東京住みです。35歳で小3の子供がいます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/17 14:31:54

    私33で小3いるけど、別に若い方じゃないからあなたは若くないと思う。

    • 11
    • 2
    • おおぐま
    • 18/11/17 14:32:15

    独身だからわからないのよ

    • 8
    • 3
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:32:42

    >>1若くはないけど、私よりみなさん年上ですよ?東京だし。

    • 0
    • 4
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/17 14:33:01

    >>1えーーーーーすごい地域だ。。

    • 16
    • 18/11/17 14:34:39

    私35歳で小6の子がいるけど…
    同じ学年の中ではかなり年下になる。
    同じ学年の中には20歳近く上の保護者もいるし。

    • 2
    • 18/11/17 14:35:03

    若くはない。

    • 0
    • 18/11/17 14:35:07

    うん、若くはないよね
    けど38に言われたんだ、、

    • 3
    • 18/11/17 14:35:13

    若くはないよ
    ムキになりなさんなって。

    • 4
    • 18/11/17 14:35:38

    なんだろうな…
    その女性なんかカチンとくるな

    私も同じ38(子どもは小五)だけど独身の余りこじらせてるのかな。

    • 6
    • 18/11/17 14:36:03

    小6で36 周りは2人目3人目のお母さんで 私が若い方 逆に3年の娘の方になると 1人目が多いかも 同じ位の人も居るけどね

    • 0
    • 18/11/17 14:36:56

    主痛いよ笑

    • 8
    • 12
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:37:14

    若くはないけど、実際周りのお母さんみんな年上です。
    東京だし。38にもなって、彼氏すらいないのにやめてほしい

    • 1
    • 18/11/17 14:37:34

    どっかでもいいよ

    • 0
    • 14
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:38:34

    なんか不思議だよね。別トピだと35で結婚はいまどき普通とかあるのに。
    35で小3が若くないなら35で結婚はとんでもなく遅いってことだよね

    • 9
    • 18/11/17 14:39:46

    じゃああなたはヤバイですねと言ってやれ

    • 14
    • 18/11/17 14:39:52

    若いと思う。
    30歳過ぎてから第一子を出産する人多いよ。

    • 7
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:40:27

    >>11何がいたいの?東京の平均初産32とかだよ?売れ残りの38に言われたくないわ

    • 5
    • 18/11/17 14:41:30

    私も東京だけど私の周り、30越えて初産なんてゴロゴロいるよ
    だから若い方に入るわ

    • 6
    • 19
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:43:40

    >>15言ってやりたい!(笑)

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/11/17 14:44:20

    東京、東京うるさいわw
    別に普通だし、独身女になんか言われても気にすることもないじゃん。若い方って言って欲しいんでしょ?特別若くはないよ。
    あ、東京だと違うんだっけ?私田舎だからごめんね。

    • 5
    • 22
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:44:49

    しかも、37歳の独身男も、うんどちらかというと遅いねとかいっちゃって。頭来る!お前らはどうなんだよ(笑)

    • 3
    • 23
    • らしんばん
    • 18/11/17 14:45:11

    世間知らずだなー。

    ってだけの話なんじゃないの?なんでそんなにムキになるのさ。東京で彼氏もいない38歳独身女にムキになりなさんな。

    • 2
    • 24
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:45:12

    >>21東京と田舎は本当に違うから

    • 8
    • 25
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:47:04

    >>23なんかわざとらしいから。
    婚活10年くらいまえからしてるのに、だれもひっかからない

    • 0
    • 18/11/17 14:47:11

    私も38だけど、長子は高1。もしあなたが18で産んでたらもう成人の子がいる歳ですねって言ってやれ(笑)

    • 3
    • 18/11/17 14:47:22

    寂しい独身のドラマ的なアホな妄想だとおもいます。

    • 0
    • 18/11/17 14:47:59

    38歳が今現在妊娠できたとしたら子供が小3の時46歳?だね。

    • 4
    • 18/11/17 14:48:25

    うん、違うよね。
    私も東京で、主と同じ26初産だけど一番年下だよ。
    だからここで若いママ自慢?してるの見ると田舎者なんだなーと思ってるわ。

    • 6
    • 30
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:49:00

    >>28
    48じゃないかな?
    おばあちゃんじゃん

    • 0
    • 31
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/17 14:49:56

    東京、私先週35になったけど、長男中3だけど

    • 0
    • 32
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:50:33

    分かってくれた方ありがとう。
    東京って本当に結婚出産のんびりですよね。
    可哀想だから、話合わせてあげてるのに、頭来るわ、

    • 0
    • 18/11/17 14:50:42

    >>14何がいいたいの?

    • 0
    • 34
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:51:14

    >>31それは普通に早いでしょ?極端

    • 7
    • 18/11/17 14:51:14

    >>30
    主が、足立区とか北区とかヤンキーがいる地域だからじゃないの?

    • 2
    • 36
    • りょうけん
    • 18/11/17 14:51:44

    >>22 そう言う人って自分はどう言う立ち位置で言ってるんだろうね?笑
    じゃあ貴方達には孫が居てもおかしくない歳なんですねって言いたくなるわ

    • 4
    • 37
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:51:45

    >>35
    違いますよ。都内のまん中です。

    • 0
    • 38
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:54:00

    >>36本当ですよね。
    37歳と38歳の独身に言われて本当に頭来る。
    可哀想だから、そうですよね~普通か遅いのかな?って話合わせてあげた!

    • 3
    • 39
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:55:58

    >>33え?そのまんまだけど

    • 2
    • 18/11/17 14:57:09

    私も35です。
    10歳の子がいる。
    普通だと思ってる。

    • 0
    • 18/11/17 14:57:28

    >>37
    真ん中ってどこ?中央区?千代田区?

    • 0
    • 18/11/17 14:57:28

    東京住み
    32で幼稚園児二人いるけど周りから若い若い言われるよ
    ほぼ35以上ばっかりだし40オーバーも何人もいるよ

    • 1
    • 18/11/17 14:58:37

    独身女が言ってもただブーメランだよね…。
    あなたが今から産もうとしたらおばあちゃんですよね子無し人生確定ですねお気の毒って言ってやれ

    • 9
    • 44
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:59:02

    >>42
    若いよね

    • 0
    • 45
    • ケンタウルス
    • 18/11/17 14:59:20

    >>31
    年齢公表は私バカだよアピールよ。

    • 3
    • 46
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 14:59:31

    >>43あははヾ(@゜▽゜@)ノ言えたらスッキリするだろな

    • 0
    • 47
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 15:00:08

    >>41
    プライバシーなんで、、
    まあそのあたりです

    • 0
    • 18/11/17 15:01:50

    小学生の母親で20代なんて聞かないわ。
    大卒の母親がほとんどなので、卒業時23ですからね。就職して結婚
    小学校入学式は、ほとんどが30代後半です。

    • 3
    • 18/11/17 15:02:10

    私33で年少の子いるけど、一番若い位で勘違いしちゃいそうなのに!
    若いよね~
    38独身て、産めんとこはないかもしれないけど、、高齢出産決定なのにね。

    • 4
    • 18/11/17 15:02:36

    ママスタは田舎の人間多いから。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ