出産で叫ぶ人叫ばない人の考察

  • なんでも
  • ケンタウルス
  • 18/11/18 18:32:30

叫ぶ人は悩みを周囲へ向けて話したりすぐSOSを出せるタイプ。

叫ばず無言で耐えるタイプはなかなか心を開かない。悩みも自分の中に溜める。うつ病になりやすいタイプ。

どうかしら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/19 19:00:34

    当たってる気がする

    出産で痛いって言っちゃったら余計痛くなるし気が散るし。悩みも溜めるタイプ。

    • 0
    • 18/11/19 18:58:38

    当たってる気がする

    韓国人とかめっちゃ叫ぶらしいよ
    無痛を選ぶ人が多いみたいだけど

    • 0
    • 18/11/19 18:56:19

    当たってないお、ウンコブーッ

    ひとり目の時は叫ばなかったけど
    3人目は難産で叫びまくったよ。
    悩みは人にあまり話さない、ネットに書き込んで落ち着かせてる
    いつか爆発するかもしれないが。

    • 0
    • 18/11/19 00:36:31

    当たってないお、ウンコブーッ

    私痛みに強いし、本当に困った時しか相談しないけどうつとは無縁だわ。大体悩みも数日で解決するし

    • 0
    • 18/11/19 00:36:26

    当たってないお、ウンコブーッ

    悩みは即他人に撒き散らすタイプだけど
    全く叫ばなかったよ。

    • 0
    • 18/11/19 00:35:37

    当たってないお、ウンコブーッ

    あたってないよ。普段も心なんてうちあけないよ。
    出産時は叫んだし、こっちが痛くてしんでるのに、立ち話に夢中な看護師に暴言はきまくった。ブラックリストにのったとおもう。w

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 00:32:16

    当たってないお、ウンコブーッ

    初めての出産で怖すぎて叫んでごまかしてた
    私は人に助けを求めないし
    弱さをみせたくないから話したりしない

    二人目は静かに産めました

    • 0
    • 18/11/19 00:21:03

    当たってる気がする

    2人とも叫ばなかった。
    助産師さんに痛くないの?って聞かれた。
    辛い時でも周りには助けを求めないタイプです。

    • 0
    • 18/11/18 20:15:38

    当たってないお、ウンコブーッ

    1人目は叫んだけど2人目3人目は静かに産んだ。
    性格は特に変わってないと思う…。

    • 0
    • 18/11/18 20:14:06

    当たってないお、ウンコブーッ

    ウンコブーに笑っちゃった。

    叫ぶ叫ばないって選択できる余裕もないくらい痛かったよ。死ぬボタンあったら絶対押してた

    • 0
    • 18/11/18 20:09:37

    当たってないお、ウンコブーッ

    3人とも叫んだけど、悩みはカウンセラーにもなかなか打ち明けられません

    • 0
    • 18/11/18 20:09:35

    当たってる気がする

    当たってる。昔何年か鬱やらパニックやらだったけど、人間関係も全部断ち切る遮断型だった。
    今も人に悩みとか話すと泣きそうになるから愚痴もあまり言えない。

    陣痛も分娩時もひたすら無言で泣いてた笑

    • 1
    • 18/11/18 20:09:33

    当たってないお、ウンコブーッ

    違う

    • 0
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/18 20:06:53

    一人目叫んだ
    二人目慣れてるし叫ぶの恥ずかしいから耐えた。

    • 0
    • 29
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 20:04:48

    当たってないお、ウンコブーッ

    違うわ。
    出産の時は叫んでしまったよ。
    でも、自分のことはなるべく秘めるし、悩み事なんてめったに相談しないで自分でなんとかする。

    • 0
    • 18/11/18 19:42:52

    当たってる気がする

    二人とも叫ばなかった。
    基本動じない、かな。
    めっちゃ自分の固くて分厚い殻の中に住んでます。
    ほんとの私を知るのは家族のみ。

    • 3
    • 27
    • カシオペヤ
    • 18/11/18 19:38:38

    当たってないお、ウンコブーッ

    一人目ありえないくらい叫んだけど、二人目は一切言葉でなくて無言で産んだ
    別人級に違ったからそれくらいでタイプ決められるわけない

    • 2
    • 18/11/18 19:27:13

    当たってないお、ウンコブーッ

    叫びまくったけど悩み事は内に秘める。

    • 1
    • 18/11/18 19:23:27

    当たってないお、ウンコブーッ

    全く当たってない。

    • 0
    • 18/11/18 19:22:35

    当たってないお、ウンコブーッ

    無言で耐えたけど、悩みはすぐ言うタイプ

    • 0
    • 18/11/18 19:20:25

    当たってないお、ウンコブーッ

    叫ばなくても出ますってときの、きばってるときはお腹押されるから、あえぎ声みたいになる(笑)

    • 0
    • 18/11/18 19:17:56

    当たってないお、ウンコブーッ

    叫ばずに落ち着いて呼吸を整えた方がいい
    と言われて必死にふうふう言ってたけど
    それでも耐えられなくなって
    一度叫んだら
    叫んだ方が全然楽だったのに気づいたので遠慮なく叫ばせていただきました。

    • 1
    • 18/11/18 19:12:22

    当たってないお、ウンコブーッ

    叫んでも、叫ばなくても痛みは一緒って言われて、叫ばなかったわ

    • 0
    • 18/11/18 18:55:15

    当たってないお、ウンコブーッ

    いや、痛みに強いだけかな。
    てか叫ぶ人は文句たれのモンペな気がする。

    • 1
    • 19
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 18:49:43

    >>16
    ちょ、ワロタw

    • 0
    • 18
    • らしんばん
    • 18/11/18 18:48:46

    当たってないお、ウンコブーッ

    この前出産したけどいきみのがしに声が出ただけで静かだったと思う。
    けど、普段から悩み?は周りに「ねぇきいてよー」って話しちゃうタイプ。

    • 0
    • 18/11/18 18:44:47

    当たってないお、ウンコブーッ

    うんこw

    一人目が叫んだ→呼吸困難→失神、二人目は旦那と笑ってる間に頭出てきて一回力んだらでた。

    • 0
    • 18/11/18 18:43:25

    当たってる気がする

    叫んだよ
    痛いーローション塗ってよー
    塗んなくても出てくるからー
    って分娩室で助産師との会話

    • 2
    • 18/11/18 18:42:49

    当たってる気がする

    私は大声出せないタイプ。虫が出てもキャーっ!とかジェットコースターのっても無言。
    陣痛から出産まで20時間くらいほとんど無言で脂汗垂らしながら、ベッドの転落防止の柵をひたすらカタカタ揺らしてた。

    • 0
    • 14
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 18:42:36

    >>9
    あ!!!
    これは盲点だった。当たってますわ。
    私、黙ってイクタイプ。
    アンアン喘がない。
    吐息程度ですわ。

    • 0
    • 18/11/18 18:42:31

    当たってないお、ウンコブーッ

    その日のうちに発生した悩み事は友達や同僚にその日のうちに話す!ためない

    • 0
    • 18/11/18 18:40:13

    当たってないお、ウンコブーッ

    私、悩みとかストレス溜めすぎて倒れて怒られるほどなんだけど、出産時は波が来たときに痛すぎて痛い!って叫んじゃった。
    単純に肉体的な痛みに弱いから黙って耐えるってことができないってだけ。

    • 1
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/11/18 18:40:07

    当たってる気がする

    私は夜中に出産だったから、こんな時間に大きな声を出したら他の入院してる人に迷惑がかかるな。とか考えて声出さずに出産した。産んだ後もホントは寒い!痛い!おしっこ出そう!とか色々あったけど、夜勤の看護師さん一人だしとか考えたらナースコール押せなかった。悩みも人には言わないかな。

    • 2
    • 18/11/18 18:39:45

    当たってないお、ウンコブーッ

    一人目は痛さに負けて、うぁあー!!!!って叫んだ。
    叫んだら、赤ちゃんが苦しいの解ってなくて。
    二人目は一人目の事があったから、息を吐いて吐きまくりましたよ。
    でも、とちらも痛いって言葉は言わなかったよ。

    • 0
    • 18/11/18 18:39:42

    当たってる気がする

    叫ぶ人はセックスの時声が凄そうと思ってる(笑)

    • 4
    • 18/11/18 18:37:48

    当たってる気がする

    心開かない笑
    でも合う人にはうるさい~
    元々痛みとか強いけどね

    • 1
    • 7
    • らしんばん
    • 18/11/18 18:37:21

    当たってる気がする

    私は当たってるかな。
    叫ばなかったし、愚痴や不満人に言ったことない。
    うつ病にはならないけど。

    • 2
    • 6
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 18:36:25

    >>4
    実は主もそっちなんだわ。
    溜めちゃう。
    激痛なのに苦しいし辛いのに痛いとかも言わずひたすら無言で出産。

    • 0
    • 5
    • てんびん
    • 18/11/18 18:35:08

    当たってないお、ウンコブーッ

    こんな事で判断出来たら超能力者なんて要らねー

    • 0
    • 18/11/18 18:35:07

    当たってる気がする

    叫ばなかった。
    悩み事も溜め込むタイプ。

    • 2
    • 18/11/18 18:34:32

    >>1それな(笑)

    • 0
    • 2
    • らしんばん
    • 18/11/18 18:34:21

    なんかどっちも当てはまらない。
    理由はとくに書かないけど。
    出産なんていろいろあるでしょ

    • 0
    • 18/11/18 18:33:57

    くだらね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ