働いて一年。みんなの黒い部分が見えてきた。

  • なんでも
  • わし
  • 18/11/15 17:25:24

働き始めた頃はみんなが優しく職場の雰囲気もいいと思っていたんだけど、少しずつ周りの人達の黒い部分が見えてきた。
陰口が酷い。その人の前ではニコニコして喋っているのに休みでその人がいない時や休みの時は、酷い悪口を言っている。普段はあんなに仲良く喋っているのに。
怖いわ。私も休みの時に悪口を言われているかもと思うといい気分がしません。
気にしないほうがいいですよね?
仕事に慣れて余裕がでてきて周りがよく見えてきて、仕事始めた時より今のほうが気持ち的にしんどいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/15 18:35:11

    気にしない方がいいですよー!
    人の前でニコニコしてるならそれでいいじゃん。態度に出さずに陰で言ってるんだったらまだマシだよ。

    • 4
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • インディアン
    • 18/11/15 18:22:38

    もう4年目だから、
    真っ黒な部分も華麗にスルー出来るよ。

    主も頑張れ!

    • 2
    • 18/11/15 18:16:25

    初日に見えたわ(笑)

    天然なの?
    本気で言ってるの?
    というような事を言う人が1人いてさ。

    でも、他の人は本当にいい人ばかりだったから仲良くなりたかったな(↑の人と繋がってるから、プライベートは晒せない)。

    • 1
    • 18/11/15 18:14:27

    自分も言われてるんだろうなーとは思うけど、表面的にはいい人ばっかりだから、あえて裏まで見ようとしない。スルースキルを発動させよう!
    楽だよ。

    ただ、自分はあまり悪口、陰口は言わないようには気をつけてる。

    • 4
    • 18/11/15 18:09:56

    そんなもんだよ。私3年勤めてるけど、入った当初は悪口ばっかり言ってたリーダー格のおばさんが徐々に降格してって今じゃ見る影もないくらい大人しくなってる。

    • 3
    • 18
    • けんびきょう
    • 18/11/15 18:03:52

    主には黒い部分は無いんですかー?
    主は真っ白な天使ちゃんなんですかー?

    • 2
    • 17
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/15 18:03:21

    私は1ヶ月でわかったよ
    身近にいる人のズルさが見えてから始まり、、
    私がズルさの被害にあうからやめた

    • 1
    • 18/11/15 18:03:19

    そんなものだと思うわ~

    • 0
    • 18/11/15 18:02:17

    わかる。きっと自分も言われてるんだろうなーって思う。でもそんなもんだよね。

    • 1
    • 14
    • ケンタウルス
    • 18/11/15 18:01:26

    仕事に慣れてきたら、見えなくていいとこまで見えてくるよね。最初は必死だからそんなとこまで気が回らないけど…

    • 2
    • 18/11/15 18:01:16

    全く同じ事をここ最近感じてた。
    こんなに良い人ばかりの職場初めて!ってくらい良い人ばかりで嫌な人も嫌な態度取る人もいない職場でみんなニコニコしてるんだけど
    居ない人の陰口を言ってるのを最近知った
    でも本人にはニコニコ世間話とか話しかけてて
    こえーってなった

    • 1
    • 18/11/15 18:01:16

    どこ行ってもそうだよね
    ママ達の世界でもそうだし。
    このママ達は大丈夫かなーと思っても仲良くなったら絶対誰かの悪口が始まる。
    本当怖いよね。
    だからどこ行ってもやる内容より人間関係でメンタルやられちゃう。

    • 0
    • 11
    • はくちょう
    • 18/11/15 17:59:19

    わかりますー。割りきろう!

    • 1
    • 18/11/15 17:58:12

    >>6
    悪口を楽しんでいるのが分かるから、性格が悪いなと思ってしまう。

    • 0
    • 18/11/15 17:55:39

    >>5
    最近はその人に聞こえるように悪口を言ってる。
    聞いているこっちも気分が悪い。

    • 0
    • 18/11/15 17:52:56

    社会って「大人の事情だから」の一言で誤魔化そうとするズルい昭和世代のおじさんだらけだよね。
    その結果、平成の30年間は…現実逃避する人が続出。挙げ句、ロボットに頼るって哀しい世の中だよ。

    • 0
    • 18/11/15 17:50:45

    >>4
    ね。周りが見えてくるよね。私も働き始めた頃は楽しくて良い職場に巡り会えたと思ったけど違った。

    • 0
    • 18/11/15 17:41:42

    そんなの当たり前じゃん
    そんなもんじゃん?
    こわいよ、女はさ。
    あー怖

    • 0
    • 5
    • コンパス
    • 18/11/15 17:41:26

    そんなもんでしょ。嫌いでもその人の前ではニコニコしてるんでしょ?
    あからさまにいじめるよりいいと思うけど。

    • 0
    • 4
    • さいだん
    • 18/11/15 17:40:27

    私も1年。最初はみんな仲良くて楽しい職場だな~と思ってたけど、そうでもなかった。

    • 1
    • 18/11/15 17:40:17

    やっぱりどこの職場も同じようなかんじなのですかね?

    • 0
    • 18/11/15 17:31:38

    一年見えなかったならいいほうじゃない?(笑)

    • 2
    • 18/11/15 17:31:07

    そんなもん。
    仕事だけきっちりやって、お金貰えれば良い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ