- 小学生
- きみ
- 18/11/14 15:38:11
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え??簡単だよ(笑)
ママ、頑張って!
間違えてるじゃん。
法則をみつけなよ。
上が2ずつ減る
下が5ずつ増える
その答え間違ってるよね?
ハングルに見えた
よくわからない暗号、、
空欄に入れる数字、間違えてるからね。
2ずつ
5ずつ
上は2ずつ減る
下は5ずつ増える
頭悪いね
>>4答えいっちゃったね。わたしすぐ教えない(笑)
お子さんも主もやばいぞ
これが分からないなんて
上は2間隔
下は5間隔
お母さん頑張ってください
好きな数字入れちゃだめ!笑
そりゃそれが合ってるなら
全くわからんだろうに
法則あるじゃん
I.Qテストの簡単版だね。
これ分からないって釣り?
本気で分からないの?
一年生の今の時期これやってるの?
うちの一年生はまださくらんぼ計算だよ。
もうそれで出しなよ
2の段のかけ算わかる?
5の段のかけ算わかる?
>>19まださくらんぼなの?
えー、頭悪い私でもさすがにこれはわかるよ(笑)
ほ、本気ですか?
>>22うん。さくらんぼ。
地域違うと進みかたちがうのかな?
どう教えたらいいのですか?
よくわからないって言われちゃいました。。
あれ?一年生ってこんな難しいのやってるんだね~
かけ算の導入かな?
(1)2ずつ減る
(2)5ずつ増える
規則性のある数の勉強。
5と10の関係から、10と20の間に入る数字を理解させる
>>26
⑴20と16と10の共通点を見つける→偶数と分かれば、20から16の間、16から10の間の偶数を順番に書かせる。
⑵も同じように
もうかけ算ですか、、
お子さんにどうしてその数字を当てはめたのか聞いてみたら?
20□16□□10を見た時、明らかに変な数字を当てはめてるよね?
その理由を聞いてみたら?
1が2の倍数で、
2が5の倍数じゃないの?
>>26
ごめん文字化けしてた
(1)20と16と10の共通点を見つける→偶数と分かれば、20から16の間、16から10の間の偶数を順番に書かせる。
(2)も同じように
>>30 あさんありがとうございます。
>>34
共通点というより規則性じゃない?
一年娘これやってるやってる
必ずどこかにヒントはある
>>36
規則性って何?って言われちゃうかなと思って
>>26
なにがわからないのかわからないって次元なんじゃないかな。
この数字は、ある決まりで並んでいます。
その決まりとはなんだろう?
下の問題のほうがわかりやすいよ。
親に似たんだよ
諦めよう
これで出すか?
似たような簡単な問題を出して、直させるか?
どっちかだねー
問題の全体を見てないよね。まずはそこを指摘するかな。
間違えてる
>>25うちの地域はこの規則性の問題は10月上旬には終わって、今さくらんぼやってる。
息子、計算バッチリだったのにさくらんぼでわけがわからなくなってしまってる。
偶数も倍数も4,5年ぐらいで習うよね?
他の方が言うように規則性で教えるしかないんじゃないかなぁ?
とりあえず、1□3□5
とか簡単な問題で教えてみたら?
>>46 12345ね
20 18 16 14 12 10
0 5 10 15 20
教えるとなるとむずいかも
理解してもらえるような教え方できる気しない
に、し、ろ、や、とおって数え方習ってたよ。
もう1つも、ごー、じゅう、じゅうご…って時計も5ずつ増えるんだよねって。
①2づつ減る
②4づつ増える(5づつ増えるは間違えね)