フルタイムで働き続けてる母親って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 21:17:59

    親戚がフルで働いてる。まだ4歳だけど、仕事は一生するらしい。旦那の稼ぎが少なくて生活できないんだって。

    • 4
    • 18/11/19 21:18:10

    世の中いろんなお母さんがいろんな事情でいろんな育て方してるし、他人がとやかく言うことではないんじゃないかな。

    子育てに正解はないからね。

    子供が毎日幸せならそれでいいんじゃないかな?

    • 8
    • 18/11/19 21:18:15

    時代についてこいや

    • 16
    • 18/11/19 21:18:19

    別に主に関係ないんだし、そんなの聞いてどうするの?

    • 8
    • 18/11/19 21:19:15

    いたいよ、一緒に。絶対成長見守った方がいいに決まってる。だけど、お金がないんだよ。働かないと生活できないの。

    • 18
    • 6
    • こぎつね
    • 18/11/19 21:19:49

    主には両立という概念が無いんだね。

    • 5
    • 18/11/19 21:20:36

    フルで朝は旦那が8時半に送って、帰りは17時に私が迎えに行く

    可能なら6時間勤務にしたいけど、仕事を辞めてまで育児したいとは思わない

    • 8
    • 18/11/19 21:21:11

    みんなそうでしょ
    お金のためじゃなく仕事が好きなんでとか言う人いるけどそんな人プライドの高い一部だよ。

    • 15
    • 18/11/19 21:22:08

    みんな専業で過ごせる世の中じゃないしね。
    実際低年齢の待機児童が多いのが現実。
    傍に居たくても働かざるえない家庭もあるんじゃないかな。

    • 4
    • 18/11/19 21:22:36

    お金に困ってるとかじゃなくて、私みたいに社会や会社に必要とされ、スキルアップの為に働いてる人も居てると思うよ。

    もう今子どもたちは小学生。保育園生活なんてあっという間に過ぎてしまったよ。

    • 12
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/11/19 21:23:32

    思うよ。

    ただ、旦那だっていつ働けなくなるかわかんないし、老後の事も心配だから仕事はするよ。子供の学費だけじゃ何とかなるけどさ。

    • 5
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/19 21:24:35

    私、定時上がりだよ…

    • 2
    • 18/11/19 21:24:39

    やっぱりお金がなんだね、、
    お金があれば自分で育児できるよね。

    実家金持ち結婚相手も金持ちでよかった。高給取りじゃないよ、不労所得が多い金持ち。

    • 10
    • 18/11/19 21:27:59

    育児育児って言うけど幼稚園入っちゃえばずーっと日中育児なんてしないじゃん。

    • 9
    • 18/11/19 21:28:07

    >>13結局は最後の二行を言いたかっただけなのね。
    お金持ちなら心にも余裕を持ち、下々を見下さない寛大な心を持てるようになれるともっといいね。

    • 17
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/11/19 21:28:15

    >>10働く人を否定するつもりもないし、むしろすごいと憧れるけどこういう人は無理。
    別にあなたの代わりはいくらでもいるだろうし、あなたじゃなきゃダメなことはそうそうないと思うよ。
    それに、あなたにとってはあっという間だったかもしれないけど幼い子にとったら保育園時代なんてとても長い時間だったはず

    • 43
    • 18/11/19 21:29:04

    >>10
    うちにも似たこと言っていた人いたけれど、
    誰も必要なんかしてねぇよと裏で言われていたな。

    • 25
    • 18/11/19 21:29:56

    キーワード

    • 1
    • 19
    • みなみのさんかく
    • 18/11/19 21:30:33

    >>15
    しかも親のお金…

    • 6
    • 18/11/19 21:31:15

    旦那に捨てられたから。

    • 0
    • 18/11/19 21:31:22

    うちは、子供が望んだら学費の高い大学まで行かせてあげたいし、自分の老後も心配なので働きます。

    • 1
    • 18/11/19 21:31:42

    >>13
    余裕なさそぎない?うちも似た感じだけど、働いてる人を見下すような事言わないし思わないわ

    • 2
    • 18/11/19 21:33:33

    なんで19時?
    うちの職場は5時ピタでほぼ帰れるよ。
    病棟看護師だけど。

    お金のことももちろんだけど、自分のスキルや今後のこと、社会に貢献したいし資格を活かしたいし、仕事から離れることを考えられない人もたくさんいるよ。子どものことももちろん大切だけど、社会性を育てることも大切だし自分で育児なんてたかが知れてるじゃん。
    働いてなくても幼稚園いかせるよね?

    • 5
    • 18/11/19 21:33:43

    義父母に見させて隣の土地買わせて面倒見てもらってるママ友いるけど将来介護とか大変だよね!その人の旦那さんの兄弟に障がい者がいるので見るのもそのママ友になるよね!私は無理だわ

    • 2
    • 18/11/19 21:33:50

    >>22
    主はお金はあっても家庭環境が悪いんじゃない?

    • 4
    • 18/11/19 21:34:15

    キーワード…

    自慢っぽくなるけど
    義母がそんな感じだったみたいだけど
    私の旦那は優しくて家事を手伝ってくれていい人に育ってると思うよ。
    義母も穏やかな人だから受け継いだんだろうなぁって。はて、ツケっていつくるんだろうね。

    • 0
    • 18/11/19 21:34:31

    >>22
    自分より大変そうな下の人を見下して、自分を幸せだと言い聞かせてるんじゃないかな。
    そんな一時的な満足感より、もっと他に目を向けたらいいのに。

    • 3
    • 18/11/19 21:36:16

    うちの旦那は国家公務員の特別職なんだけど、旦那の職場では女性もたくさん活躍しているよ。もちろん結婚出産で辞める人なんて少ない。
    私は、単なる事務官だから辞めちゃったけど。

    • 3
    • 18/11/19 21:37:14

    >>16だから、何ですか?

    • 1
    • 30
    • ペルセウス
    • 18/11/19 21:37:28

    仕事したい!
    仕事したい!
    ってオムツかえながら、昼寝してる最中も、兎に角仕事したかった。
    子は2人産めて良かったと思うわ。
    でも、仕事がなかったら子供達も今の様には育ってなかった。
    因みにもうすぐ事務所引き継いで代表になります@建築士

    • 8
    • 18/11/19 21:37:58

    子どもの為に、お金の為に働き続けてる人は良い母親だと思う。

    けど自分自身の為に働き続けてる親は自己中よね。

    • 21
    • 32
    • らしんばん
    • 18/11/19 21:38:00

    時代だよ、仕方ない

    • 3
    • 18/11/19 21:39:21

    忙しいとかそういうのはどうでもよくて、ただただこどもが「寂しい」って想うのが可哀想。私の両親も忙しい人で兄弟とばかりいたけど、内心寂しくてトイレで泣いたりしてた。

    • 13
    • 34
    • らしんばん
    • 18/11/19 21:39:21

    主には関係ない

    • 6
    • 18/11/19 21:39:42

    余計なお世話

    • 6
    • 36
    • ペルセウス
    • 18/11/19 21:39:45

    今は女性が社会進出する時代だしね

    • 6
    • 18/11/19 21:40:30

    思っていても思っていなくても主には関係ない。

    • 5
    • 18/11/19 21:44:46

    結局主が言いたいのはトピ本文じゃなくて
    >>13でしょ

    しょーもない承認欲求満たしたいがために
    よそのご家庭をマウンティングしてんじゃねーよ 笑

    • 10
    • 18/11/19 21:47:02

    旦那の妹もそうだよ。
    1年産休取って19時まで預けて仕事してる
    子供は一人っ子予定。
    妹は都会で専門職で旦那も大手だから裕福な生活
    私は安月給の旦那、午前パートの田舎暮らし
    子供3人。笑

    • 7
    • 40
    • みなみのうお
    • 18/11/19 21:52:11

    >>16
    あなたじゃなきゃダメなことはそうそうないって、それは失礼ですよ。
    そんなこと、その職場で働いている当人にしか分からないでしょう。あなたがその立場になったことがないから分からないのでは?
    社会から、会社から求められて、自身もやりがいをもって働いているお母さん沢山いますよ。あなたとは世界が違い過ぎて分からないんでしょうが。

    • 7
    • 41
    • ヘルクレス
    • 18/11/19 21:53:43

    >>16
    「否定するつもりはないけど」を前置きにして、思いっきり否定していくスタイル

    • 7
    • 18/11/19 21:54:15

    はい。ずーっと自分で育てたいと思いつつ小学校入学まで働きながらきてしまってそれを機に思い切って辞めました。後悔はありません。
    しかし一歳から保育園に預けたことで人見知りしなくて私から離れるのに躊躇ないので新しい習い事とかさせるときに楽です。

    • 1
    • 18/11/19 21:55:43

    私もいちおう肩書き的には社長だよ(笑)
    不動産管理。報酬もらってる。

    • 0
    • 18/11/19 21:56:20

    >>42

    えー。うちは保育園からの三年保育の幼稚園だけど、人見知りとかあるし習い事行きたがらないよー…

    • 4
    • 18/11/19 21:58:28

    うちの会社は時短制度、子が12歳になるまで使えるから、幼いうちは短時間勤務で可能な限り一緒にはいるよ。
    手に職あれば一旦辞めてもまた戻れるだろうけど、一般企業だからなかなか。
    自分で育児したくないわけじゃない、むしろずっと一緒にいたいし、旦那の給料だけで十分やっていけるけど、
    友人が旦那さんに手痛く裏切られてシングルになってるから、自分で稼ぐ力も手放せない。

    • 4
    • 46
    • ケンタウルス
    • 18/11/19 21:59:49

    自分で育児かぁー
    別にいっかな 笑笑笑笑笑

    • 4
    • 18/11/19 22:02:17

    >>41結局、こういう人は自分に自信がないし今の自分が満たされてないんよね。だから、他人を否定笑。

    • 2
    • 18/11/19 22:02:52

    自分のお小遣いの為には必要。

    • 1
    • 18/11/19 22:04:52

    今高校生と大学生だけど、中学から働き出した。
    やっぱ1歳くらいからフルタイムで働けば良かったと後悔してる。
    なんだかんだ、ダラダラすごしてきたわ
    気合いが足らなかったんだとおもう。
    フルタイムの人は子供早起きだよね

    • 3
    • 18/11/19 22:06:24

    お金持ちじゃないなら、私は働きたい
    お金ないと辛いよね
    年間100万は貯めてたら今ごろ3千万あったかも

    • 0
1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ