サバンナ高橋「BTS擁護」理由は韓流アーティストとの共演だった!

  • ニュース全般
  • おおぐま
  • 18/11/15 14:24:25

2018年11月15日 09:59

「原爆Tシャツ」の着用問題で人気韓流グループの「防弾少年団」(BTS)に日本中からの非難が集まる中、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄が、「BTS擁護」の姿勢を打ち出した。11月13日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)ではBTSを巡る一連の問題を特集。コメンテーターの北村晴男弁護士が「所属事務所も合わせたチームとして一定の意図があると思わざるを得ないですよ」と指摘すると、高橋は「意図があってやるんやったら、もっとわかりやすくやると思うんですよね」と反論したのである。

 さらに高橋は原爆Tシャツについて、「普通に考えたらスタイリストさんが用意して、事務所が持って来たもの」と、メンバーには非がないと主張。事務所全体としての意図があると指摘する北村弁護士と真っ向から対立していた。そんな高橋のコメントについて芸能記者が指摘する。

「高橋の発言を巡っては、BTSのファンからは『よくぞ言ってくれた』と賞賛されていますが、BTSの行動を好ましく思わない層からは徹底的に叩かれています。『スタイリストさんが用意』という主張に対しては、『じゃあお前はスタイリストや事務所が原爆Tシャツを用意したら着るのか?』ともっともな反論も続出。ともかく高橋の旗色が悪いのは明らかです」

 この状況でBTS擁護の論陣を張ることに何の得があるのか、とも考えられるが、しかし高橋には、あえてBTSを擁護する必然性があるのだという。

「何しろ高橋は『韓流ザップ』(BSスカパー!)にて、2016年4月の番組スタート時からMCを務めていますからね。この番組は毎回2時間放送とボリュームたっぷりで、日本デビュー前のアーティストも続々と登場。今年2月には東京・Zepp DiverCityで公開収録を行うなど今や日本で代表的な韓流番組となっています。そのMCという立場であれば、今回の『原爆Tシャツ』問題でもBTSの肩を持たないわけにはいかないでしょう。それはBTSとの共演経験があるトレンディエンジェルの斎藤司も一緒で、彼らの発言はいずれもポジショントークと見ていいでしょうね」(前出・芸能記者)

 つまり高橋にとっては、今回の一件でBTSを擁護すればするほど、「韓流ザップ」MCの座は安泰になるというわけか。BTS側も、13日夜になって原爆Tシャツの問題について謝罪しているが、高橋の発言はまさに、「名より実を取った」典型なのかもしれない。

(金田麻有)

https://www.asagei.com/excerpt/115912

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 252
    • 禿げ強い感じで
    • 18/12/21 19:48:07

    >>210

    宜しいか?

    • 0
    • 251
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/21 19:44:10

    もうコッシー嫌いになった

    • 0
    • 250
    • 禿げ強い感じで
    • 18/12/21 19:39:02

    >>210

    宜しいか?

    • 0
    • 18/12/21 17:57:03

    原爆の被害者達にあやまれ!
    そして、干されてね。

    • 3
    • 18/11/27 08:59:12

    フジの前田敦子事件も酷いね
    確実に確信犯だよ

    • 1
    • 18/11/27 08:58:23

    同じ民族だからだろ

    • 4
    • 18/11/27 08:57:23

    母国にお帰り本名をなのろうか通名はホントに犯罪

    • 5
    • 18/11/25 01:04:09

    なるほどね

    • 1
    • 18/11/24 01:45:29

    あの原爆Tシャツは、単にキノコ雲の画像だけでなく、その横に「KKKKKK」という“笑いの意味”がある文字がプリントされている。
    つまり「原爆投下ザマアミロ」的な意味。

    マスコミは報道しないけどね。

    • 14
    • 18/11/23 18:03:43

    千原兄弟キム兄他多数のあちら芸人擁する吉本の芸人ですから

    • 3
    • 18/11/23 15:44:09

    【BTS問題】ほんこん「ファンがもっと認識してBTSに言ってあげなあかん」「傷つく人がいるという想像力がない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3203135&sort=1

    • 1
    • 18/11/19 08:58:33

    >>238
    今更ながら何をいってんの日本人侵略虐殺竹島占領の事実無根の
    超反日教育の国だよ大恩を大仇で返すサイコパス民族朝鮮韓国
    大仇を大恩で返す乗っ取らせ国家日本もある意味サイコパス
    日本人の知性と自尊心なき故かな海外ではありえないけどね
    明かな敵国だよ

    • 4
    • 18/11/19 08:52:25

    えっ在日や帰化人ではなくて顔も発言も彼女も首尾一貫してるよね

    • 1
    • 18/11/18 14:47:57

    >>236そのコントおもしろい

    • 0
    • 18/11/18 03:57:12

    BTSは今度は「日本人に謝罪した売国奴」として日本人ではなく韓国人から散々叩かれているらしい、韓国ってもう正気じゃない…

    • 15
    • 237
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/18 03:44:57

    干されろこいつ
    テレビ出んな!

    • 16
    • 18/11/18 02:42:40

    >>228
    あれが貴方の言う毅然なんだ。。
    へぇ。。

    • 0
    • 18/11/18 02:39:25

    >>232そうやってムキになるのは疚しい証拠。本当に何もなければないで済む話。

    • 0
    • 234
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 02:36:51

    >>233
    横槍ですけど…イメージでものを語る人の言動なんて理解できなくていいと思います…

    • 0
    • 233
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 16:26:36

    >>193
    これのどこが知識?ネットサーフィンまでしてかき集めるほどの知識でもなんでもなく、単なるイメージの話。そういうことすら理解できずに感情的に絡むあたり、ほんとあなたもイメージ通りの人だな(笑)

    • 0
    • 18/11/17 13:54:03

    >>204ご本人?
    残念ながら私は立場のあるような人間でもなければ世間にバレて困るような生き方はしていないからご心配なく~。
    人の事より我が身を正したらどうなんです?(笑)

    • 1
    • 18/11/17 13:46:13

    >>228 もう議員じゃないよ

    • 0
    • 18/11/17 13:45:40

    ほんこんさんに喝!言って欲しい

    • 4
    • 18/11/17 13:32:01

    >>213
    あなたの言う常識とは?
    あなたの意見に沿う言動をしろという事かな?(笑)

    • 0
    • 18/11/17 13:13:50

    野々村議員のように毅然としてくれてたら私だって何も言わないのに。

    • 1
    • 18/11/17 13:10:09

    面倒くさい男。

    • 1
    • 18/11/17 13:09:13

    瑠璃色の地球歌います

    • 0
    • 18/11/17 13:06:52

    ゴブリンみたいな顔してる

    • 9
    • 18/11/17 13:02:19

    豊田殿のあの芳しさには長瀬殿も敵わないからさ…

    • 1
    • 18/11/17 13:01:08

    だけどね。

    • 0
    • 18/11/17 13:00:46

    >>220
    しずらい

    • 1
    • 18/11/17 12:59:36

    彼は日本いや世界を代表するはにゃん俳優だと思うの。

    • 1
    • 18/11/17 12:58:57

    「ぼく、韓国の番組やってるんでコメントしずらいですわ」ぐらいで濁してたら誰もこいつなんか相手にしなかったのにね

    • 12
    • 18/11/17 12:58:36

    だけどね。

    • 0
    • 18/11/17 12:58:04

    そう思う気持ちも分からなくないよ?

    • 0
    • 18/11/17 12:57:08

    長瀬?

    • 0
    • 18/11/17 12:52:11

    私にも長瀬殿の裸に包まれたいという建前の中に豊田殿に罵られたいという本音があるし…

    • 1
    • 18/11/17 12:50:19

    >>213
    保身の意味

    • 1
    • 18/11/17 12:49:04

    人には本音と建前があるのでね。

    • 3
    • 18/11/17 12:48:13

    コメンテーターの仕事してるんだから常識ある言動をしないとだめ、この前の言動は明らかに韓国にすり寄ってたね、韓国の番組持ってるからかな、自分の保身しか考えてないのがよく分かる、クズ。人前に出てきてはいけない男

    • 8
    • 18/11/17 12:42:46

    だからスッキリの大沢あかねを止めさせて。

    • 2
    • 18/11/17 12:38:40

    この人が全国放送のコメンテーターやるならホンコンさんの方がいいな。
    ド正論言ってくれる。
    きょうも「正義のミカタ」でド正論言ってくれた。

    • 5
    • 18/11/17 12:30:50

    野々村議員が出てたら見るの。

    • 2
    • 18/11/17 12:30:03

    >>203
    こんなの吹くよね(笑)
    でも確かに、一から作れる人はすごいわ。
    技術が違うよね、やっぱり。

    • 0
    • 18/11/17 12:27:52

    こいつ嫌い、テレビ出てたらすぐ変える

    • 7
    • 18/11/17 12:26:03

    >>205
    その人羨ましがってるのにそんなこと言うなんてひどいと思う…

    • 0
    • 18/11/17 12:25:54

    >>205発狂の意味調べてきてあげようか?(^^)

    • 0
    • 18/11/17 12:07:29

    >>203
    ??
    普通にネットサーフィンしてたら出てきたまとめサイトなんだけど…?
    私が作ったわけ無いじゃん…なに発狂してるの?こわーい

    • 1
    • 18/11/17 11:39:31

    >>202
    あなたのその投稿からも個人情報を特定されたり変な動画出なければいいね。

    • 2
    • 18/11/17 11:37:14

    >>200>>201
    マジキチドットコムとかww
    もしかしてあなたたちが作ったの?
    パソコン得意な人ってすごいね
    私にも今度教えて

    • 3
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ