ポツンでも平気な人って凄いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 02:29:35

    道路族を見てごらんよ。あんなにみっともないものはないよ

    • 7
    • 18/11/18 02:07:36

    女同士が群れるとロクな事ないから、挨拶だけして深くは関わらないのが1番。

    • 18
    • 18/11/18 02:03:06

    学生の頃は友達いなきゃ、話さなきゃ、
    友達いっぱいのがいいって思ってたけど
    大人になるとポツンっていうか
    必要以上に人と関わるのって面倒だな
    必要ないな、と思うようになった

    • 7
    • 18/11/18 02:03:02

    >>85
    いろんなトピで【群れたい症候群】の義母のレスしてる?

    • 1
    • 18/11/18 02:00:03

    喋るときは喋るけど別に必死に仲間を作ろうとはしないし、めんどくさいから、用もないのにわざわざ話しかけたりもしない。結果、ポツンの時間もある。逆に必死に話す人探して話してる人みると、必死だなあと思う。

    • 4
    • 18/11/18 01:53:20

    >>85
    怖っ!!


    • 1
    • 18/11/18 01:52:11

    今の職場の意地悪な集団に出会ってからひとりでも大丈夫になった。
    一緒にいると自分まで性格わるくなりそうで距離置くようになって。
    新人イジメやシルバーイジメがすごいんだよ。

    • 6
    • 18/11/18 01:14:26

    >>84
    思う。それ繋がりで仲いいの?って思ってしまう。

    • 0
    • 18/11/18 01:12:11

    ポツンの基準がイマイチわからない。
    行事は待ち合わせとかせず、サクッと一人で行くけど現地で会えば、それなりに挨拶したり世間話ししたりするし、完全ポツンになることは普通に生きてきたら、なかなかないと思う。
    必ず待ち合わせして、常にずっと一緒!って人達も、誰とも話さない完全ポツンも、方向性は違えど同じくらい要注意人物だと思うわ。

    • 2
    • 86
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 00:57:03

    長男が小学生の頃は必死で群れに参加してたけど、群れる事に疲れて離れてポツンになった。
    どこに行くにも待ち合わせして必死で笑顔を作って会話に参加して...
    群れて噂話をして子供の成長をチェックし合うのって楽しいか?って思う。

    • 8
    • 18/11/18 00:55:13

    【群れたい症候群】の義母が、
    「自分の子供達は、皆成人しても絶対に
     近くに置いておきたかったの。結果、
     皆近くで所帯持ったから大成功なの♪」
    と言ってた時はゾッとしたな。

    どんな育て方したのか知らないけど
    子供達、羽ばたけないじゃないか。

    誰か傍にいないと不安な人は
    友達が離れたりいなくなったら

    子供達にいて欲しいわけだね。

    重いわ~

    • 5
    • 84
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 00:51:29

    逆に群れてる人達は宗教か何かなの?って思ってしまうぐらい
    いつも一緒よね?

    • 5
    • 18/11/18 00:44:06

    ポツンだから要注意人物扱いされても情報が入ってこないし平気。そんな扱いされるような事一切してないし、勝手に言ってたらいいんじゃないかな。

    群れだ時代、悪口陰口聞いてた時の方が「私も言われるんじゃないか」ってビクビクしてたから、今の方がとても幸せ。

    • 10
    • 18/11/18 00:41:01

    以前はポツンになるまいと頑張ってたけど、クソ暑い真夏の炎天下でもずっと話してて、こんな面倒な事して何をやってんだろうと。
    時間の無駄でしかないからやめた。
    元々女同士のトイレ一緒にとかも嫌いだったし、行きたいなら勝手に行けって人間だったからなぁ、ポツンが最高。

    • 9
    • 18/11/18 00:29:10

    気にしない。でも、あからさまにツンとした態度はとらないし笑顔で挨拶だけはしてた。
    ランチは行かない。分からない事だけ聞いて教えてもらうぐらいにして後は自由にしてたから幼稚園の間はママ友トラブルとは無縁で過ごせた。小学校では子供同士のトラブルがあるからそうはいかなかったけど

    • 6
    • 80
    • ケフェウス
    • 18/11/18 00:22:42

    正直常にぽつんは嫌だなあ。さすがに寂しそう。
    でも常に群れてないといけない人ってなんか怖い。

    • 2
    • 18/11/18 00:19:11

    そうか?群れてる人の方が凄いよね。主は1人で居たい人に相手されなかったのかな?興味持たれなかったからって目くじら立てるもんじゃないよ。

    • 4
    • 18/11/18 00:17:44

    つるんでいないと恥ずかしいと思うような、精神的に自立していない友達は、要らないなぁ。

    • 13
    • 77
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 00:12:57

    他人と交わらないから要注意人物にもならない。

    ポツン最高

    • 13
    • 18/11/18 00:10:21

    「行事とか、誰かと一緒でないと恥ずかしい」
    「一人で街歩いてて誰かに会ったら恥ずかしい」
    「普通、どこへ行っても仲間が出来てくるじゃない?」
    って言ってた【群れたい症候群】の義母。

    入院したら知らない人だらけ。
    病人同士だからワイガヤする雰囲気でもなく、
    なんか、毒が抜けたっていうか、、、キタかも(-_-;)

    何が言いたいかっていうと、
    ぽつんが平気でないと、長い人生なにかと不自由ですよ…って事。

    • 10
    • 75
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 00:10:02

    1人が恐いの?もしかして。

    • 2
    • 74
    • みなみのさんかく
    • 18/11/18 00:08:21

    主さんみたいにポツンバカにする人いるけどさ、そもそもバス通とかしてて、1人だけだったらとりあえずポツンだよ。
    迎えはほぼしないんだから、仲良くなりようがない。
    行事の時に見回してみたら、ポツンチラホラいるからね。
    1人じゃないよ。

    とか言って、行事行き慣れたらポツンじゃなくなったけど。

    • 0
    • 18/11/18 00:07:41

    要注意人物になることって滅多にないと思うよ。

    • 5
    • 18/11/18 00:00:34

    参観日とか懇談とか、出向くときは一人。
    でも行った先では声かけられるから、意識せず会話。声かけられなかったら一人でいるよ。参観始まりゃ黙ってみてます。

    ママ友付き合いは子どもの為だと、付かず離れずで適度にしてる。楽だし、時には楽しいからたまに面倒だけど苦じゃないよ。

    みんなそんなもんだと思ってたけどなぁ。

    • 5
    • 18/11/17 23:53:35

    学生かよ
    自分の友達作りに行くわけじゃないじゃん。

    • 9
    • 18/11/17 23:52:13

    今のところ行事で旦那がいない時無いから完全にポツンになった事は無い。
    普段の送迎では挨拶やちょっとした会話があってもそれ程度で連絡先も交換してない。
    群れになる必要は無いと思う。
    ポツンでも、子供見てれば良くない?

    • 4
    • 69
    • ケフェウス
    • 18/11/17 23:48:38

    >>68
    主の書き方でも、一人でいるのは居心地悪い、どこかに属したり群れたりしないと落ち着かない強迫観念ってあるみたいだよね。そんな概念なくなってみんな自由にして本当に気が合う人たちだけ好きなように交流する社会になれば良いのに。同調圧力面倒くさい

    • 3
    • 18/11/17 23:43:25

    1人で居る人もチラホラ居るからうちの園ではポツンの人って意外と浮いてもない。
    ポツンの人が目立つ園ってそんなにみんな群れてるの?
    こわいんだけど。

    • 8
    • 67
    • カメレオン
    • 18/11/17 23:43:22

    >>60ちょっと何言ってるかわかんない。

    • 1
    • 66
    • ケフェウス
    • 18/11/17 23:41:52

    主は交流が好きでしてる?なら負担ないと思うけど、ポツンになるのが不安で無理してるなら大変そう

    • 0
    • 18/11/17 23:41:13

    なんで神経すり減らして他のママのご機嫌伺いせにゃならんのよ
    ポツンの方がいいわ

    • 15
    • 64
    • ケフェウス
    • 18/11/17 23:40:51

    人に気を使って疲れるより、自分1人でいた方が気楽。

    • 8
    • 18/11/17 23:40:50

    私もすごいと思う
    1人がいいし、ママ友作りたくないけど周りを見ればやっぱりポツンの自分が恥ずかしいし子供に申し訳なく思うから
    暗くて要注意に思われてると思うよ

    • 0
    • 18/11/17 23:38:48

    これからポツンになる予定なんだけどなんでこんなにポツンをディスりたいの?
    ポツンになりたいからかな?

    • 1
    • 18/11/17 23:38:32

    らくだよ

    • 3
    • 18/11/17 23:38:02

    なんかよく喋るけど特におもしくもないしノリ合わないし。もうどっか行ってくんねーかなーとかちょいちょい思うね 面白い人は好きだど 授業中とかは空気読めて思いますね

    • 2
    • 18/11/17 23:37:37

    むしろポツンがいい。こんな楽な事はない。

    • 13
    • 18/11/17 23:35:24

    つるまないと普通じゃないの?法的に?どうなの主さん。

    • 4
    • 57
    • きょしちょう
    • 18/11/17 23:33:46

    んなことない。ポツンだったよ。スポ少も役員もやった。ポツンだったよ?特に問題なかった。なんなら習い事もポツンですが、特に問題無し。そして今だ何も無いけど、そういう人間もいる事を認めなよ。要注意?何故、問題視されなければいけない?

    • 9
    • 56
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/17 23:32:32

    >>51
    連れてきた小さい子ほったらかしの、おしゃぺりおばちゃん軍団嫌よね。

    • 8
    • 18/11/17 23:29:08

    >>34
    ポツンは普通じゃないと遠回しに言ってるのよね?

    • 3
    • 18/11/17 23:27:21

    逆に常につるんでなければいけない理由は?

    • 11
    • 18/11/17 23:27:02

    自分の友達でもない人達に合わせて付き合うの面倒臭い。
    もちろん、学校や園なんかで顔を会わせたら普通に挨拶とちょっとした会話くらいはするけど、グループで固まるとかはしないよ。
    ↑の話す相手もその時々で違う。
    参観発表会なんかは自分のペースで好きに観たいから、1人で行動する。

    • 3
    • 18/11/17 23:25:41

    主みたいな人格レベルの人達しかいないんだったら、孤高のほうがいいね。

    • 8
    • 18/11/17 23:25:36

    ちょい話すくらいは良いんだけど後々色々誘われたり参観日見たいのに邪魔されたりうざいんだよなーおしゃぺりくそばばぁが多すぎて

    • 10
    • 18/11/17 23:25:03

    話したい時は自分から伺うのでその他はほっといてほしいだけです。
    用無い時は見えないふり聞こえないふりしてサッサと帰りますごめんなさい。うるさい暇人苦手なんで。

    • 7
    • 18/11/17 23:24:53

    私は無理。
    幼、小、中はいつもママ友いたから楽しかったけど高校なったらポツンで寂しい。
    あんまり行くことないからもういいけど、説明会とかは嫌だった。

    • 0
    • 18/11/17 23:24:42

    >>45
    何がみじめなの?

    • 1
    • 47
    • カメレオン
    • 18/11/17 23:24:23

    ポツンがよくわからないよね。
    誰とも挨拶も立ち話もなく、さみしい人のことなんだよね?
    ひとりで参観にいけないとか、群れている人以外はポツンになるの?

    • 2
    • 18/11/17 23:23:56

    都合のよい情報と、悪口言われない安心がほしいんだよ。

    • 4
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ