【炎上】韓国アイドルBTSが「アウシュビッツのユダヤ人被害者」のハロウィンコスプレ

  • なんでも
  • ペルセウス
  • 18/11/14 12:29:26

【炎上】韓国アイドルBTSがナチス強制収容所「アウシュビッツのユダヤ人被害者」のハロウィンコスプレをして大炎上

2018.11.12

韓国人アイドルグループ「BTS」(防弾少年団)が原爆Tシャツや原爆ブルゾンを着て物議を醸し、さらに「東日本大震災の犠牲者を馬鹿にする動画」をインターネット上に掲載して炎上しているが、新たな問題が発覚し、物議を醸している。

・ナチス被害者であるユダヤ人を馬鹿にする行為
BTSはナチス帽子をかぶって雑誌に載ったり、ナチスをモチーフとしたライブを開催して炎上しているが、実は以前からナチス被害者であるユダヤ人を馬鹿にする行為をしていたことが判明。なんと、人種差別による絶滅政策のためナチスのアウシュビッツ強制収容所に収容されたユダヤ人被害者のコスプレをしていたのだ。

・ユダヤ人被害者にコスプレしたメンバー
BTSメンバーは7人いるが、そのうち1人がチャップリンのコスプレをし、そしてもう1人がアウシュビッツのユダヤ人被害者のコスプレをした。チャップリンは「独裁者」(The Great Dictator)というアドルフ・ヒトラーの独裁政治を描いた映画の主演であり、ユダヤ人被害者にコスプレしたメンバーと2人1組と考えられる。

・あまりにも不謹慎極まりない行為
BTSメンバーは縦縞の囚人服を着用し、囚人番号を手にしている。アウシュビッツ強制収容所に収容されたユダヤ人被害者たちは縦縞の囚人服を着させられ、命の危険を感じつつも屈辱的な日々を過ごしてきた。そんなユダヤ人被害者を馬鹿にするようなコスプレをしていたわけで、あまりにも不謹慎極まりない行為である。

・かつてコムデギャルソンも炎上
縦縞の囚人服は一般的にはアウシュビッツ等ユダヤ人強制収容所をイメージするものとして最新の注意を払うべきものだとされている。現にコムデギャルソンが縦縞のストライプを使った衣装でのショーを行った際にも大きな批判を生んだ。しかし今回はチャップリンとの組み合わせで意図的に縦縞の囚人服を着用していると考えられるためより悪質だ。

・日本人とナチス被害者に謝罪すべきだ!
すでにユダヤ人権団体として絶大な影響力を持つ「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(SWC)がBTSに対して怒りの声を発表。原爆Tシャツを着用していたこともふまえ「日本人とナチス被害者に謝罪すべきだ!」「BTSメンバーだけでなくこのグループの経営陣も謝罪するべきだ」と激怒し、謝罪を求めている。

ちなみに、BTSは北米の音楽ランキング「ビルボード」で1位に輝いているが、実は不正行為により獲得した1位であることが判明し、その点においても炎上している。

バズプラスニュース
http://buzz-plus.com/article/2018/11/12/bts/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペルセウス
    • 18/11/14 12:30:38

    アウシュビッツのユダヤ人被害者にコスプレしたメンバー

    • 0
    • 2
    • ペルセウス
    • 18/11/14 12:31:18

    アウシュビッツのユダヤ人被害者にコスプレしたメンバー

    • 0
    • 18/11/14 12:31:43

    これは可哀想
    たまたま似てるだけだよ

    • 2
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/11/14 12:31:46

    アウシュビッツのユダヤ人被害者にコスプレしたメンバー

    • 0
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/11/14 12:32:11

    アウシュビッツのユダヤ人被害者にコスプレしたメンバー

    • 0
    • 6
    • ペルセウス
    • 18/11/14 12:32:41

    アウシュビッツのユダヤ人被害者にコスプレしたメンバー

    • 0
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/11/14 12:33:36

    動画

    [BANGTAN BOMB] War of hormone in Halloween
    https://www.youtube.com/watch?v=ZxEly3yz-1g&feature=youtu.be

    • 0
    • 8
    • みなみのうお
    • 18/11/14 12:34:52

    この人らはこういう売り出し方なん?

    • 7
    • 18/11/14 12:34:55

    欧米の賢い人たちはBTSなんか聴かないと思う

    • 18
    • 18/11/14 12:35:25

    >>8炎上商法かな?

    • 3
    • 18/11/14 12:35:49

    韓国人ってきちがいしかおらんのか

    • 22
    • 18/11/14 12:37:35

    確かにね。

    BTS好きで動画見てたけど、ハロウィンに、チャップリンと囚人服は、違和感を感じていた。
    そう言われれば、そうだね。

    • 2
    • 18/11/14 12:37:48

    韓国人って普段は「歴史認識ガー!」とかギャンギャン騒いでるくせに、自分たちは他国の悲惨な歴史をおちょくるような事ばっかするのね

    • 28
    • 18/11/14 12:38:18

    こいつわざとなんだよね?
    頭おかしすぎ

    • 16
    • 18/11/14 12:39:15

    BTS嫌いじゃないけどさ、これはダメでしょ…

    • 2
    • 18/11/14 12:39:22

    こういう思考の人たちなの?
    ただのおばか?

    • 5
    • 17
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/14 12:39:58

    民度低すぎ

    • 13
    • 18/11/14 12:40:18

    新曲だかアルバム出すタイミングでの炎上商法とも言われてるね

    • 0
    • 18/11/14 12:40:36

    >>14わざととしか思えないよね。
    干されろ

    • 4
    • 18/11/14 12:42:41

    全然写真とか見たことなかったけど顔ブサイクだね
    冗談でもホロコーストはネタにしたらいけない
    どこかで刺されても自業自得だよ

    • 20
    • 18/11/14 12:43:53

    東日本大震災はどう馬鹿にしたの?

    • 0
    • 18/11/14 12:46:23

    >>21
    水槽の中にいる男性が苦しみもがいてる映像を日本に向けて配信。津波を表現している。

    • 1
    • 18/11/14 12:47:03

    タトゥーよりお騒がせだな!

    • 2
    • 18/11/14 12:49:28

    >>4
    すごいブス
    若い子達はこんなんが好きなのか…?
    他メンもブスばっかだし本当に人気あるの?って感じ。

    • 12
    • 18/11/14 12:55:45

    ホントぶっさいく揃い(笑)
    カッコつけてとってる写真でも不細工だった

    テレビではビルボード不正で1位取ってもう取り消されてること言わないよねー
    言わないと嘘の報道になると思うんだけど、どの局も「世界的に人気なビルボード一位のアイドルグループ」って言ってるよね

    • 10
    • 18/11/14 12:56:45

    >>20
    ほんと、、刺されそうだよね…

    • 1
    • 18/11/14 12:59:47

    ここまでくると、こういう商法でやってんだろうな。
    王道の、歌とダンスで勝負できないグループなんだな。

    • 11
    • 18/11/14 12:59:58

    >>22ファンじゃないけどその表現は本当に津波なの?

    • 1
    • 18/11/14 13:01:02

    バカだなー。
    ナチスにまで触れるとはね。
    日本みたいに温厚じゃないから、どうなるかな。
    もう、一アイドルのおふざけで済まされるレベルじゃないよね。

    • 11
    • 18/11/14 13:02:05

    >>28
    詳しく知らないんだけど、それが、3月11日に日本バージョンとして公開されたらしい。

    • 0
    • 18/11/14 13:03:39

    >>30そうなんだありがとう
    私は嫌いなんだけど娘がファンだからどういう人達なのか知っておきたくて質問しました

    • 0
    • 18/11/14 13:04:02

    なんだ。やっぱりでっち上げの1位だったんだ。
    そうだよね。海外で大人気ならこんなにも日本に来る時間ないよね。

    • 15
    • 18/11/14 13:04:41

    >>29
    頭おかしいアーティストなんだね

    • 7
    • 18/11/14 13:05:09

    この人達は学校で世界の歴史は学んでこなかったの?
    ユダヤ人被害者、原爆被害者の気持ちを考えろって。
    知らなかったでは済まされないし、逆に知らなかったなんて言っちゃったらどんだけ教養がないのよ?と思うわ。

    • 6
    • 18/11/14 13:05:40

    >>25
    え、取り消されてるの?

    • 0
    • 18/11/14 13:06:45

    こいつらヒトラー礼賛者だよ。
    チャーリーチャップリンが昔「独裁者」と言う映画でヒトラーを演じた。明らかに意図的行動だよ。

    • 7
    • 37
    • テーブルさん
    • 18/11/14 13:07:03

    >>25
    取り消されてないけど、そんなデタラメ書いて大丈夫?

    • 0
    • 38
    • カシオペヤ
    • 18/11/14 13:07:50

    よくこれを思いつくな

    • 5
    • 18/11/14 13:10:07

    売春だ労働だって賃金貰ってた立場でも何年もいくらもらっても被害者だと叫び続けてるのにね

    • 11
    • 18/11/14 13:11:06

    ひどい。バカにしすぎ。

    • 9
    • 18/11/14 13:14:30

    韓国の若者はこの事態にどう思っていると思う?
    「なんで日本はそんな過去のことにこだわるの?」
    だってwww
    ウケるー

    • 9
    • 42
    • カシオペヤ
    • 18/11/14 13:15:37

    >>41
    どの口が言ってるんだか(笑)

    • 9
    • 18/11/14 13:15:46

    >>31
    娘がファンとか、、大丈夫?

    • 6
    • 44
    • テーブルさん
    • 18/11/14 13:16:14

    >>41
    批判してる子もいたよ。
    一括りにしたら可哀想。

    • 0
    • 18/11/14 13:17:06

    >>41ブーメランすぎるだろw

    • 12
    • 18/11/14 13:19:48

    >>45
    ごめん、教えて。
    度々見かけるブーメランってなに?

    • 0
    • 18/11/14 13:21:28

    >>43
    仕方ないよ~。
    ダメよなんて言えないし。
    私のまわりの小中学生女子にも大人気よ。

    • 0
    • 18/11/14 13:23:49

    >>47
    好きになる前におかしいこと気付かなかったんだね。貴様の娘

    • 7
    • 49
    • ペルセウス
    • 18/11/14 13:25:53

    ユダヤには謝罪して日本には謝罪しないなんて本当に性根腐ってるな
    二度と日本に来るなよ
    今すぐ出て行け!
    いいか、今すぐにだ!ニダ

    • 10
    • 18/11/14 13:26:01

    >>29
    ほんと笑
    あんな自己主張の強い、闘争当たり前のゲルマン民族に喧嘩売っちゃって。見ものだわ。

    • 2
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ