話が噛み合わない旦那

  • なんでも
  • こうま
  • 18/11/17 17:26:18


旦那に日ごろから質問しても質問の応えではなく、ん?なんでその返事が返ってくるの?というような事ばかり。

今は、明日、野球の試合があるみたいなのですが、
今日、雨が降っていて天気が悪いので、明日は雨でも試合あるの?と聞いたところ、降らんだろ。という返事が返ってきました。

え?なに?普通なら雨降ったらないはず!とかやるかも!とかでよくないですか?

ほんとに毎回返ってくる返事が予想してたのと違う。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/18 05:38:36

    旦那さんは天気予報とか見てて晴れだったからそういう答えになったとか?
    子供じゃない限り主のお手本のような返事は中々ないんじゃないの?

    なんでも聞く人って疲れるよね。

    • 1
    • 18/11/18 02:29:03

    >>42

    例えば?

    • 0
    • 18/11/18 02:27:49

    >>40
    ちゃらりー♪鼻からぎゅーにゅー♪

    • 0
    • 18/11/18 02:27:34

    >>40

    回りくどい?

    • 2
    • 18/11/18 02:26:53

    なかには、いるんだよ
    毎回トンでもない事ばかり言う人が

    • 2
    • 18/11/18 02:26:33

    >>39

    らくーに脳味噌外したいですよね(*_*)

    • 1
    • 18/11/18 02:24:09

    >>30
    例え下手すぎ
    1足す1なら2以外返ってくるわけないじゃん
    主のは回りくどいんだよ

    • 1
    • 18/11/18 02:22:17

    ちゃらりー♪鼻からぎゅーにゅー♪

    • 1
    • 18/11/18 02:22:03

    >>34
    調子に乗る7(’-’*)♪

    • 2
    • 18/11/18 02:21:44

    >>34

    らくーに会話がしたいですよね(*_*)

    • 2
    • 36
    • アンドロメダ
    • 18/11/18 02:21:15

    >>29
    手前らの話は他所でやれ
    無印さんよ

    • 2
    • 18/11/18 02:21:09

    >>33

    なんすかそれ(’-’*)♪

    • 2
    • 18/11/18 02:20:38

    >>32
    ありが10

    • 1
    • 18/11/18 02:19:31

    >>30

    うっそぴょーん(’-’*)♪


    • 2
    • 18/11/18 02:15:57

    >>30

    例えがわかりやすい(’-’*)♪

    • 2
    • 18/11/18 02:12:44

    話すとストレスになるね

    • 2
    • 18/11/18 02:10:55

    会話のキャッチボールができないってことですよね。
    「1+1は?」ときいて、スコーンと答えが「2」と返ってこない。

    めんどくさそう

    • 1
    • 18/11/18 02:08:44

    >>26
    その話、我が家ではキャンディじゃなくて
    歯間の汚れ取るフロスで同様のやり取りがありました。
    我が子の使用済みフロスを夫が拾って再利用ということです(悩)

    • 1
    • 18/11/18 01:58:59

    >>26
    主の例えがかわいいんじゃなくて、あなた方夫婦がトリッキーなだけ。

    • 2
    • 27
    • いっかくじゅう
    • 18/11/18 01:55:24

    私のお手本は野々村議員

    優しいでしょ?

    • 0
    • 18/11/18 01:53:08

    主の例えが可愛い感じなので、その程度ならと思ってしまいます。

    ちなみに私の旦那
    今日、娘(小3)の友達が遊びに来ていて
    その子が食べかけの棒つきキャンディを
    もういらないからと机の上に置きました
    旦那がそれを拾って食べました。

    娘の友達が帰ってから
    さっきのは、ちょっと無いよねと注意しましたが
    何が悪いかまったくわかってなかった

    私「人様の食べ残しに手をつけないでよ、
    ましてや女の子の舐めてたキャンディとか
    モラルに欠ける事だよね?」

    旦那「はいはい(面倒くさそうに)
    いつもお前もやってるからいいと思ったの!」

    私「我が子の食べ残しの後処理と同じだと?」

    旦那「はいはい
    もう、いいですか?」一方的に会話終了して退散

    うちの旦那こんな感じ

    • 1
    • 25
    • いっかくじゅう
    • 18/11/18 01:49:10

    ママスタって口悪い人多すぎ

    もう少し優しく答えてあげたらいいのに

    • 0
    • 18/11/18 01:47:36

    旦那は主語に対して返しただけ。

    • 0
    • 18/11/18 01:44:28

    それを言うなら、明日は とか言わなくても、もし雨が降ったときも野球ってやるの?でいいじゃん。
    旦那に腹立ってるみたいだけど、主も何を聞きたいんだか、単なるコミュニケーションなんだか分かりづらすぎる。
    それで決まった返答が欲しいとか、もうそれはエゴでしかないよ。

    • 1
    • 18/11/18 01:43:45

    聞き方が悪い

    • 0
    • 18/11/18 01:36:51

    予想してたって、あくまで主基準の返しでしょ?
    良くないですか?とかもそう。
    それが違うからってイラつくのは、自己中だよ。

    • 1
    • 18/11/18 01:33:44

    うーん…この場合、噛み合わないとはまた違う気が。

    • 1
    • 18/11/18 01:30:27

    >>9
    その想像だとあなたが腕のないキャッチャーみたいだよ

    • 0
    • 18/11/18 01:28:55

    自分も女だけど女って面倒臭いわ

    • 1
    • 18/11/17 18:21:33

    わかるー!直球ストレートで返してほしいのに変化球が反ってくる。まずはイエスかノーかで答えて!と言っても伝わらない。
    これって男性だからではなく女性にもいるよ。自分ではイエスかノーで答えてるつもりらしい。

    • 0
    • 18/11/17 18:18:13

    うちもそうだよ~
    それで自分が正しいと思ってるから、やんわり指摘すると怒るから面倒くさいわ

    • 1
    • 18/11/17 18:14:46

    >>10

    私も聞いて聞いてないフリでもしようかな(’-’*)♪

    • 0
    • 18/11/17 18:14:15

    >>9

    共感できて嬉しいです!
    ほんとになんで???って
    ハテナだらけになりますよねm(__)m

    • 1
    • 18/11/17 18:13:31

    >>8

    疲れます(*_*)

    • 1
    • 18/11/17 18:13:15

    >>5

    そうなんですか?!
    これも精神年齢の問題?

    • 0
    • 18/11/17 18:12:39

    >>4

    なーんかモヤモヤしません?これも、慣れたら普通になるんですかね(^^;

    • 0
    • 10
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 17:56:33

    あーうちもだw
    もう諦めた

    • 0
    • 9
    • マロン(uεu*)
    • 18/11/17 17:55:17

    すっごい分かる!!!!!!
    今例え話が出てこないけどすごい分かる。

    私の質問でなぜその返し??
    どーやったらその返事なるの??
    って事ばかりで、そんな時はいつも頭の中で旦那が全然違う方へボールをぶん投げて自分は取れない。っていう想像をしてイライラを少しでも抑えようと想像してる。

    • 1
    • 8
    • インディアン
    • 18/11/17 17:40:26

    疲れる

    • 0
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/11/17 17:39:25

    >>2

    来月、野球の試合で遠くに行くから飛行機のチケットをとらないといけないのに、早めにとらないと金額が高くなるから、日にちはいつで、時間は?と聞いても、わからない!としか言わず、、、

    結局、寸前になってもわからない。と言って、しまいには、野球の監督がみんなの分とったみたい!20000徴収だって!と言ってきた。

    絶対にそんなに高くないんですよ。

    • 0
    • 6
    • さんかく
    • 18/11/17 17:39:20

    よく結婚したね

    • 6
    • 18/11/17 17:39:19

    男の人ってそんな感じの会話だよ

    • 2
    • 4
    • インディアン
    • 18/11/17 17:38:21

    うちもそうだよ。
    だから放っておく。

    • 3
    • 3
    • ぎょしゃ
    • 18/11/17 17:36:25

    >>1

    なんか、質問の答えになってなくて、モヤモヤします(*_*)

    この前は、運転していて道がわからないから教えてと言ったら、自分で考えろ!とか言ってきたり。

    何で?ってなることが多すぎる。

    • 5
    • 18/11/17 17:32:02

    女は現実的、男はロマンチスト。現実を突きつけたい女に対して直前まで現実逃避したいのが男。

    • 0
    • 18/11/17 17:28:35

    うちもそんな感じだけど、じゃあ降ったときはどうなるの?って聞き返す。
    するとたまにキレられる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ