一人っ子 女の子

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/11/19 09:15:15

やっぱり2人産んでよかったと心底思う。私はね。
3人家族見ると思う。
3人は無理だけど。。私はね。

イオンで3人で仲良く歩いてる家族見たらかわいそうって見てる。

だいたい高齢だなそういう人は。後は旦那浮気してレスかなーとかいろんな妄想膨らむ。
羨ましそうに四人家族見ないでほしい

そりゃ1人より2人がいいよ
わからないよね、1人しかいないんだから。
4人とかは性虐待らしいよ
または好きもん同士。
そう見てる笑。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/29 23:26:18

    なんだそれw

    • 1
    • 162

    ぴよぴよ

    • 18/11/25 19:56:19

    うちなんて女の子一人っ子な上にほぼ別居だからイオンとかで2人で歩いてるよ~w
    あ、でも浮気とかが原因じゃないよ!

    • 1
    • 18/11/25 19:49:15

    主イオンで全然知らない人見てこの人レスなんだな~って見てるの?
    めっちゃキモイんだけど(|||´Д`)

    • 6
    • 18/11/25 19:41:25

    途中まではまぁいいとして、最後の3行は意味わかんなかった。

    • 2
    • 18/11/25 19:33:51

    とりあえず、貴女と貴女の子供が可哀想だと思う。
    人それぞれ可哀想と思うものって違うね。

    • 3
    • 157
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/21 15:05:14

    勝手にみてろ

    • 8
    • 156
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/20 09:21:09

    主は残念な考えだね。
    子供の人数が幸せ度数ではないよ!

    • 10
    • 18/11/20 09:17:08

    ママスタらしいトピだね
    兼業専業、幼稚園保育園、兄弟構成、戸建てマンション
    釣りにしても低IQじゃなきゃこんなトピは立てられない
    さすがだね

    • 7
    • 18/11/20 09:15:15

    >>140二人いて大変だから、羨ましいんだよ。余裕ないなら、二人め作んなきゃよかったのに~

    • 3
    • 18/11/20 09:11:35

    勝手に思ってるのは自由かもしれないけど、将来息子たちにも子供2人いないと!とか言わないようにしてあげてね

    • 3
    • 18/11/20 09:11:31

    主が哀れに見えるのは何故だろう

    • 6
    • 18/11/20 09:07:57

    思うんだけど、一人っ子の親はこれがベストだと思ってるし、二人いるところ(うち)はこれがベストだと思ってる。
    三人以上のところもそれがベストだと思ってるのよ。

    だから他人がなんか思う必要はない。

    • 12
    • 18/11/20 09:03:25

    気持ち悪い。こっち見んな。

    • 7
    • 18/11/20 09:01:35

    うちの子のクラスの一人っ子の女子は親に手とお金かけて貰ってるなって感じ
    お嬢様っぽい
    しっかりしててもなんかガツガツ感がない

    • 5
    • 18/11/20 08:59:36

    うちは二人姉妹だけど、介護を機に絶縁だよ。兄弟いれば良いってもんじゃない

    • 4
    • 18/11/20 08:55:43

    ポエムかw

    • 1
    • 18/11/20 08:43:09

    男の子の一人っ子は可哀想じゃないの?
    ただ単に主の嫌いな人が女の子の一人っ子なんでしょ?

    • 2
    • 18/11/20 08:40:09

    ただの偏見だよね。

    • 4
    • 18/11/20 04:27:08

    なにこの主やばいね。
    子1人に見えて預けてきてたりもするよ。
    私はあなたが可哀想って見てる今

    • 4
    • 18/11/20 04:13:06

    4人いたら性虐待?
    は?

    あんたみたいな母をもった子供が一番哀れだよ。可哀想に~

    • 0
    • 18/11/19 20:16:03

    一人っ子に見えるだけで、兄弟いるかもしれないよ?

    • 5
    • 18/11/19 20:10:58

    うわー惨めだね。
    こんな親だと子供が可哀想だ

    • 12
    • 18/11/19 18:58:57

    また一人っ子叩き

    • 4
    • 18/11/19 17:42:23

    うち女の子の一人っ子だけど普通に幸せ。
    他人の家族に興味ないから何人家族とか気にしてないし何も思わないよ。

    • 8
    • 18/11/19 17:39:54

    親が障害を持ってると遺伝する可能性あるから、子供をこれからよく観察して育てな!
    3人だ4人だ言ってるうちは、頭は中学生並なんだからしっかりしないと!

    • 1
    • 18/11/19 17:34:55

    私はね。

    なんかウケるw

    • 2
    • 18/11/19 17:32:20

    >>17
    田舎なの?

    • 0
    • 18/11/19 17:30:43

    >>80ウミヘビがいるわよね!おとうさま!!
    ねっ!いるわね!?

    • 0
    • 18/11/19 17:30:18

    主に心配されなくても、うちは幸せだから大丈夫よ(笑)

    • 4
    • 18/11/19 17:28:10

    そんなことしか気にすることないなんて惨めったらしい人生だね。
    羨ましそうにあなたんちの4人家族を見てる人なんてどこにもいないよ?
    変な妄想は辞めて現実見たら。

    • 1
    • 18/11/19 17:27:07

    主はいろいろ満たされていないのかな?
    家族で出かけているのに他の家族ばかり
    目で追ってるなんて、家族と会話ないから
    ついつい他に目線が言っちゃうのね、可哀想に。

    • 3
    • 18/11/19 17:17:24

    はいはい(笑)女の子欲しかったんだねー可哀想に(笑)そんな性格じゃ、将来は息子2人とも嫁側に行っちゃって嫁にも嫌われて疎遠になって主は孤独な老後だよ。で、周りに「女の子は絶対産まなきゃダメ!息子なんか育て損だ!」と言いまくる無神経な孤独ババアと化すだろうよ。不安は見事に的中すると思うよ、そんなひねくれたメンヘラ母親じゃあね。あ、そうか、主は例え女の子が生まれても、娘に嫌われるだろうね。

    • 3
    • 18/11/19 15:07:42

    >>119
    >>111が当たってるんだね
    うちも男だけど主みたいな人がいるから迷惑するのよ
    一人っ子叩きも最悪だし
    何で主みたいに偏ったメンヘラが結婚して子供いるんだろう?

    • 1
    • 18/11/19 14:59:39

    >>80
    うん。だから、主さんみたいな考えは偏っているし、不快です。

    • 1
    • 18/11/19 13:47:28

    ごめんなさい。土日休み関係ない我が家はシングルだと思われてるのかしら?

    経済力ない旦那なもんで、1人しかお金かけられません。
    体力もありません。

    こんな旦那と結婚した私がいけないんだけど

    • 0
    • 18/11/19 13:47:14

    ごめんなさい。土日休み関係ない我が家はシングルだと思われてるのかしら?

    経済力ない旦那なもんで、1人しかお金かけられません。
    体力もありません。

    こんな旦那と結婚した私がいけないんだけど

    • 0
    • 18/11/19 13:39:18

    一人っ子だと何故わかるの?上や下にいるかもでしょ?うちがそうだよ。上2人はもう大きいからイオンはあまり一緒に行かないよ。末っ子だけ連れていく。

    もし、一人っ子だとしてもその事を可哀想と思う貴女が、物凄く可哀想に思うわ。

    • 9
    • 18/11/19 13:37:21

    >>124
    うちも不妊で娘一人だけだから
    釣りだとしても、こういうトピは不快だな
    それこそ子供欲しくても全く恵まれない夫婦もいるのに
    子供の数や性別であれこれ言う人って
    よっぽど他に誇れるものないのかと思うわ

    • 9
    • 18/11/19 13:29:57

    子は授かり物なんだよ。

    うちは一人っ子なんだけど、不妊だったから尚更そう思う。
    子沢山だろうが一人っ子だろうが同性しかいなかろうが、授かった命をみんな大切にしてそれで幸せなんだったら本当に幸せなんだよ。

    主の子どもが将来一人っ子 女の子の親になったらどうするの?
    子どもの人数や性別を馬鹿にする人たちに聞きたいわ。

    • 14
    • 18/11/19 13:27:35

    >>121
    まぁ妄想は自由だけど、家庭家庭でそれぞれの幸せがあるんだし 自分ちの幸せだけ考えてなよ(^。^)

    • 2
    • 18/11/19 13:16:53

    >>120
    昔は5人とかね
    おじいちゃんは8人兄弟だった

    すごい、今ならむりー

    • 0
    • 18/11/19 13:15:19

    >>118
    ごめんね
    読んでくれてありがとー

    • 0
    • 120
    • みなみのさんかく
    • 18/11/19 13:15:09

    >>112
    私も田舎だけど、4人はまずいないよ。農家は3人いる人多いけど。

    • 0
    • 18/11/19 13:14:31

    >>113
    悲劇かはわからないけど。
    いとこのおばさんは女男女

    やっぱり1人は女の子いないといかんわって
    息子2人の私にいったなー

    息子夫婦と上手くいかなかった模様。

    • 0
    • 18/11/19 13:14:20

    >>103
    なるほど納得!(^o^)

    • 1
    • 18/11/19 13:12:19

    一人っ子叩きってやっぱり盛り上がるね。

    • 2
    • 18/11/19 13:11:16

    >>114
    いつどうなるわわからないのはわかってます。。
    福岡飲酒の男の子3人亡くなってすぐ女の子が産まれるとかあるけど。
    今はまた3人はくらいいるのかな?

    • 0
    • 18/11/19 13:09:35

    >>113
    なにそれ
    男は親の近くで生きろと?

    • 2
    • 18/11/19 13:09:03

    >>110 小林まやまお姉妹には何とも思わなかった??

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ