幼稚園のクラスのランチ会、飲み会等行かないと決めてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/17 11:12:43

    >>12
    グループラインに入ってる人たちは楽しそうにキャピキャピ久しぶりー!とか盛り上がってるよ。私も同じクラスですが(笑)無視だよ

    全然それでいいけどね。二人目だし、人付き合い面倒くさいし、幼稚園なんて卒園したら切れちゃう人ばっかり。
    子供が困らなきゃ何も問題ないわ。

    • 2
    • 14
    • へびつかい
    • 18/11/17 11:12:27

    飲み会なんてさ、悪口と噂話で持ちきりなんでしょ。

    • 1
    • 18/11/17 11:06:27

    幼稚園主催のランチ会や飲み会がない。
    2ヶ月毎にあるお誕生会は該当月に参加。
    親子行事が多いからお互い知らないもない。
    皆さんとご近所ではないから気の合う方とは各自の流れで食事も行く雰囲気。

    • 0
    • 18/11/17 09:02:56

    >>7
    私も
    グループラインの有無もわからないしもはやそういう集まりがあるのかどうかすらもわからない笑
    でも別にとりあえず困ってないよ、参観日や行事で顔合わせたら話くらいはするし

    • 0
    • 18/11/17 08:59:44

    >>10
    それ嫌われてそうだね

    • 0
    • 18/11/17 08:57:11

    行かないと決めていたのにいない人も交えたくじ引きで幹事に決まったから次回宜しくといわれたことがある。

    • 0
    • 18/11/17 08:53:36

    そういう人を放っておかずに、主さんみたいに
    周りと噂する人が居るから、その人たちは
    益々寄って来なくなるんだよ。


    私は気が向けば集まりにも行くけど、主さん
    みたいな人の側にはできるだけ座らないことに
    してる(笑)

    で、そういう集まりに顔を出さないママとも
    他のところで会ったら親しく話すほうです。

    • 3
    • 18/11/17 08:48:25

    毎日の送迎で顔合わすし挨拶してお互いの顔は知ってるし、園庭開放にほぼ毎日参加するから園ママとは普通に話しもする。
    だからわざわざランチ会だ飲み会だと参加する必要もない。

    • 2
    • 7
    • うしかい
    • 18/11/17 08:45:39

    クラスのグループラインすら入ってなかったよ(笑)
    何も困ること無い。子供は幼稚園で友達出来てるから問題ない。
    みんなラインでやり取りして集まり行ってるらしいけど。

    • 0
    • 18/11/17 08:43:07

    あの人誰状態でも良いし、ママ友もいらない。行事などもポツンで平気。
    だから一切行かないよ。

    • 8
    • 5
    • うしかい
    • 18/11/17 08:42:53

    飲み会ってなると、夜子供をみる旦那の都合を1ヶ月前には聞いて、夜ご飯やら準備して、、ってなるから面倒だよね。
    旦那は今日飲み会だからー!の一言で済むのに、なんていうかモヤる
    そこまでして園ママと飲みたくないし

    • 2
    • 18/11/17 08:40:26

    うちの幼稚園はランチ会、飲み会、謝恩会あるわ。
    しかも、出席率高くて、行かない人が数人。
    私はランチ会には参加して、飲み会、謝恩会は行かないよ。
    ランチ会も年に何回かあるけど、行くのは2回とか。
    謝恩会だって、子供預けて行かなきゃならないのに、子供優先!って言ってる先生たちはなぜになにも言わないのかわからないや。
    保護者会のあとにクラスでやればいいのに、
    わざわざホテルで謝恩会。
    しかも、会費が高い。

    • 1
    • 3
    • おおいぬ
    • 18/11/17 08:36:03

    いいんじゃない?
    参観とか運動会とかでほかの親にも会うし

    まぁその手の集まりがそもそもないけど。
    卒園のときの謝恩会?とやらもなかったよ。

    • 1
    • 2
    • カメレオン
    • 18/11/17 08:35:21

    最初だけ行くけど後は行かない
    皆も深く関わらないし
    行ってない人多いし気にしたことないな~

    • 0
    • 18/11/17 08:34:43

    いい。

    そもそもそんなめんどくさい会はないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ