サバンナ高橋「BTS擁護」理由は韓流アーティストとの共演だった!

  • ニュース全般
  • おおぐま
  • 18/11/15 14:24:25

2018年11月15日 09:59

「原爆Tシャツ」の着用問題で人気韓流グループの「防弾少年団」(BTS)に日本中からの非難が集まる中、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄が、「BTS擁護」の姿勢を打ち出した。11月13日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)ではBTSを巡る一連の問題を特集。コメンテーターの北村晴男弁護士が「所属事務所も合わせたチームとして一定の意図があると思わざるを得ないですよ」と指摘すると、高橋は「意図があってやるんやったら、もっとわかりやすくやると思うんですよね」と反論したのである。

 さらに高橋は原爆Tシャツについて、「普通に考えたらスタイリストさんが用意して、事務所が持って来たもの」と、メンバーには非がないと主張。事務所全体としての意図があると指摘する北村弁護士と真っ向から対立していた。そんな高橋のコメントについて芸能記者が指摘する。

「高橋の発言を巡っては、BTSのファンからは『よくぞ言ってくれた』と賞賛されていますが、BTSの行動を好ましく思わない層からは徹底的に叩かれています。『スタイリストさんが用意』という主張に対しては、『じゃあお前はスタイリストや事務所が原爆Tシャツを用意したら着るのか?』ともっともな反論も続出。ともかく高橋の旗色が悪いのは明らかです」

 この状況でBTS擁護の論陣を張ることに何の得があるのか、とも考えられるが、しかし高橋には、あえてBTSを擁護する必然性があるのだという。

「何しろ高橋は『韓流ザップ』(BSスカパー!)にて、2016年4月の番組スタート時からMCを務めていますからね。この番組は毎回2時間放送とボリュームたっぷりで、日本デビュー前のアーティストも続々と登場。今年2月には東京・Zepp DiverCityで公開収録を行うなど今や日本で代表的な韓流番組となっています。そのMCという立場であれば、今回の『原爆Tシャツ』問題でもBTSの肩を持たないわけにはいかないでしょう。それはBTSとの共演経験があるトレンディエンジェルの斎藤司も一緒で、彼らの発言はいずれもポジショントークと見ていいでしょうね」(前出・芸能記者)

 つまり高橋にとっては、今回の一件でBTSを擁護すればするほど、「韓流ザップ」MCの座は安泰になるというわけか。BTS側も、13日夜になって原爆Tシャツの問題について謝罪しているが、高橋の発言はまさに、「名より実を取った」典型なのかもしれない。

(金田麻有)

https://www.asagei.com/excerpt/115912

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • らしんばん
    • 18/11/15 14:28:00

    用意した人は確かに意図があるかもだけど、本人は全く悪気なく着てそう。絵、小さいし

    • 0
    • 2
    • おおぐま
    • 18/11/15 14:28:21

    そんなののMCやる前から韓国好き公言してよね。
    だからMCの仕事来たんでしょ。

    • 13
    • 3
    • さんかく
    • 18/11/15 14:29:37

    >>1
    韓国人は英語の読み書きできるのがふつう
    よっぽどのバカじゃなければ理解してるでしょ

    • 10
    • 18/11/15 14:30:12

    >>2
    元カノが韓国人モデルじゃなかったかな。つき合ってる時にネタにしてたけど。

    • 8
    • 5
    • こぎつね
    • 18/11/15 14:30:57

    高橋はNHKで仕事してるからねー批判出来ないよね

    • 5
    • 18/11/15 14:31:17

    >>1
    ハロウィンでアウシュビッツのコスプレしたのも、MVで同時多発テロのパロディやってるのも悪気なかったの?

    • 15
    • 18/11/15 14:31:26

    >>1
    韓流嫌いな私もそう思う。
    もうさ、周りの大人全部潰さなきゃダメだわ。
    日本人も韓国人も若い子はみんな上手くやれそうなのに韓国人の大人がそれを邪魔する。

    • 5
    • 18/11/15 14:32:27

    高橋茂雄「日本の歴史よりも韓国の方が大切です!」

    • 19
    • 9
    • けんびきょう
    • 18/11/15 14:34:11

    こいつ日本人なの?顔やばいよね

    • 16
    • 10
    • はくちょう
    • 18/11/15 14:34:53

    >>7
    東方神起も兵役から帰ってきた途端、反日発言連発してるらしいし、洗脳って怖いよね

    • 9
    • 18/11/15 14:35:25

    >>4
    それもあるけどもともと韓国のアイドル大好きなんだよ。
    少女時代とかKARAとか流行ってた時よくテレビで言ってたよ。

    • 6
    • 18/11/15 14:35:29

    >>7
    韓国って日本よりも英語教育がさかんなんだよね
    20年くらい前に観光に行った時も、その辺歩いてる若い韓国人とはみんな英語で会話できたから、あの英文を読めなかったとは思えないな

    • 12
    • 18/11/15 14:35:49

    まぁ擁護してる芸能人はそういう事だろうね
    知らずに着てるわけないでしょ、写真もプリントしてあるんだし、なおさら
    韓国のことだからね、日本の原爆のことを習わないはずがない

    • 10
    • 18/11/15 14:35:53

    >>9
    目の腫れぼったさが韓国人に見えてきた

    • 13
    • 18/11/15 14:37:58

    彼は日本人?

    • 2
    • 18/11/15 14:38:49

    スタイリストにその服を用意されていたとしても、その服を着てしまう時点でおかしい
    普通は影響力云々などを考えて拒むよね
    あのキノコ雲を知らないわけがない

    • 16
    • 18/11/15 14:39:54

    ググったら在日って出るけどどうなんだろ?

    • 4
    • 18/11/15 14:40:20

    あーコッシー好きだったのになー

    • 10
    • 18/11/15 14:40:55

    高橋っていつもコメントがつまらないけど今回は炎上しちゃったか

    • 10
    • 18/11/15 14:41:39

    まずデザイン的になんだこれ?ってなるよね
    韓国では完売してて再販考えてるらしいけど
    あと、3.11発売の東日本津波犠牲者を馬鹿にするようなPVも了承の上でしょ?

    • 11
    • 21
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/15 14:42:54

    「直撃LIVE グッディ!」
    11月13日放送

    • 4
    • 18/11/15 14:45:27

    彼女が広島出身なのに酷いね

    • 9
    • 18/11/15 14:47:32

    >>18
    コッシー見せたくなくてももう子供が見始めていたら辛いね
    のぶみのウッチョッパスとかもそうだけどさ

    • 3
    • 24
    • はちぶんぎ
    • 18/11/15 14:47:40

    同胞をかばっている人を責めてはいけないよ

    • 0
    • 18/11/15 14:49:49

    意図してないならオーケーと言うなら、今後は政治家の失言も批判するなよ(笑)

    • 10
    • 18/11/15 14:51:25

    大人の事情ってヤツだね。

    この人、在日ではないよ。

    実家が医者だっけ?

    • 0
    • 27
    • ケフェウス
    • 18/11/15 14:52:45

    高橋も原爆Tシャツ着てテレビに出てみてほしい
    どうなるか

    • 12
    • 18/11/15 14:53:54

    >>26
    在日だって医者もいますよ

    • 2
    • 29
    • けんびきょう
    • 18/11/15 14:54:55

    >>20
    酷いね

    • 2
    • 18/11/15 14:54:57

    >>26
    「在日 医者」でググってみ?

    • 1
    • 18/11/15 14:56:16

    高橋も気持ち悪いけど
    日頃、反核兵器・反原発で飯食ってる左巻き連中のダンマリも気持ち悪い

    • 9
    • 18/11/15 14:58:31

    韓国好きな人って、なぜか全て日本が悪いって思考になるよね」
    駄目なものは駄目って考えに至らない

    • 11
    • 33
    • テーブルさん
    • 18/11/15 15:00:56

    なんか擁護派の人たちはみんな

    「本人は知らなかったんじゃないか」
    「着させられたんじゃないか」

    って見当違いな事言ってるけど、そんなわけないじゃん

    BTSは最初からずっと反日発言や行動してるし、
    原爆は、反日教育されてる韓国人が詳しく教わって日本叩きに使ってる武器の一つなのに、知らないなんてアホな擁護はあり得ない

    • 16
    • 18/11/15 15:02:47

    >>28
    医者だから、在日じゃないとは言ってないけど。

    • 0
    • 18/11/15 15:02:49

    あんなシャツ着たらマズいのは小学生でも分かる

    • 11
    • 18/11/15 15:03:05

    自分の意見を言うだけで擁護だとかアホらしいわね

    • 3
    • 37
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/15 15:03:10

    >>14
    韓国の人の方がまだ目がパッチリしてるわ。

    • 2
    • 18/11/15 15:03:54

    この番組見てたけど、高橋が顔真っ赤にしてBTS擁護してて、北村弁護士と安藤アナに袋叩きされてた。

    • 12
    • 18/11/15 15:05:28

    日本人だって意味も知らないで英語のTシャツ着てる人いっぱいいるじゃん
    意味を知ってたら絶対着ないようなね

    • 1
    • 18/11/15 15:05:38

    日本人だって意味も知らないで英語のTシャツ着てる人いっぱいいるじゃん
    意味を知ってたら絶対着ないようなね

    • 4
    • 41
    • ケフェフス
    • 18/11/15 15:06:33

    >>28

    在日じゃないから、医者だとは言ってないよ。
    確かにこの人の親、医者だよ。

    • 1
    • 18/11/15 15:06:50

    てかさ、いくら好きなアーティストだろうがダメなものはダメと言ってやらなきゃいけないし、その後支えてやればいいだけの話じゃない?

    高橋もそうだけど、ファンも超アクロバット理論で庇おうとするのがダメだと思うわ

    いくらスタイリストが持ってきた衣装であれ、トラブルになりそうな物なら拒否すればいいだけ

    それとも、芸能界におけるスタイリストっていうのは、世界で大人気(笑)のアーティスト様ですら歯向かえないほどエライ人なの?

    • 11
    • 18/11/15 15:08:05

    >>40
    K-POP大好きな人たちによると、韓国では日本よりも教育が進んでるから(爆笑)英語の読み書きできるのは当たり前の事らしいよ?

    • 8
    • 18/11/15 15:08:05

    >>41
    親が医者って、この件に関係ある?

    • 4
    • 18/11/15 15:09:30

    >>26
    そうそう。高橋茂雄って、京都の朝鮮総連近くの歯医者の子なんだよね

    • 9
    • 18/11/15 15:09:36

    >>44関係ないけど、別によくない?

    • 1
    • 18/11/15 15:09:36

    >>35
    いやさすがに小学生はわからないだろう

    • 0
    • 18/11/15 15:11:04

    >>44


    それは別に、どうでもよくないか?笑

    • 0
    • 18/11/15 15:11:09

    本気で問題ないって思ってるなら、高橋とBTSは、真珠湾攻撃万歳っていう文字と写真のついたTシャツ着てアメリカで活動してみればー?

    • 15
    • 18/11/15 15:12:08

    原爆T擁護しているヤツがNHK教育の人気番組の声優してるとか、どうなんですか?サボさん

    • 15
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ