ネイルサロンを開業しようと思います

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんびん
    • 18/11/14 05:31:30

    ちゃんと毎月給料払うこと!

    • 4
    • 18/11/14 05:31:39

    やめといた方がいい。
    友情関係に仕事プラスお金絡むと絶対よくない。

    • 28
    • 18/11/14 05:41:34

    友達や兄弟で共同経営はオススメしない。

    • 6
    • 18/11/14 05:42:44

    >>3
    共同なのかな?友達は主が雇う形じゃなくて?

    • 1
    • 18/11/14 05:44:43

    >>4
    共同ではなく、私が雇う感じ。

    • 0
    • 18/11/14 06:01:45

    >>5
    同級生同士で雇い主と雇われの関係の友達がいるけど、結果的には上手く行かなかったよ。
    1組み目は使い込みされてた、1度許したのに、最後に持ち逃げ。
    もう1組は仕事を横取りして裏切った男がいた。
    上手く行ってる人沢山いると思う。
    でも仕事が絡む以上、友人関係は終わるかも…。見た感じだとね。

    • 4
    • 7
    • さんかく
    • 18/11/14 06:03:42

    開業届を出してやるの?
    儲かるほどお客さんが集まるのかな?

    • 0
    • 8
    • かんむり
    • 18/11/14 06:06:50

    主は美容師免許無いの?友人が辞めたいと言い出したら他の人雇うの?

    • 2
    • 18/11/14 06:08:00

    友達とはやめたほうが
    いや本当にやめたほうが

    • 14
    • 18/11/14 06:09:44

    >>8
    他に2、3人雇う予定。
    私は経営とお金の事は知ってるけど、ネイルについては何も知らないし美容師免許は持ってないよ。

    • 0
    • 18/11/14 06:11:15

    >>7
    まだどこでやるかは候補地があるくらいで、届出はその地域役所とか保健所に行くよ。

    • 0
    • 18/11/14 06:12:23

    >>10
    ネイルについて何も知らないのになんで開業?他人任せって事?

    • 3
    • 18/11/14 06:16:11

    >>12
    今度はネイルサロン開業やってみたい。

    • 0
    • 18/11/14 06:17:19

    店長として雇うのか、主に毎月売上の何%、もしくは毎月○○万くれればいいから親友に自由に店回してって感じ?やり方なら色々あるよ。

    • 0
    • 18/11/14 06:19:47

    他人だけがいいよ。身内や友達は失敗が多いからね。

    • 9
    • 18/11/14 06:21:24

    >>14
    親友には店長やってもらって、お店を回してもらいたい。
    利益の取り分もどうしようか考え中…

    • 0
    • 18/11/14 06:22:55

    親友のネイリストが1人でやればいいのに、主は必要ないよ
    電話番でも邪魔だし、

    • 4
    • 18/11/14 06:24:48

    >>17
    1人でやったら、回転率悪いでしょ。
    電話番なんかやりたくない。

    • 1
    • 18/11/14 06:31:09

    何か上手くいかない気がする
    主だけ楽してお金が欲しいのかな?

    • 2
    • 20
    • はちぶんぎ
    • 18/11/14 06:34:05

    いいじゃんやってみれば

    • 1
    • 18/11/14 06:36:32

    >>19
    人を使うんだから、楽してお金が入るわけない。
    いい人材欲しいから給料も経験と相場を調べて、それより良い給料にしたい。

    • 0
    • 18/11/14 06:39:07

    ふぅーん、やってみれば

    • 1
    • 23
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/14 06:42:13

    で、ママスタで何が聞きたいのさ?

    • 5
    • 18/11/14 06:42:33

    気楽でいいな私は両親死んで葬式も出来ず服ボロボロだったんでガスと電話と水道と電気全部止められたんで中山さんが警察呼ばれて終身入院した夜中うんこもらしてしかられお尻に注射されて私が死んだら葬式無い火葬場で焼かれて共同墓地だって。

    • 0
    • 18/11/14 06:44:12

    場所にもよるだろうけど、流行るかなぁ?
    勇気あるね

    人を雇うとなるとそれなりにお客さん来ないと困るしね

    • 0
    • 18/11/14 06:47:23

    >>25
    うん、ネイルサロンなんてたくさんあるしね。

    • 0
    • 18/11/14 06:50:13

    >>23
    もう出てるけど、友人、家族との経営はやめた方がいいとか、アドバイス。

    要らないサービスとか、ここはこうして欲しいとか、なかなか客だとサロンでは言いにくい事とか…

    • 0
    • 28
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 06:50:46

    >>24

    • 3
    • 18/11/14 07:00:37

    資本いくら出すつもりなの?
    友達は雇われ店長でオーナーになるってことだよね。

    • 0
    • 30
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/14 07:03:37

    その友達には今現在すでに相当お客様いるのかな?
    1日で取れる数も決まってくるし、ネイル業界流行り廃りが激しいから、材料費もバカにならないけど大丈夫?
    私の周りでは、歯のセルフ美白とかまつ毛エクステとか一緒にやってる感じだよ

    • 0
    • 18/11/14 07:03:45

    >>29
    地域にもよるけど、5000万から1億いかないくらい。
    届出の具合もあるしなぁ…

    • 0
    • 18/11/14 07:04:45

    すごいなぁ
    これで安定して続けられるんなら本当に尊敬するわ
    ネイルサロン行かないから大したアドバイス出来なくてごめんだけど…

    • 5
    • 18/11/14 07:05:37

    軽い気持ちでやってみれば

    • 1
    • 18/11/14 07:06:21

    >>31
    店を建てるの?そんなにかけなくてもいいような?

    • 0
    • 18/11/14 07:06:38

    >>30
    今は銀座のネイルサロンで店長やってるわー。
    だからコストは色々聞いてみるつもり。

    • 0
    • 18/11/14 07:07:02

    給料ちゃんと払えるなら良いんじゃない?

    私なら親友と仕事はやらないけど。
    主は他人だもん。
    破産しようと私には関係ない。

    • 4
    • 18/11/14 07:07:14

    >>34
    上手く行くか分かんないし、店舗借りる予定。

    • 0
    • 18/11/14 07:10:40

    ネイルサロンだけの経営本当大変だよ。
    ネイリスト自体がしっかりお客さん持ってくるなら良いけど、そうじゃなきゃ単価上げたら客減るし、単価下げたら儲からないし。
    美容室や、マツエクなんかと一緒が無難かと思う。
    今ネイルサロンいっぱいあるし、女の子だけ使う女の職場って本当大変だよ。

    • 0
    • 18/11/14 07:11:52

    >>31
    その辺は税理士とか会計士に丸投げでいいんじゃないの?
    まずは予測の数字全部たててみて。ぶっちゃけ本当に人材不足と収益にシビアな職種。

    • 0
    • 18/11/14 07:12:15

    >>18
    多分 主さんはいらなく 親友が一人でやるのがいいと言っているのでは?
    違ったらごめん!
    そのくらいの読解力がないならやめた方がいい。
    それに私もそう思います。主さんが資格を持っていてまず一人で開業ならわかる。そんなに甘くないよ。それに5000万円から一億円をかけてやるなんて無謀過ぎる。

    • 4
    • 18/11/14 07:13:37

    >>35
    銀座でネイルサロンの店長が、主のところに行くのかな。
    私がその人の立場なら、職場は変わらない

    • 8
    • 18/11/14 07:13:56

    >>38
    そうなんだよねぇ…女だけの職場になるだろうな…人まとめるのって大変だよね。

    マツエクとかもちょっと考えてる。でも美容室はまた別な感じがするから、今は考えてない。

    • 0
    • 18/11/14 07:14:39

    もう既に騙され始めてる事に気付こう!

    • 5
    • 18/11/14 07:16:14

    >>41
    だから、その親友にはチラッとしか話してない…
    前に親友に自分のネイルやってもらったけど、さすが銀座のお姉ちゃんも相手にしてるだけあって、完璧な仕上がりだったわ。

    • 0
    • 18/11/14 07:16:38

    >>35
    友達はなんて言っているの?
    まず友達次第。銀座で店長やっているのならその顧客を持ってくればいいけれども…でもそういうのって会社の規定があって難しそう。
    友達にとって銀座で店長やっていた方がいいような?

    • 8
    • 18/11/14 07:18:02

    200%もめる。

    お金絡んでたら確実に。

    それを頼りにしてる親友も親友だわ。店出したいなら自分で何とかしろよって感じ。今で他力本願だと開店してからも主に頼りまくるよ。勿論金銭で。

    • 9
    • 18/11/14 07:18:56

    まあ主さんがこんなところで?相談している時点でやめた方がいい。
    経営能力ないわ!主さんのコメントを読んでいてもわかる。

    • 12
    • 18/11/14 07:20:36

    >>46
    友達はやりたいといっているのではないでしょう?

    • 0
    • 18/11/14 07:26:13

    >>48
    半々。

    私がサロンをやってみたくて、自分のお店出さないのって聞いてみた。

    • 0
    • 18/11/14 07:27:01

    >>47

    相談してる目的がち違うからねー。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ