家に来たがるママ

  • なんでも
  • ふうちょう
  • 18/11/15 23:04:32

ウザすぎる。
旦那が早く帰ってくる、仕事忙しい、子供の送迎ある、家汚いから無理
全部言っても「良いから♪」と言って来たがる45のオバママ。
上の子の時も色んな人の家に行きたがって総スカン食らったと他のママに聞いた。
大人げないけど無視でいいよね?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/16 07:59:49

    びっくりするぐらい、
    しつこい人っているよね。
    何を言っても伝わらないし、
    無視するしかないと思うよ。

    • 0
    • 18/11/16 00:20:41

    最近義理の母がよく来るのってウソつけば。
    義理の母がめんどくさくてーとか適当に

    • 0
    • 18/11/16 00:14:02

    そんな非常識な人見た事ないんだけど、皆本当?信じられない……

    • 1
    • 18/11/16 00:11:05

    うちに温水プールがあると知るや、お願いお願いと押し掛けてきて水着で泳いでたママ友
    インスタに自宅でプールって勝手に上げてた
    びっくりしすぎて突っ込めなかったけど
    他のママ友からすごく怒られてた。家に執拗に来たがる人は何かある。。

    • 1
    • 26
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/16 00:03:15

    幼稚園でも写真配ってまずは仲良くなろうとの魂胆。なぜか幼稚園の住所録あるから家調べたみたいで怖い。

    • 0
    • 18/11/15 23:57:14

    いるいる!なんなんだろうね?

    • 3
    • 18/11/15 23:50:40

    ウザいよね!
    上の子がうちに来てて娘と遊んでたら、いきなりピンポーンて。
    迎えにきた~っていうから開けたら下の子ダーっと上がり込んできて喉乾いたーって。母親もごめんね~行きたいってうるさくて~だって。
    勝手にだめよ~とか言いながら母親まで追いかけるそぶりで上がるし。
    お迎えきたよーって、急いで上のお子さん呼んだけど間に合わず。むかつく

    • 1
    • 18/11/15 23:40:08

    上の子が来てる時に「下の子も遊びたいって言って聞かなくて~」ってもう玄関まで来てたことある。せめて、出る前に連絡じゃない!?いやどっちにしろやだけどさ!

    • 0
    • 18/11/15 23:38:28

    突然現れて勝手に入り込むくそババア(姑)。
    しかもご飯時に現れる。

    まだアポ(お伺い)があるだけマシかなぁ。断れるし。

    • 1
    • 18/11/15 23:29:14

    >>17
    わかるわーうちも犬飼ってて「子供が犬と遊びたいって言うから~」って勝手に来られた。マジ迷惑 なかなか帰ってくれないし

    • 0
    • 20
    • ふうちょう
    • 18/11/15 23:21:40

    皆さん結構身近にいるんですね。面倒くさいー。無視することにします。

    • 1
    • 19
    • ふうちょう
    • 18/11/15 23:19:30

    >>17
    子供使ってくるの鬱陶しいですよね。ペットはおもちゃじゃない!
    こちらも、わざわざ子供に耳打ちして「◯◯くんのお家に行きたいです!」って言わせてました。

    • 0
    • 18
    • ふうちょう
    • 18/11/15 23:17:56

    >>15
    行くのも来られるのも平気、って人はまだわかります(距離感掴めなそうだけど)
    その人自身は狭いからうちは無理って言う人でした..苦笑

    • 0
    • 18/11/15 23:16:22

    うちは猫飼ってるんだけど、勝手に子どもにニャンニャン見たいよね~?って言う人がいる。
    子どもが見たいって言って断ったら泣くし本当に鬱陶しい。

    • 0
    • 16
    • ふうちょう
    • 18/11/15 23:16:15

    >>13
    素人の手作りキツイですね...
    結構みんな被害(?)に遭われてるんですね

    • 0
    • 18/11/15 23:15:59

    身近にいるのは、上がりたがりって自覚はたぶんなくて、自分も人を上げるのが平気だからこその距離なしさん。
    自分平気=みんなも平気だと思ってるっぽい。

    • 1
    • 14
    • ふうちょう
    • 18/11/15 23:14:59

    >>9
    その人も、いずれ周りの人が気付いて距離を置き出すかも?
    子供の親同士は友達じゃないっての...

    • 0
    • 18/11/15 23:13:39

    手作りパンやおかずを手土産にして近くまで来たからとやってくるママ友。マジで手作りパンもいらないし勘弁してほしい。

    • 0
    • 12
    • ふうちょう
    • 18/11/15 23:13:32

    >>7
    ですよね。
    人を迎えるってとても気を使うのに、そこを飛び越えて行きたい行きたい!歓迎して!ですもんね。呆れます。

    • 0
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/11/15 23:12:24

    >>6
    うわ!嫌ですねー
    家知られないようにしなきゃ

    • 0
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/11/15 23:11:47

    >>3
    暇なんでしょうね~
    みんな自分と同じように暇だと思ったら大間違い!

    • 2
    • 18/11/15 23:11:39

    いるけど、総スカンキャラじゃないのがたち悪いわ。

    「ちょっと今掃除できてないから…」→「平気!気にしないよぉ!(笑)」

    いやむしろ違う意味で気にしろよ。

    • 3
    • 8
    • ふうちょう
    • 18/11/15 23:11:13

    >>2
    Nagamoriという人です

    • 1
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/11/15 23:11:06

    いるいる!
    「私そういうの気にしないから大丈夫!」
    こっちが大丈夫じゃないっての

    • 7
    • 18/11/15 23:11:02

    アポなしで突然くるあいつでしょ?

    • 0
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/11/15 23:10:43

    >>1
    死ぬほどうざいですね。こっちの空気読めないママもディスって来そう。
    絶対家入れないと決めました。
    子供が行きたいって言うの~って、自分が他人の家値踏みしたいだけだろって感じ。

    • 2
    • 4
    • オリオン
    • 18/11/15 23:10:40

    良いからじゃないって!って感じだよね。
    招きたくないから言ってるのにさ。

    • 2
    • 18/11/15 23:09:50

    無視だね ウザイ
    暇なんだね

    • 1
    • 2
    • りゅうこつ
    • 18/11/15 23:09:34

    N田?

    • 0
    • 1
    • きょしちょう
    • 18/11/15 23:08:07

    いるいる!
    良いからーって言う人に限って人の家の中めっちゃ見るからね!
    私のママ友もそう。
    汚くても全然平気!とかいうから家に入れさせたらめっちゃ部屋見て「あの時計随分年期入ってるけどいつの時代の?!」って聞いてきたり台所入ってきては「この食器棚使いづらそう!」とか文句たらたら言ってきたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ