21 11:24:14

    韓国で大地震あったら、多くの建物崩壊するんだろね、地震なくても崩壊してたし、怖い国だ。

    戦後、中国の残留孤児は聞くのに、朝鮮の残留孤児の事を聞かない。調べるとひどい。「二日市保養所」とてもひどい。中国の方は子供を大切に、可愛がるイメージがあるけど、朝鮮は…

    • 4
    • 89
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/21 11:22:11

    韓国の高校生の制服は良く考えられてるよね!

    日本の女子高生のスカートはヒラヒラ。
    韓国は、最近日本でも増えてきたOLのスーツである下だけフレアなやつ。
    タイト型スカート。
    結局それも韓国の真似したんじゃない?

    • 0
    • 18/11/21 11:21:25

    >>65
    日本人は日本に住んでて、そんなに韓国人に出会う機会がないよ

    • 1
    • 18/11/21 11:14:40

    日本しか比べる相手がないの?
    韓国人にだけ通用する日本感で
    見比べて勝った勝ったと喜んでる
    どれだけ馬鹿げた意味のない事
    やってるか自覚もないのがすごいわ

    • 6
    • 18/11/21 11:14:00

    その非常に大きな企業グループに入れないと人生詰むって韓国人から聞いた 笑 貧富の差がヤバイらしいね。

    • 4
    • 85
    • ケンタウルス
    • 18/11/21 11:13:34

    半島系って、技術や質で明らかに劣ってるにも拘らず、負けず嫌いの気質なのか見栄っ張りの気質なのか、昔からゴリ押ししてくるよね。しかもずるくて卑怯で。
    その気質が長年に渡り日本人から嫌われる理由だと思う。

    • 5
    • 18/11/21 11:13:13

    >>82
    その理由はあるの?
    北からとんできてるの?

    • 0
    • 18/11/21 11:12:01

    >>77
    成り金ってやつ?それでもお年寄り時代とは格段の差がありそうだけどね。

    • 0
    • 18/11/21 11:11:03

    日本・福島空港の放射能量:70 nSv/h

    韓国・ソウルの放射能量(江南区基準):133 nSv/h

    韓国で測定される時間当たりの放射能数値は、福島空港と比べて約2倍ほど高い

    • 3
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ