口が軽い人と悪口を言う人、どっちが嫌だ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 11:54:54

    共通している人が多い

    • 1
    • 18/11/18 11:54:13

    口が軽い方がイヤ

    • 1
    • 13
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/18 11:53:31

    悪口言う人でも、的を射てるなら聞ける。
    口が軽い人は信用できない。

    ママ友に情報通でなんでも知ってて私のことは信用してるからってペラペラ話して来る人がいるよ。私のことストッパーだと思ってるから表向きすごく仲良しだけど裏ではね
    …的な人間関係実はすごく知ってます。
    聞いた以上覚えてしまう。
    ママ友のことはめんどくさいから仲良くしてるふりしてるけど信用はしてない。

    あるママさんは私と共通の人間関係で悩んでて、その人たちのことを嫌ってるんですが、嫌うちゃんとした理由がある話をしてるから悪口には変わらないけどすっきりします。

    他の人のことは言わないし、現に迷惑被ってることなら吐き出すのは悪くない。

    • 0
    • 18/11/18 11:50:38

    口軽い人って言いふらしてる実感ないよね。
    〇〇らしいよー、そういえば〇〇って言ってたよー、みたいな。
    そこが一番恐ろしいよ。

    • 3
    • 18/11/18 11:49:03

    他人に言われて困る話をしないから、悪口。

    • 1
    • 18/11/18 11:47:59

    軽い人かなあ。
    自分はその人に大事な事を話さない事で防衛できるけど、他の人の事を聞かされるのも嫌だな。

    • 2
    • 9
    • コンパス
    • 18/11/18 11:36:24

    口が軽い人かな、ていうか口が軽いと悪口てセットじゃない?言いふらしてる人の顔て悪どいよ、人の不幸とか楽しそうだよ

    • 2
    • 8
    • レチクル
    • 18/11/18 05:50:56

    悪口のほうが、妬みが入ってて(根性悪い)
    口の軽いのは、脳みそからっぽっぽい(悪意はない)

    • 7
    • 18/11/18 05:50:52

    >>1
    同意。おしゃべり好きは話題が豊富なだけだし、口数が多いは説明が下手なだけだし、口が達者は生意気なだけだし、しゃべりすぎは余計な一言が多いだけだし、やっぱり口が軽いっていったら悪口や人の噂話をする人だよね。

    • 2
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/11/18 05:29:46

    口が軽いほうかなぁ。
    もともとバレて困ることは他人に言わないけど、バレても困らないような、言いふらす必要性もないようなことを言いたがる人もいるから(笑)
    悪口は、下にもあるけど本人が発信するから逆に対応しやすい。

    • 0
    • 18/11/18 05:24:31

    区別がつかないくらいどっちも嫌。
    悪口言う人は口が軽くない?

    • 4
    • 18/11/18 04:43:42

    悪口言う人の方が嫌だわ。

    口が軽い人には話さなければいい事だし、こちらからコントロール出来るけど、悪口はその人が発信してるからコントロールは難しい…

    • 8
    • 18/11/18 04:40:23

    口が軽い方が悪質

    • 0
    • 18/11/18 04:10:00

    >>1
    そうだと思う

    • 0
    • 18/11/18 04:05:06

    大体口が軽い人=悪口言う人じゃない?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ