ネイルサロンを開業しようと思います

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 23:37:23

    もう流行らないだろな

    • 3
    • 98
    • ヘルクレス
    • 18/11/14 23:36:27

    主の友達に今働いているより給料出せる自信はあるの?

    じゃなきゃ引き抜けないよね。

    友達からすればどっちにしろ使われる身。

    店長になってるのであれば主の力借りなくても店出そうと思えば出せる力あると思う。



    • 1
    • 18/11/14 22:32:33

    >>92
    都心ならって気安く言うけど、坪単価いくらかご存知?

    • 3
    • 18/11/14 22:23:13

    >>95
    客層絞ったがなんであんな、ごめんよ。

    • 0
    • 18/11/14 17:22:51

    >>92蒼空

    • 0
    • 18/11/14 17:15:54

    施術してるのは私だから給料もっとあげろ、
    あるいは前借りばかりになったり、
    何かしら揉める事になると思う。

    • 4
    • 93

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 17:11:12

    >>57
    ネイルは利益出やすいと思う。
    場所、集客率が大事。クーポン使って来てくれる客が沢山いるだけで十分回ると思う。広い店は要らないし都心ならそれでいける。
    OPIとかのネイル一本調子なんて卸値が何百円かで買えるからね。
    もしくは客蒼空絞った経営でもいいと思う。キャバ嬢やお金持ってるマダム、中年層とかね。

    • 0
    • 18/11/14 08:57:08

    >>51
    パソコン出来るよー。
    広告や宣伝にはどんどんSNSも使って行くつもり。

    • 0
    • 18/11/14 08:56:49

    おままごとするのかな

    • 5
    • 18/11/14 08:55:33

    >>80
    業界が違うけど、バーとレストラン!
    今回美容業界は初めての試み。

    • 0
    • 18/11/14 08:54:30

    >>82
    それはもうやってるよ。

    • 0
    • 87
    • カメレオン
    • 18/11/14 08:52:36

    >>83
    友達との間で上下関係ができるのって、本人たちが割りきってないと難しいと思う

    • 4
    • 18/11/14 08:52:16

    主は投資家になってみたいだけ。
    お友達はネイルの仕事がしたいだけ。


    ネイルサロンとかって、
    開業にあたっての初期投資がそこそこ掛かるビジネスだし、
    競合は星の数ほどあるし、
    いまどき素人でも作れるキットはネットに出回ってるし、
    新しい技術や素材は常に仕入れ続けないといけないし、
    経営って煩雑なことも山ほどあるし、
    で、黒字にするには何年も掛かるものだよ。

    その覚悟が二人にあるようには見えない。
    まぁ道楽でやるならご勝手に~だけど。

    • 2
    • 18/11/14 08:52:11

    そんなに資金だせるんだ、すごぉ~い(棒読)
    って言って欲しかった?

    • 1
    • 18/11/14 08:41:46

    開業するのであれば
    もう基盤が出来ていてあと一般人の声をここで聞いてみようとならわかる
    でも主さんは違うような?
    5000万円から一億円の資本金を動かすもの
    安易過ぎる

    • 0
    • 18/11/14 08:41:05

    友達とはうまくいかないかも?
    全くの他人の方が良いと思う

    • 2
    • 82
    • テーブルさん
    • 18/11/14 08:40:20

    >>64

    主はネイルやらないの?自分がお客さんになって色んな店舗行って体験してみては?

    • 2
    • 18/11/14 08:30:20

    友達とやるのはやめたほうがいいよ

    • 6
    • 18/11/14 08:28:45

    >>13

    今度は…って書いてあるけど過去に何か開業したことがあるの?
    そのお店はどうなったの?

    • 2
    • 18/11/14 08:26:47

    >>51
    この質問はスルー?

    • 0
    • 18/11/14 08:23:24

    >>72
    経験者!お金だけ出してもらって
    私が全て回してました!仲は最悪になったけど
    店はまだあるし成功してます。
    今は縁まで切ってしまったよ、まあそれでよかったんだけど

    • 0
    • 18/11/14 08:21:42

    >>72そう思う。

    • 0
    • 18/11/14 08:20:50

    >>73経営の経験者?どうせただのバイトだろ(笑)

    • 1
    • 18/11/14 08:20:29

    >>72
    27読んでみて

    • 0
    • 18/11/14 08:18:01

    銀座で店長やるくらいだから給料もそれなりにもらってるはずだよね?
    ある意味引き抜きだろうから今以上に給料出さなきゃ誰もついてこないよ?

    • 1
    • 18/11/14 08:13:34

    >>72
    経験者です。
    本当にやめといた方がいい

    • 0
    • 18/11/14 08:09:28

    なんか絶対無理だよとか言ってる人って経験者?
    資本があってやってみるならいいじゃない。
    やったこともないのになんでわかるのよ。
    主も辞めた方がいいかのアドバイス求めてるの?
    どんなネイルサロンがいいかの意見求めてるんじゃないの?
    普通の感覚の人に開業だの云々アドバイス求めても辞めとけって言われるだけだと思うけど。

    • 1
    • 18/11/14 08:04:37

    その親友の返事を聞いてから出直して来て。

    • 3
    • 70
    • ふうちょう
    • 18/11/14 08:03:58

    その友人、腕がよければ自宅サロン開いたらボロ儲けだよ~

    • 3
    • 18/11/14 08:03:01

    >>12
    経営者ってそういうもんでしょ。

    • 1
    • 18/11/14 08:01:37

    >>65
    だね、ちゃんと話しの場を持つよ。

    • 0
    • 18/11/14 08:00:43

    >>66
    無理だな。

    • 0
    • 18/11/14 07:59:17

    えー、主はお金出して口出さないってできる??
    店長が全部店を回して ネイルもするなら
    その子がいないと店成り立たないなら
    その子が 全て握る形になるよね

    • 2
    • 18/11/14 07:59:09

    多分 友達はやってくれないからまず聞いてみたら

    • 1
    • 18/11/14 07:58:43

    ちなみに、ネイルサロンで要らないサービスとかこれが嫌ってのは何?

    • 0
    • 18/11/14 07:54:43

    >>56勉強しようが失敗するひとは失敗する。

    • 0
    • 18/11/14 07:45:26

    >>52
    そこね…
    客持ってけるだけの近場ならあり得るかもね。

    • 0
    • 18/11/14 07:43:05

    妄想トピはこちらですの?

    • 1
    • 18/11/14 07:42:14

    主さんが経営能力があるとは思えない。
    その立派な頼れる友達もやってくれるとは思えないけど…やるなら御自分で出来るでしょう?もしやってくれたとしても数年でお客様を全て持って行かれて友達自身が開業しそう。借金だけが残りそう

    • 3
    • 59
    • エリダヌス
    • 18/11/14 07:39:27

    なんだ、親友は乗り気じゃないじゃん。

    • 2
    • 18/11/14 07:39:23

    主簡単に考えてそう。
    そんな甘くないと思うよ

    • 3
    • 18/11/14 07:38:23

    今時ネイルサロンだけで勝負するのは難しくない?
    ネイルサロンなんかたくさんあるし、ネットクーポンで初回限定を渡り歩いて安く済ませる一元さんばかりなのに。
    単価取れない、忙しくても稼げない、主は少しも施術にかかわれないなら回転率悪い。メリットが見当たらない。

    • 5
    • 18/11/14 07:38:09

    >>55
    資本金が5000万円から一億円だよ。
    勉強になるよではすまされない。

    • 4
    • 18/11/14 07:33:49

    やってみたら??勉強になるよ。

    • 0
    • 18/11/14 07:32:56

    >>49
    まず、自分がそういうのを経験してからお店をやろうとしたらどう

    • 0
    • 53
    • ヘルクレス
    • 18/11/14 07:32:33

    いくら友達だからといって、銀座の店長を辞めてまで主の所で働くとは思えない。

    もしそこに不満があったとしたら、友達がとっくに開業してるよ。

    • 5
    • 52
    • はくちょう
    • 18/11/14 07:31:20

    主がオーナーってことなのかな?
    親友は自己資金なしで開業出来るんだよね?
    軌道に乗ってきたところで、お客さん全部引き連れて親友が自分で開業しちゃうんじゃない?

    • 5
    • 18/11/14 07:29:55

    パソコンは使いこなせるんだよね?
    今の時代は個人事業主でも公式ホームページを作ってアメブロ、Facebook、インスタでどんどん宣伝してる人多いよ

    • 3
    • 18/11/14 07:27:01

    >>47

    相談してる目的がち違うからねー。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ