子供が修学旅行の間に夫婦も旅行

  • なんでも
  • からす
  • 18/11/15 11:58:45

子供の修学旅行先が日光です
私たち夫婦も休みを取り、夫婦水入らずで日光の温泉に泊まりに行きます
何かあれば近くなのですぐに向かえます。
同じ日光でも子供の行程と被らない所を観光&温泉に入る予定です。
これって何か問題ありますか?
子供には内緒です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/15 23:45:03

    うちの子だったら、自分と親が同じ日時に同じ場所(日光内って意味ね)にいたの知ったら絶対喜びそうだけどな。同じ場所に泊まって同じルートを見て回るわけでもないんだから、過剰に反応しすぎだよ。

    • 2
    • 18/11/15 23:42:07

    変わった親だなーと思う。

    • 4
    • 18/11/15 23:38:12

    >>252
    子供達は修学旅行に行ってる。

    近くに親が旅行に来てたって
    あとからわかれば嫌かな。

    親は家にいればいいのにって子供は思うんじゃないかな?
    同じ時に行かなくてもいいのに。

    • 2
    • 18/11/15 23:32:43

    >>252
    たぶん世間的にはNGが多いと思うよ。
    息子の修学旅行に同じように着いて行った親がいて、かなり噂になってたよ。
    子供たちも、何で来るの?ってなってた。

    • 1
    • 18/11/15 23:28:51

    NGって言ってる人は、旅行にも行けなくて僻んでるの?

    • 2
    • 18/11/15 23:13:54

    もしちょこっとでも鉢合わせしちゃったら友達にからかわれないかな?
    あいつ、親来てるわー(笑)ってさ。
    自分が子どもの立場なら、来ないでほしいかなぁ。監視されてるんじゃないかと、心から友達とはっちゃけられない。

    • 2
    • 18/11/15 20:31:27

    内緒にしないで言ったら駄目なのかな。パパとデートだから同じ所ではないから安心してー♪ とか。

    子供は可愛げない事言うかもしれないけど、親が仲良しで悪い気はしないような気もする。

    • 0
    • 18/11/15 20:15:43

    >>218そんな話さないよ(笑)
    友達とこーだった、あーだったみたいな話はあっても
    東照宮がね~とか華厳の滝がなんて話より、友達とのお泊りの話がメインだと…

    修学旅行は小学校は1泊だからか現地までのお迎えは聞かなかったけど、中学は東京駅で帰された子、京都まで迎えに行った話はきいた
    1日目は…2日目は迎えに現地まではいかないでよかったみたい
    高校はオーストラリアだから何も気にしなかった
    成田往復くらい

    • 0
    • 18/11/15 20:01:53

    別に構わないけど、いちいちトピたてる必要もないし、勝手に行けばいい
    子供には絶対バレないようにしてあげて
    内緒でって、子供がかわいそう

    • 3
    • 18/11/15 19:43:00

    >>243
    あなた友達いるの?

    • 3
    • 18/11/15 19:40:34

    >>243
    裏の裏読みすぎてない?笑

    • 4
    • 18/11/15 19:34:56

    お好きにどうぞ
    友達は子どもの修学旅行、家族で追いかけたよ

    • 0
    • 18/11/15 19:34:56

    >>243
    こんな頭カッチカチのママ友いなくて良かった~

    • 4
    • 18/11/15 19:33:19

    どの地域にお住いか分かりませんが、何だかんだ言って「過保護・過干渉」の類いに入ると思うますよ~

    お住いのとこから日光までの間に紅葉と温泉のある所はないんですか?
    「丁度いいから」は後付けでしょ 笑

    何かあったらすぐ行ける の言葉の裏には「何かあったら遠いから心配!行くまでに時間かかるし!可愛い子に何かあったら!」しかないじゃん。
    過保護・過干渉以外の何?笑

    万が一子どもが熱出したとかでお迎えの連絡があっても、30分やそこらで親が迎えに来たら先生も同級生も驚くだろうね~笑

    その時はママ友に旅行の事を言わなくても「〇〇の親、すぐ迎えに来たんだよ!」って子どもが言うだろうね。

    熱を出す、怪我をするってあんまりないと思うけど、「お迎え」ってそうなった時の先生や同級生の反応が見たいわ 笑

    • 2
    • 18/11/15 19:22:43

    日光も広いから別にいいんじゃない
    宿も違うんでしょうし
    あえて修学旅行では行かない場所を強調して
    わたしたちはここに行くとでも言っておけば?

    • 0
    • 18/11/15 19:20:54

    >>218
    すごいなー!いいなー!
    の部分が稲川淳二で再生されたわ

    • 0
    • 18/11/15 19:18:23

    ママ友には言わないほうがいいだろうね

    • 4
    • 18/11/15 18:56:22

    >>215
    あなたはうわつくみたいだから、お留守番しっかりしてよね!

    • 2
    • 18/11/15 18:56:06

    >>214
    双子ちゃん2回!?

    • 1
    • 18/11/15 18:55:38

    >>214双子2組産んだのにそれぞれ私立小に行かせられたって言いたいだけでしょ。

    • 5
    • 18/11/15 18:55:21

    >>214
    その時授かったとかいらない!きもい。

    • 7
    • 18/11/15 18:54:06

    >>214
    授かったくだりいらないわ笑

    • 7
    • 18/11/15 18:54:05

    >>214
    ごめん、なんか気持ち悪い

    • 6
    • 18/11/15 18:53:24

    子供が事実を知ってもちょうどよかったとしか思わないと思うけどね。
    浮ついてるとか気持ち悪いとかそう思う方がよっぽどだよ。

    • 2
    • 18/11/15 18:52:44

    >>214その時授かったとか言わなくていいよ。

    • 7
    • 18/11/15 18:52:40

    >>218
    あなたの子供、傷つかずに生きていくの大変だね

    • 0
    • 18/11/15 18:52:31

    >>214なんかきも

    • 7
    • 18/11/15 18:51:40

    >>218
    子供小さいのかな?

    • 1
    • 18/11/15 18:51:34

    傷つかないと思うよ。
    さっきもレスしたけど子供と違うところ行ってるしママ〇〇は行った?どうだった?俺は〇〇行ったけどすごかったよ!楽しかった!もっとお土産ゆっくり見たかったなぁ~
    あそこのパーキングエリア行った?すごいよね!って言ってたぐらいだよ。
    私はお土産買わないし子供は私にお土産くれたよ。自分が修学旅行で楽しんでるときに親が何してようと興味ないと思うよ。

    • 4
    • 18/11/15 18:51:14

    何に傷つくの???は??

    • 2
    • 18/11/15 18:50:34

    >>218
    傷つく!!
    ナイーブすぎ!

    うちの子、ホンマにーー?!と笑ってたわ
    あ、民泊してたから話もいっぱい聞きましたわ

    • 2
    • 18/11/15 18:50:10

    >>218
    てことは、真実を子供に言ったらものすごく傷つけるようなことを主はルンルンとしてるわけだ。

    • 1
    • 18/11/15 18:49:31

    >>221
    すごいってレスあった?
    あったとしても、そう言う意味ではないと思うよ。

    • 0
    • 18/11/15 18:49:15

    >>218 だよねー!うちの子が行った時に雪が降ったみたいでその事を楽しそうに話してくれた。そういうのを知らないふりして聞く演技力ないから無理だわw

    • 1
    • 18/11/15 18:48:46

    >>214
    その時授かった話は正直聞きたくないわ。

    • 7
    • 18/11/15 18:48:09

    日光に行くのがすごい…?

    • 0
    • 18/11/15 18:47:20

    >>218
    内緒のままにしたらいい

    • 0
    • 18/11/15 18:46:26

    >>218
    私もそう思う。

    • 2
    • 18/11/15 18:45:12

    子供が旅行から帰ったら「日光にいったんだよ!」「それでね!それでね!」とたくさん話してくれると思うけど、親も行ってたなんて知ったらすごく傷つくと思う。
    私にはとてもそんな、ひどいことできないや。すごいなー、いいなー!って聞いてあげたい。

    • 6
    • 18/11/15 18:42:20

    >>214
    自分語りいらないから

    • 6
    • 18/11/15 18:40:37

    うちの親が弟が沖縄行ってる時に沖縄行ってたなー

    • 1
    • 18/11/15 18:40:12

    >>212
    そんなのわかってるよ。子供がいない間にうわついて旅行するのが気持ち悪い。自分が子供だったらいつもの生活してて欲しい。色々報告もしたいだろうに、親が同じ旅行先に行ってたの万が一知ったらガッカリするわ。

    • 2
    • 18/11/15 18:38:48

    うん。
    うちも子供(双子)が小学生の時の京都への修学旅行の時に
    私ら親も京都行ったよ。
    緊急連絡先に主人と私の携帯番号を記入しといて
    子供にもちゃんと話しといた。
    子供の行動とかぶらないように
    予定表見ながら行く場所きめて。
    行きは子供より1時間遅い新幹線でいき、帰りは子供より1時間早い新幹線で帰ってきて東京駅前で子供を待ち受けました。
    で、その時に授かった子供(双子)が来春上の子供たちが通った同じ私立小学校に入学します。
    時がたつのが早い。。。


    • 1
    • 18/11/15 18:37:59

    私は友達と飲み会してた
    まぁ子がいても飲みには行くけどゆっくりはできる

    • 1
    • 18/11/15 18:35:39

    >>209え、現地で迎えないでしょうよ。子どもが帰って来る前には帰宅するんじゃないの。

    • 2
    • 18/11/15 18:34:01

    >>209子どもが帰宅する時は家にいるか学校に行くでしょ(笑)

    • 0
    • 18/11/15 18:31:30

    >>201
    運転手がクラスメイトのお父さんてだけで、子どもはなにが微妙なんだろうね。
    知り合いだろうと知り合いじゃなかろうと、子どものころバスの運転手には全く関心なかったけどなぁ
    運転手はしゃべらないし

    • 0
    • 18/11/15 18:30:31

    問題はないけどなんか気持ち悪い。家で迎えてあげたらいいのに。

    • 0
    • 18/11/15 18:26:17

    >>27
    どう取り繕うとこれが本心だよ。

    • 1
    • 18/11/15 18:24:47

    >>206
    ごめん。あなたとは会話にならないわ(笑)
    ご飯食べてくる。

    • 1
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ