義母の孫フィーバーって

  • 旦那・家族
  • テーブルさん
  • 18/11/18 08:03:52

いつまで続きましたか?
二人目産んで入院中、スルーしても毎日来る連絡。
面会は体調的に厳しいのでお気持ちだけで。赤ちゃんは是非見に来てくださいと言ってあるにも関わらず、(母子別室で赤ちゃんはガラス越しに見られる)
毎日毎日来て呼び出されます。一度も出て行ってないけど。

絶縁したくともどうしようもならない事情がありできませんので悩んでます。
経済的にとかではないです。

産後だからか、もう本当に○したいくらい腹が立ちイライラします。

私が居ない時に上の子を義家にやるのは嫌なんですが(ほんの一瞬の隙に義父が外に連れ出したり餅とかあげちゃう@2歳児)、今日は義祖母の誕生日とかで行かない訳にはいかず、旦那が連れていきます。
絶対目を離さないと誓ってくれてますが...。


出血多量でフラフラなので、入院中はそっとしておいてくれと旦那もめちゃくちゃ怒ってくれてますが、右から左に抜けちゃうみたい。
いくら言っても分からないのはどうしたらいいですかね。

孫フィーバーあった方どうやっておさまりましたか?
こちらは出来る気遣いはしてるつもりなんですが、あっちはいつもズカズカくるから、もう疲れてしまって態度に出ちゃいます。

子供達を今後二度と抱かせたくない!と思うのはやはり心が狭いですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • らしんばん
    • 18/11/18 13:51:21

    >>4
    私が書いたかと思った(笑)
    上が4年だけど下が産まれるからいまだに続いてる。
    産院に長居したり、なんでうちの義母ってあんなに常識知らずなんだろう。

    • 2
    • 18/11/18 13:45:44

    >>3
    同じく中学生です。
    うちは夫もで、子を義父母に会わせるのが親孝行だと、自己陶酔してます。最近、義妹に女の子が産まれて、少し楽になりました。

    基本、収まりません。子育てサークルや習い事、スポーツチームなど、子ども同士の楽しさや夢中になれる事をさせてあげる事が良いと思います。義両親に断る理由になります。

    口数、言葉数が少なく、友達が作れない、友達付き合いが下手な時期が長かったです。カウンセラーから、義両親など大人との付き合いが多すぎると指摘されました。大人が全部話してしまい、子が話す力が育たないそうです。

    主さんも気をつけてください。

    • 3
    • 6
    • 60代だってママスタしたい
    • 18/11/18 13:18:40

    ひどい。かなしいよ。

    • 1
    • 5
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 13:16:33

    私に似て賢い。ってうるさい!!!
    子どもは渡さない!!!

    • 2
    • 4
    • さいだん
    • 18/11/18 11:08:18

    上が2年生。
    なんどもスルーしてやっと最近諦めたのか大人しくなってきたよ。

    前はアポなし訪問、毎週呼びつける、義父母のお誕生会とほんとイラついた。
    旦那ともそれで何度も喧嘩。

    根気よくシカト頑張れ!

    • 0
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/11/18 11:02:57

    >>1
    中学生ですか...
    そろそろお子さんの方が嫌がる年頃ですね^^;
    よく耐えられるなぁと尊敬です。

    • 0
    • 2
    • こぎつね
    • 18/11/18 09:45:30

    うちは子供がそこそこ大きくなる頃までに、
    旦那が一人で子供の面倒を見れるようにさせて、
    あとは夫に連れて行かせてる。

    • 0
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/18 09:42:38

    収まらないよ
    長男が中学生だけど未だに続いているよ
    1週間会わなかっただけで大騒ぎだよ

    週に二、三日は我が家に来るよ
    諦めるしかないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ