娘が飼い犬に顔を噛まれた

  • なんでも
  • カシオペヤ
  • 18/11/18 02:10:44

左頬を飼い犬にかなり深く噛まれ、病院へ行きましたが、顔なので縫わない方が目立たなくなるとは言われましたが、広範囲で一生傷痕が残る可能性が高いそうです。
娘は小6、申し訳なさと後悔で涙が止まらない。
犬は悪くないし、こんな事になっても私も娘も愛犬が大好きです。
でも、飼わなければ、出会わなければ、外飼いにしていれば…と後悔ばかり。
どちらも大事だから自分の中で処理しきれない

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 22:46:00

    >>190
    183です。
    旦那もちゃんと見てなかった俺らが悪いし、ここは父母の家なんだから俺らが何か言う資格ない。
    傷は付いちゃったけど無事だったからよかったじゃんもういいじゃん
    的なかんじでした、いつも親の味方をする。

    犬が噛んだのは仕方ないよ、犬の言い分もわかる。
    だからこそ二度と同じ失敗しないように赤ちゃんと犬がどちらも安全に暮らせるように考えるべきだったのにさ、なのに義母のあの態度ほんっとむかついたわ!

    • 0
    • 18/11/21 22:30:28

    >>203
    前に飼い猫のおしっこに悩んでるってトピでも凄かった。
    ママスタって極端な人多いよね、、、

    • 0
    • 18/11/21 22:28:06

    >>195
    うわー。ものすごく納得。わかりやすい。ママスタにたくさんいるよね。

    • 1
    • 202

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 22:22:22

    結局、畜生だからね

    • 1
    • 18/11/21 22:11:29

    >>199
    (。´・ω・)ん?どういう事?

    • 1
    • 18/11/21 20:10:14

    >>198
    ブラウザ替えてまで乙

    • 1
    • 18/11/21 20:05:49

    主さん、その後どうなったの?娘さん大丈夫ですか?

    • 1
    • 18/11/21 11:35:30

    >>195
    優しいと言うより浅はかだと思う
    愛情深いのでは無くて感情的
    ハート押す人も同じ

    • 3
    • 18/11/21 00:28:47

    主最低子を持つ資格も動物飼う資格もない

    • 2
    • 18/11/21 00:15:59

    >>167
    いつも不思議に思うんだけど、ママスタって、何かに対して凄く愛情深い人が、その対象外の人や物には物凄くキツく当たるよね。

    犬に対してそこまで愛情深い人達が、まだ小学生で色々解らないこと知らないことがあっても仕方ない年齢の子が、もしかしたら一生残るかも知れない傷を顔に負ったのに、「馬鹿娘」「最低な娘」「育て方を間違えたね」とか、血も涙も無い言い様なことに違和感ある。
    動物に優しくするのはいいことだけど、本当に優しい心の持ち主の言葉ではないよね。

    あと、別トピの話になるけど、子どもを火の中から助け出さなかった親を糾弾する人達にも似たものを感じるわ。多分本人は、自分のことを凄く心の優しい人だと思ってるんだろうな。

    • 8
    • 18/11/20 23:59:16

    今夜は寒いですよね。冷えますよね。
    ワンコちゃんは暖かく安全な室内で眠れていますか?ゴハン食べさせてもらえましたか?

    • 2
    • 193

    ぴよぴよ

    • 18/11/20 15:05:57

    無意味に人を噛んだ犬ではないですよね。
    犬にしたら自分自身を守るために娘を噛んだ、たったそれだけのことです。悪いのは接し方を間違えた娘ですよね。娘を玄関先で育てますか?しませんよね?

    外飼いにして台風や雪の日、猛暑酷暑の日はどうしますか?
    ストレスで吠えるようになれば、近所から苦情もありますよ。人間不信になれば散歩もシャンプーもできなくなりますよね。
    見た目が汚くなると周りの目も気になり、外から見えにくい日の当たらない場所で飼い殺し状態にするのではないですか?

    今までお父さんお母さんだと信じていた人間に捨てられる、可哀想な犬を増やさないでください。
    愛情を注げないなら里親を探してください。

    • 5
    • 191

    ぴよぴよ

    • 18/11/20 15:03:19

    >>183
    その時 旦那さんはなんて?

    • 0
    • 18/11/20 14:58:32

    >>185
    ついでに昔父は、パピヨンに鼻噛まれて
    血が出たけど家族で爆笑した
    女の子の顔なら、笑えないけど
    よほどの事がなきゃ、噛まないよね?
    防衛本能だと思う

    • 3
    • 18/11/20 14:40:55

    噛まれたからってなんとも思わない
    自分だったら死んでもいー

    • 1
    • 18/11/20 14:38:44

    主さんレスないね。

    • 3
    • 18/11/20 14:35:51

    犬を飼う資格の無い奴が、流行りや見た目の可愛さだけで飼った結果だ。無責任。
    主も娘も二度と動物は買わない、飼わないと誓って、早く里親を探して。

    • 4
    • 18/11/20 14:33:58

    私、ピレニー犬にお尻噛まれた事ある
    でも、憎くない
    子犬からずっと一緒だから

    • 1
    • 18/11/20 14:31:03

    外飼いにしたらストレス溜まって、更に関係悪化するよ。
    犬からしたら子どもは格下。格下からエサを目の前に指示出されてイライラするのは動物の本能でしょう。
    動物界でどっちが悪いかと言ったら子ども。それでも外飼いにするなら里親を探してあげて。
    動物病院や愛護団体に相談して、極端な躾をしない、正しい犬との暮らし方を知っている人を紹介してもらってください。

    外で飼うなんて虐待。

    • 5
    • 18/11/20 14:24:47

    うちの子も一歳前のときに義実家の家で犬に噛まれた、鼻。ちょっとズレてたら目だったかもと思ったらほんと恐ろしい。
    血がいっぱい出て2歳の今でも傷跡白く残ってる。
    よく見なきゃそんなわからないから形成外科は行ってないけど…
    それより狂犬病のワクチン打ってなくて、狂犬病とか変な菌が入り込んだらどうしようかと怖かった(泣)
    義母は、うちの犬は悪くないと謝りもしないし、滞在中隣の部屋に移動させてほしいとか言ってもここは犬の家でもあるんだから犬を隔離するようなことはしない。とか、まあーうざい態度だった!
    っていう過去を思い出しました

    • 2
    • 18/11/20 13:47:47

    友達は、外で飼っていて噛まれた。
    で、犬はそく処分された。

    犬が悪い訳じゃないのに、親の都合でね。

    • 1
    • 18/11/19 21:50:32

    気分悪いわ。
    主さんも辛いだろうけど他所の子噛まなくて良かったよ。
    犬は悪くないからこれまで通りにしてあげて。

    • 3
    • 18/11/19 21:45:33

    目とかじゃなくてまだ良かったよね。
    跡残るのかな、薄っすらだといいね

    • 0
    • 18/11/19 21:40:25

    >>167
    だって自業自得だもん。

    • 3
    • 18/11/19 09:41:55

    本気で噛むと思ってなかったって、犬からしたら普通に食べ物を食べてただけだと思うけど。犬を貰ってきた旦那を恨んだり、餌を買ってきた自分を恨んだり…知らねーよ

    • 5
    • 18/11/19 09:38:31

    昔親の知り合い家族が家に遊びに来て、20歳くらいの綺麗な娘さんも一緒だったのだけど、頬に大きな引っ掻き傷があって凄く目立っていた。
    飼い猫にやられたと笑いながら話していたけど肌も綺麗な人だったから傷が余計に目立って、猫って怖いなと子どもながらに思った事を覚えてる。
    引っ掻かれても凄く可愛がってるみたいで、優しい人なんだろうけどね。

    • 0
    • 18/11/19 09:28:31

    正月にしか帰らない義実家に一歳のラブがいる。前回はまだ小さかったから可愛かったけど、でかくなってるだろうな。
    あの義父母がまともな躾をしてるとも思えない。子供には近づくなって言っておこう。

    • 3
    • 18/11/19 09:02:22

    何十年前かな小学生の頃、同級生(♂)がどっかの犬に噛まれて
    顎から口唇にかけてひどい怪我をしたことがある。
    その時、クラス内で担任から
    「繋いである犬でも近づき過ぎないようにしましょう」
    と、教えてもらったな。

    主の娘の同級生達も
    先生から、そうやって教わる事となると思う。

    • 0
    • 18/11/19 08:54:16

    ラブは食いしん坊が多いから変に待たされたストレスと対面できっと眼を見つめたからだね。娘さん無意識にラブに喧嘩売ってたんだよ。「どうして出来ないの?」って言うイライラも伝わってたんだね。
    娘さんは早く形成外科にかかった方がいいですよ。

    • 2
    • 18/11/19 08:52:38

    他害でなくて良かった
    と思いなさい。

    • 3
    • 18/11/19 08:39:20

    >>169
    え、どしたの?
    大丈夫?

    • 0
    • 18/11/19 08:37:12

    >>160うん、無責任だから絶対飼うなよ

    • 2
    • 18/11/19 08:35:59

    ごめんなさいね、傷つけるようなキツイことかもしれないけど。
    犬も動物、獣なんだから人間と一線を引く躾ができない主家族は飼う資格がなかったんだよ。
    明らかに顔に餌乗せてって、お嬢さんが悪いでしょ。

    • 5
    • 18/11/19 08:34:33

    >>166
    娘さんに対して、おやつや食事を与えている時には構わないようにと躾ればいいだけのことだよ
    あなたの子は言葉も通じなければペットとの距離感も掴めない
    頭の弱い子だから予防線が必須なんだろうけどね

    • 2
    • 18/11/19 08:32:52

    >>143 同じく。一生残る傷なんかつけられたら、即抹殺レベル。躾って大事ね。

    • 3
    • 18/11/19 08:32:05

    娘さん可哀想って思う人はあんまり居ないね。

    • 1
    • 18/11/19 08:27:11

    餌を食べてる時に人が手を入れても怒らないようにしつけてあったかな?
    噛んだのはおやつをあげてた時って事だけど、餌を食べるって本能が働く時だから、1番危ないんだよね。
    もしもその躾も完璧にできてたけど噛んだとなると、危ないよね。
    しかも噛んだのは顔でしょ? ペットとしては危険だね。ちゃんとした躾訓練所にそう出してみるといいと思うよ。

    • 2
    • 18/11/19 08:20:05

    普通に、「大変だったね。犬は悪くないし玄関先で買うことで事態が好転するわけでもないから、落ち着いて。とりあえず犬は室内飼いに戻して躾教室に行かせて、娘さんの形成外科手術のお金を確保しよう」とかでいいのに。

    ショックで混乱してる人に、逃げるな!見てるならレスしろ!と大騒ぎし過ぎで怖い。

    責めるばかりで建設的じゃないよね。

    • 6
    • 164

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 08:09:50

    ペットと人間は同じとか言うけれど、人間だってどんなにきちんと育ててもどこでどうなるかわからないからね。
    あと、うちの子は汚くない!噛まない!大人しいから大丈夫!みたいな人って何を根拠に言ってんのかなって思う。
    犯罪者やいじめっ子の親が、うちの子に限ってするわけない!とか言ってるのと似てるよね

    • 5
    • 18/11/19 08:06:33

    >>160
    それ、当たり前じゃない?
    だからこそ躾や飼い方が大事なんだよ

    • 0
    • 18/11/19 08:02:48

    >>120
    宗教とか信者とか言う人が一番厄介だよ

    • 1
    • 18/11/19 07:54:57

    >>156
    ごめんね、優先順位が我が子が一番なのよ。

    • 4
    • 18/11/18 21:55:54

    人を噛んだから保健所にって自分の体裁しか考えてないじゃん。子供になんて説明するの?

    • 3
    • 18/11/18 21:54:44

    犬に限らず動物って噛むのが普通。
    飼い犬だから安心と思って飼ってる人多いよね。

    • 4
    • 18/11/18 21:54:44

    わざとらし~
    涙が止まらないとか、絶対ツリ

    • 4
    • 18/11/18 21:54:19

    >>143
    最低。愛犬守れない人は飼わないでほしい。犬は飼い主にしか守れないのに。こんな風に所詮ペットなんて考えてる人が命の大切さ子に伝えられるの?愛犬が他人噛んだ時の責任の取り方を履き違えてるわ。自分の監督不行き届き罪を犬になすりつけるな!!無責任女

    • 6
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ