誰かアドバイス下さい(T_T)2歳の子供のお菓子の食べ方を治したい

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/11/19 16:09:11

2歳0ヶ月の子供がいます。
お菓子を、めちゃくちゃちまちまと食べます。
例えば、かっぱえびせんを食べてる時。
10本あったとしたら、まず全てを半分ずつ食べます。半分ずつ食べたらそれをまた半分ずつ食べて、最後の小さい欠片さえも1口で食べようとしません。
「1口で食べて~」と言っても食べてくれません。
1歳半ぐらいからこの食べ方をし始めて、それ以来ずっとこの食べ方です…。
こんな食べ方するのウチの子だけですよね?
治す方法ないですかね(;_;)
ちなみにお菓子は毎日食べさせています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/22 23:13:22

    きっといい思い出になるから、ビデオに残しておく
    そのうちふつうに食べるようになるもん

    • 0
    • 18/11/22 23:11:50

    1歳9ヶ月娘います。
    うちはお菓子くずを落とされるのが嫌なんで、自宅おやつは卵ボーロかラムネのみ。
    外ではビスケットもOK。

    ちびちび食べが嫌なら、小さいおやつにしたらどうでしょう?
    あとは諦めるか…。いつか普通に食べると思う

    • 0
    • 21
    • ヘルクレス
    • 18/11/22 13:18:13

    そのうち普通に食べるようになると思うよ。
    うちも2歳の子いるけど、お菓子とかちまちま食べるよ笑

    • 0
    • 20
    • エリダヌス
    • 18/11/22 10:56:03

    あげなきゃ解決

    • 1
    • 18/11/21 22:45:36

    2歳なりたてならすぐに直すのは無理だと思う。「お行儀悪いよ」とだけ教える。その内分かってくるよ。3歳4歳になったら「お行儀悪いんだよね」っていつの間にかやらなくなるよ。

    • 0
    • 18/11/21 22:42:32

    かっぱえびせん、最大限に楽しんで食べてるね~(笑)
    一口で食べるとなくなっちゃうのが嫌なんじゃない?
    ある意味賢いかも。
    そのうち友達とか出来て変な食べ方~とか言われたらなおるんじゃないかな。

    • 2
    • 18/11/21 22:34:22

    早食いするより全然かわいいけどねー!笑
    主と1本ずつ袋から出して、一緒に食べ終わったらまた1本ずつってやってもだめかな?

    • 2
    • 16
    • きょしちょう
    • 18/11/21 20:56:39

    汚い食べ方だね。よそでされたら恥ずかしいから、お行儀が悪いことを伝えて一本ずつ渡して間食させてから二本目を渡すようにする。できたら誉める。

    • 2
    • 15
    • ケフェウス
    • 18/11/21 20:29:19

    遊びながら食べてるんだよね
    毎回ならやはり一度取り上げるとかしないと治らなそう
    これから先 よそのお宅で食べる機会が増えると思うし。

    • 0
    • 18/11/21 20:22:57

    >>13
    うち男の子だからかな?

    美味しそうじゃないから、普段きちんと食べる時は大きなお口とはいわないよ(笑)
    チビチビ食べる時だけ「もうちょっと大きなお口で食べようか?」みたいな感じだよ(笑)

    • 0
    • 18/11/21 11:10:47

    >>9
    私は逆に、大きなお口で食べないよ。 って教えてるけど(笑)
    少しずつよく噛んで食べようねって。

    • 0
    • 12
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/21 11:10:45

    そういう時期では?
    うちも最後はちまちま食べたりしてたよ。
    おやつならいいんじゃない?
    ご飯だったら時間決めたいところだけど。

    • 0
    • 18/11/21 11:05:10

    遊び食べしたら取り上げれば

    • 0
    • 18/11/21 11:01:10

    うちなんか、もう食べたの!?ってなるほど早い。噛んでるか?ってくらいパクパク口に運ぶか、小さい物は全部口に入れてハムスターみたいになって食べるよ。それよりマシ…

    • 0
    • 18/11/20 17:38:59

    2歳なら「ポロポロするからガブっと大きいお口で食べてね。」って言ってから渡すかなぁ?
    1歳なりたてなら自由にさせるけど私も食べ方とか気になるからついつい2歳児に口うるさく言っちゃう(笑)
    言ってもチビチビ食べるなら下の方も言ってたけどわたしも一本ずつ渡すか元々小さい「1歳から食べれるかっぱえびせん?」あげるかなぁ?
    たまごボーロみたいな小さいお菓子は普通に食べるの?

    • 0
    • 18/11/20 14:22:25

    面白いねw
    うちは最後の1つをずーっとちまちま食べてるよ。
    おかずとかもそう。

    • 1
    • 18/11/20 14:20:32

    その食べ方やめて!ってきつく言ったらやめそうだけど。

    • 1
    • 6
    • へびつかい
    • 18/11/19 16:54:46

    皆で食べるわけじゃなくよくカミカミしているなら問題ないとおもうけど。

    • 1
    • 5
    • はくちょう
    • 18/11/19 16:28:59

    >>3
    それでいいじゃん。
    ごはんもそうなの?パンとかおにぎりはどうた食べるの?
    かっぱえびせんとか辞めたら?1歳から食べられるは知った上で言ってます。

    • 0
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/11/19 16:18:04

    >>2
    あまり綺麗な食べ方ではないので、治したくて。

    • 0
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/11/19 16:16:55

    >>1
    多分、その1本をちまちまと食べると思います…。

    • 0
    • 18/11/19 16:14:45

    駄目なの?
    うちの子も似たような感じだよ。
    半分かじって袋に戻す事があるから、駄目よって言って口に残りの欠片を入れる

    • 0
    • 18/11/19 16:13:10

    かっぱえびせん一本づつやってみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ