うわぁ、このママ性格悪と思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/03 00:57:24

    >>2903
    あなた最低だね
    本心はあなたもママ友のこと笑ってたんだね
    あなたは性格悪いどころか性根腐ってるわ

    • 3
    • 21/02/03 00:30:12

    同じマンションの人の子どもを発達障害と言い切ってた。
    「あれじゃ私なら首根っこ捕まえて療育センターに相談しにいくわ!」って。

    その他にもいろいろあって、もう関わらないようにしてる。というより、じわじわ周りから嫌われつつありそうだから、同類に思われたくないし。
    子どもの年齢が違うのが何よりの救い。
    なんか特定のママ友と仲良くしてるのをやたらアピールしてくるんだけど、顔も服装もフワちゃん似の人と仲良くしてても羨ましくもなんともない。
    むしろ二人とも近寄らないで欲しい。

    • 4
    • 2909

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 16:40:46

    >>2907
    そうそう。
    眉間に皺寄せてさ。
    いや、だからさみたいな。
    うーざーすーぎー。

    • 0
    • 21/01/26 15:17:23

    何でも会話は批判から入ってくる。
    でもぉ~、が多くてエネルギー吸い取られる。

    • 6
    • 21/01/23 16:28:20

    人を馬鹿にして鼻で笑ってマウントとるのに必死なママ。

    • 9
    • 21/01/23 16:27:17

    >>2903
    笑うのは良くない。

    • 4
    • 21/01/23 16:25:36

    ママ友っていうのかな?
    同じ職場なんだけど年長さんのママで
    向こうから色々質問してくるくせに
    答えると【私は~】から
    始まっていちいち自慢ぽくマウント
    とってくるやつ。

    • 5
    • 21/01/23 16:19:48

    ママ友と子育てのお話を聞きに行ってそこでお手伝いをしてる人がママ友に「おばあちゃんですか?」って聞かれて私がずっーと笑ってたら、ママ友がそれを根に持って私に仕返しをしてきた。ずっーと笑ってた私がいけないけど、おばあちゃんに見られたママ友がおしゃれをしてないのが悪いのだと思う。

    • 0
    • 21/01/22 23:21:02

    いつもムッとしている三恵

    • 3
    • 21/01/22 23:19:19

    私がいない所でうちの子に意地悪なことを言う近所の高齢おばさん

    • 4
    • 21/01/22 23:13:31

    性格悪い人は

    自分の首を絞めてる事すら気づけない

    そして、誰もいなくなる

    • 6
    • 21/01/22 23:08:07

    うちの子を親子でいじめる人。そこの子は仲間外れする達人。友達巻き込んであることないこと先生にいいあげたり。

    • 4
    • 21/01/22 22:52:22

    こちらが真面目な話、深刻な話(身内が病気で、とか)をしてる時に半笑いする。そう感じてるのは私だけかと思ってたら他のママ友も感じてた。無神経な発言も多いので実はアスペだと思ってる。

    • 3
    • 21/01/22 22:41:54

    普段はうちの子全然だめでと謙遜したり、謙虚な人が、役員引き受けてくれた人に対して陰で、「暗くて雑魚タイプなのになんで引き受けたのか本当不思議」とか、そりが合わない教師に対して「あいつ○ね」と言ってた。

    性格悪いの通り越してちょっとゾッとした

    • 3
    • 21/01/22 22:03:07

    グループLINEの裏で私を操作する

    こう返事して!早く!!
    〇さん無視して!

    など笑

    は?なんだけど笑
    1人でやっとけよ

    • 9
    • 21/01/22 22:00:58

    子供を利用して恩を売って、ムカつく頼み事をどんどんしてくる
    1してもらったら10返せっていうタイプ

    • 5
    • 21/01/22 21:55:49

    自分の方が上だと思っている
    決めつける
    決めつけるけれど的外れ

    • 8
    • 21/01/22 21:51:06

    無礼なことをする
    モラルがない
    配慮がない
    二人組で意地悪な顔して笑う
    自転車の急ブレーキをギリギリでする、わざとする
    ルール違反
    ふん!って顔する

    • 3
    • 21/01/22 21:47:50

    盗撮

    • 1
    • 21/01/22 21:47:22

    気に入らない人が来ないように職員にあれこれ報告する

    • 1
    • 21/01/22 21:46:40

    二人組で意地悪な顔つきでジロジロ見ながらヒソヒソしてる

    • 13
    • 2889

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 21:37:04

    算数の習熟度別クラス分けで最下位クラスになった子のママが学校に抗議したため、翌年からレベル分けせずに、班ごとの発表形式になった
    結局、出来る子達が発表して黒板使って説明するから意味無し

    • 3
    • 21/01/22 13:07:00

    ママスタにいっぱいいるではないか。
    時々おっさんも混じってくるけど。

    • 4
    • 21/01/22 13:06:10

    書写展示 、クラスで2名だけ貼り出される。
    あるママさんが「あんなの誰でも選ばれる賞じゃん」って言ってるらしい。
    そのママさんのお子さんは書道教室に通っているが、一回も入選していないらしい。

    • 5
    • 2885
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/22 13:04:27

    >>2883悪質だよね。許せない!

    • 0
    • 21/01/22 13:04:04

    自分が気に入らないママに対して、まわりにも洗脳させる奴

    • 14
    • 21/01/22 13:02:48

    情報垂れ流しする人
    ↑だいたいボスの腰巾着みたいなやつ

    • 14
    • 21/01/22 12:58:51

    >>2881
    このBさんの話もう一つ。
    クラス役員決めの時に働いている一人っ子ママに「○○さんは子供1人しかいないから役員出来るんじゃない?他はみんな下に子供いたり大変なんだよね」と普通に言っていた。
    でもこのBさんって、ママ友たくさんいて顔が広かった

    • 5
    • 21/01/22 12:54:25

    旦那さんが子供にキャラクターご飯を作ってくれたと、ご飯の写真を見せてくれたAさん。
    その写真を見たBさんが「へーかわいいね。でも私はキャラクターとか作るより味重視でパパッとご飯作るなぁ。しかも旦那が作ると後片付けは私になるし面倒なんだよね」とかぐちぐち言っていて驚いた。
    普通に褒める事も出来ないってなんなんだろう

    • 8
    • 21/01/22 12:49:37

    4人で会話してる時に、そのうちの3人ででかけた時の話をする人

    • 17
    • 2879

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 07:19:23

    上の子の制服あるからいいよねと言ってきた。中学の制服って3年間着るから、ズボンなんてテカテカだから買うって言ってるのに。

    • 1
    • 21/01/21 18:04:59

    上の子が居るってだけで私はあなたより上の立場よ~って偉そうな態度のママ

    • 6
    • 21/01/21 18:03:26

    同じ県内出身でも訛りがキツイママが話し終わったら、呆れたように見つめて鼻で笑ったのを見た時。笑われたママは良い人だし、どぎまぎして可哀想だった。

    • 4
    • 21/01/21 17:59:16

    自営業ママさんで会社員の私をボロクソに言ってた。会社員ってだけで保育園の預かり時間長くなって、産休育休あるくせに保育園預けて子育て放棄してるのに優遇されて腹立つって知らない間に目の敵にされてた。化粧して送っていくだけで会社員様は違いますねーとか私の悪口祭らしい。

    • 5
    • 21/01/21 16:34:38

    >>2864
    若作りの人(服装だけ若い)って絶対あんたより下だろって人に同じくらい?って言ってるw鏡ないのかなって思う

    • 0
    • 21/01/21 16:27:51

    発達障害っぽい子は今回のクラスにはいないねと言ってたママ。
    発達障害の傾向がありそうな子をひたすらチェックしてた。

    • 2
    • 21/01/21 12:32:39

    仲良くしてた人なんだけど、○○ちゃんのおうちってお魚やさんらしいから、いまちょっと狙ってるの!仲良くなったら何かもらえそうだよね!って満面の笑顔で言ってた人がいた。
    いろいろ引いた。

    • 9
    • 21/01/21 12:26:57

    あるよ~
    常に他人と比べてマウント取りたがる人
    ぱっと見はいい人だけど、仲良くなると会話の内容がほぼ被害妄想。
    あの人は私の事こういう風に思ってるけどうちは本当はすごいんだから的な事や、たかが11~12階程度のマンションに住んでて、私の下の階の人が階数ボタン押すのにドヤってた!とか、勝手なマウンティング合戦の勝利報告を嬉々としてしてくる。

    • 1
    • 21/01/21 09:13:33

    お試しで声をかけてきて、次回会った時に挨拶しても思いっきり無視する人。無視される程の付き合いもないのに謎過ぎる。

    • 6
    • 21/01/21 09:09:18

    例えば同じバス停とかマンションで
    同性同学年同園が何人かいたとして、特に問題児でもないのに1人外して遊ぶとか。
    本当にいるから呆れる。

    • 14
    • 21/01/21 09:06:03

    わたしがある資格を取りたいって話をしていたら、そもそも〇〇ちゃんは社会経験あるのぉ~?
    って聞かれた。何年も前のことなんだけど未だにたまに思い出す。多分若くして出産したので、かなり見下されていたんだなと今分かる。
    無事、資格取得しました。

    • 5
    • 21/01/21 09:02:23

    それまで話したり仲良くしてたのに、力があるママがそのママを嫌いだと知ってから急に無視する人

    • 13
    • 20/12/04 23:52:22

    公立中学の弱小部活の保護者会でスポ少上がりのボスママが、○○さんは車運転しないと聞いたんですけどぉーまさかどう言うつもりでこの場にいらしたんですかねぇ?
    まさかお子さんをこの部に入れるつもりですか?なに考えてるんですか?

    色々なところでこんな調子なので保護者がきついと有名で世代交代しても入部希望が少ない

    • 2
    • 20/12/04 23:42:51

    必ず前置きで内緒にしといてね。って言う人。
    みんなにそうやって喋ってんじゃん。
    わざとバラしてるんだろ。歩くスピーカー認定。

    • 9
    • 20/12/04 23:37:11

    >>2863
    年上とは言ってないけど、自分よりは上だなと思った相手に「(気を遣ったつもりで)私と同じくらいかな」と言っちゃったことはある。5歳下だった。年齢での失敗は後にも先にもその人だけ。ほんと後悔した。デブだし、本当にごめんなさい。

    • 2
    • 20/12/04 23:33:32

    年上だよね?って言ってきた奴。
    社会経験ないの?いきなり失礼すぎるだろ。
    おまえ以外に年上だよね?って言われたことねーよ。デブ!

    • 7
    • 20/12/04 23:25:11

    「3児のママ」でマウントとる人。
    そのくせ、好きで3人目作ったのは自分達なのに、義母が育児を手伝ってくれないとSNSに悪口を散々書いてた時。
    挙げ句(義母は)子供たった2人しか育ててないくせに!って言い放ってた。
    私は3人なのよ!息つく暇もないのよ!って。
    その義母さん、あんたが切迫早産で3ヶ月入院してた時、上の2人をフルで必死で見てくれてたじゃん。
    どの口が言うんだろうと呆れた。

    • 9
1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ