やばい、まだ内緒だったのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/17 16:59:43

    皆の旦那さんそんな疑ったり真相聞きたがったりするんだね。
    うちはそう言えばパート始めたんだーって事後報告でもふーんで終わるわ。

    • 0
    • 18/11/17 16:36:24

    >>113 トピの質問とはかけ離れた答えをみんなコメントくれるんだよね、それも1つの意見、ありがとう

    • 0
    • 18/11/17 16:32:19

    >>112 ここのみんなの賛同を得なければならないのかな? 批判に食ってかかってはないんだけどなあ…

    • 1
    • 18/11/17 14:43:51

    反省しな、嘘つき女。
    大事な人を騙すようなことすんじゃないよ。

    • 1
    • 18/11/17 14:39:59

    やばい←これが釣りっぽいんだよ
    前の職場をすぐにやめてるので~みたいな理由があるとかなら
    隠しておきたい気持ちは分かるけど
    だからって反対してる人に食ってかかる必要はなかったね
    主の態度も悪いよ

    • 1
    • 18/11/17 13:53:20

    >>110 上の子バイト、下の子学校だよ

    • 0
    • 18/11/17 13:49:28

    大きいとはいえ、子どもいて土曜のお昼にいなかったらすぐバレるんじゃないの?

    • 1
    • 18/11/17 13:47:25

    帰ってきた
    結果から言うと旦那はまだ寝てる
    ここだから過剰に叩かれるんだろうね、でも中には解ってくれる人もいたしな
    沢山の意見が聞けてトピ立ててよかったよ、ありがとう 

    • 0
    • 18/11/17 08:59:16

    >>99
    なんねーわアホか

    • 0
    • 18/11/17 08:49:18

    内緒にしたい気持ち、わからないでもない。
    私は面接受かるまで、パートに行こうと考えてる事すら家族に言わなかった。
    行き出して1週間、頑張ろ!

    • 3
    • 18/11/17 08:46:14

    >>98だから、例え話なんだから噛み付く必要ないんだよね。ちょっと変わってるよね。

    • 0
    • 18/11/17 08:41:36

    >>86
    借金なら嫌だけどもし旦那が内緒で副業してても信用出来ないとまでは思わないなぁ。働いたお金を何に使うのかによるけど。

    • 0
    • 18/11/17 08:40:19

    どーでもいいよ(笑)
    なんだ、このトピ…。

    • 4
    • 18/11/17 08:40:03

    そろそろ行かなければ
    13時あがりだからそれ以降に報告に来るよ

    • 0
    • 18/11/17 08:39:18

    さすがに仕事行くのに内緒にしたことはないけど、面接なら毎回内緒で行ってる。もし落ちたらそれ知られるの恥ずかしいし、いつも決まってから事後報告してる。〇日から仕事行くことにしたからって。

    • 1
    • 18/11/17 08:38:01

    >>97 最近風邪ひいてるから余計にね 普段から6時半出の24時帰りの激務だから

    • 0
    • 18/11/17 08:36:58

    なんでトピ立てたんだろう

    • 1
    • 18/11/17 08:36:18

    嘘つかれた!キーッ!ってなる人が大半だろうけど、主宅は、それぐらいじゃ揺るがない信用を築いているのかもね。

    • 2
    • 18/11/17 08:36:06

    >>96 理解は出来てるよ、ただあなたの旦那さんの場合を主に当てはめられても…と思っただけで でもそれだとトピ立てた意味ないよね、ママスタの意義もなくなるし

    • 0
    • 18/11/17 08:34:32

    ゆっくり寝ててと言っても13時まで寝てるか?若くもないのに。

    • 1
    • 18/11/17 08:29:51

    >>10この例え話が理解できないのかぁ。相手の立場に立って想像出来ないとか、大丈夫?そんな風なら確かにすぐ仕事辞めそう。。

    • 0
    • 95
    • カシオペヤ
    • 18/11/17 08:25:53

    私も同じ理由で初めてから少し落ち着いたら報告してるよ。1ヶ月で辞めたパートのときは言わなかったし。

    • 3
    • 18/11/17 08:23:32

    >>92
    ちょっと笑ミッキーで再生されちゃったじゃんw

    • 0
    • 18/11/17 08:22:35

    >>85 主コメント読んでみて

    • 0
    • 18/11/17 08:21:11

    >>80 擁護ありがとう ハハッ、ママスタすると叩かれ耐性付くよ パート中の気持ちの切り替えに役立ってるよ まあ色んな意見があるからね、皆自分の意見が正しいと思って言ってるんだろうし

    • 1
    • 91
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 08:19:49

    夫婦仲に亀裂が入らないといいけどね

    • 0
    • 18/11/17 08:17:55

    >>89 パート先にだよ 旦那の年末調整書類も私が書いてる

    • 0
    • 18/11/17 08:13:42

    >>88
    どこに?

    • 0
    • 18/11/17 08:12:59

    >>81 扶養申請はパート始めた時に提出済みだよ 

    • 0
    • 87
    • テーブルさん
    • 18/11/17 08:11:56

    年末調整どうするの?

    自分で確定申告?

    • 0
    • 18/11/17 08:10:00

    主は相手の立場に立って物事考えることが出来ない人?
    もしくはサプライズとかが好きな人?

    私、サプライズとか嫌いだから主がやってること理解できないんだけどさ。
    旦那さんが主から「実はパートしてました!」って言われて「なんで内緒にしてたんだよ…俺の事信用してないんだな」って思わない人ならいいけどさ。
    今後何かしらにつけて(また内緒で何かやってないか)って疑われないといいね

    • 3
    • 18/11/17 08:06:39

    え、なんで内緒にしてるの?
    「パート始めようと思う。でも続くかどうか分からないけどねー」って感じで初めに言っておけば良かったのに

    • 3
    • 84
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/17 08:04:13

    >>83
    扶養内なら会社に言う必要ないのでは?税金かからないし。
    あとは旦那が国家の仕事についてるなら色々あるらしいが。

    • 0
    • 83
    • りゅうこつ
    • 18/11/17 08:02:48

    配偶者仕事はじめたら、職場に言わないとダメなんだけど、旦那の会社だけなの?

    • 2
    • 18/11/17 08:01:11

    >>79
    仕事内容覚えたら辞めない。
    だって時短パートなんて人間関係薄いし
    すぐ終わる。

    そんなに自信でないかな?

    • 1
    • 81
    • けんびきょう
    • 18/11/17 08:00:41

    年末調整、この時期に書類出せって会社多いよ。
    あとから言うなよって言われるよ。

    • 3
    • 18/11/17 07:59:53

    すごい叩かれよう…
    私は主の考えもわかるけどな
    実はパートしてました!って明かしても大丈夫そうなタイプの旦那だからそうしたってのもあると思う。
    そこ怒る旦那もいるだろうね。
    たかがこんなことで酷い言葉投げすぎ。

    • 3
    • 18/11/17 07:58:30

    >>74 まだ1カ月目だよ 余裕じゃんとは自信がつくのが余裕?内緒にするのが余裕?

    • 0
    • 18/11/17 07:57:37

    主は自分がパートって分かってるし100%嘘がないからやましい気持ちもないと思う。
    だけど、主から旦那に「仕事始めたんだー」って言う前に旦那にバレた場合...
    これは最悪だと思う。どうしてはじめから言わないの?パートも行ってたかもしれないけど、自分が出掛ける口実を作る為なんじゃないの?とか余計な疑いをかけられるよ。

    信頼関係を作るのは時間がかかるけど、信頼関係が無くなるのは一瞬。
    自分のプライドの為にくだらない嘘(隠し事)はしない方がお互いの為だよ。

    • 4
    • 18/11/17 07:57:34

    お給料どうしてるんですか?笑

    • 0
    • 18/11/17 07:56:16

    家族内にそんなコソコソしてる人が居るなんて嫌だなぁ。

    • 0
    • 18/11/17 07:55:29

    内緒なんて嫌だなぁ。

    • 1
    • 18/11/17 07:54:23

    今パート始めて何ヶ月目?
    いつになったら辞めない自信つくの?


    扶養内時短パートでしょう?余裕じゃん。

    • 0
    • 18/11/17 07:53:36

    >>70 ママスタはリアルで口に出して言わない事も言える場所だと思ってたんだけどな

    • 0
    • 18/11/17 07:51:19

    こちらから「実はパート初めていて、続けられる自信が出来たから頑張るね!これ初給料で買ったんだ♪」とクリスマスプレゼントでも渡しながら告白すれば大丈夫だと思う。

    でも言う前にバレたら、結構最悪だと思うよ。
    嘘ついて何してた?って信頼無くすから。
    不倫だなんだってレスがついてるのは、こっそり働いてこっそり収入を得ているのが怪しいからだよ。怪しい行動をしたら、してないことまで疑われるものなんだよ。

    • 4
    • 18/11/17 07:50:28

    >>69 アドバイスありがとう

    • 0
    • 18/11/17 07:49:16

    >>68
    そんな性格じゃまわりと上手くやっていけないし続かないね。

    • 1
    • 69
    • カメレオン
    • 18/11/17 07:41:03

    負けず嫌いと頑固な人ほど、うまく仕事できないんだけどね。周りの意見聞けないし

    • 1
    • 18/11/17 07:11:08

    >>67 やぎさんが「わたしが旦那にされたら~」のコメントだったから「私はやぎさんの旦那さんじゃないしなあ」と思ったので

    • 0
    • 67
    • けんびきょう
    • 18/11/17 07:00:40

    >>13
    日本語おかしくない?
    主が旦那なの?

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ