中1、学校やすんで沖縄旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 15:48:41

    あり

    家族旅行でしょ?
    家族で話し合って本人が参加したいならば行った方がいい

    • 0
    • 18/11/13 12:14:42

    >>191
    色んな考えの人がいるからわざわざ公開するのは辞めた方がいいと思うタイプ。
    このトピだけでもこれだけ意見が割れてるからね。余計な波は立てない方がいいと思う。
    信頼してる友達にこっそりお土産あげるとかなら全然大丈夫だと思う。

    • 0
    • 18/11/13 12:11:31

    ありとか無しとか意味不明

    • 3
    • 18/11/13 12:10:46

    >>170 SNSで写真公開した人をいじめちゃうタイプの人?

    • 1
    • 18/11/13 12:06:08

    なし

    旅行大好き家族だったけど、親も無しだった。
    私は風邪も引かないから、皆勤賞だったな。

    • 0
    • 18/11/13 11:56:59

    なし

    考えた事もない。

    でも人の家がそれで休ませてても、特に何も思わない。

    • 3
    • 18/11/13 11:53:48

    あり

    何も問題無いから

    • 0
    • 18/11/13 11:53:36

    どうなろうが関係ないとか、ちょっと休んだだけでどうにかなるもんなのですか?笑
    じゃあインフルエンザとかで5日休まなければならない子はもうあほになる確定だね!笑

    • 3
    • 18/11/13 11:53:04

    >>183私もありでコメントしたんだけど、うちもお土産もらった。グアム、UFJ、中国と色々聞いたな。SNSに写真アップしてたけどみんないいね!押してたよ。ご主人の休みが平日しかとれない子達だから担任も一言子達達に説明してるみたい。いじめとかないよ、ビックリだよ。

    • 0
    • 18/11/13 11:50:38

    来年の連休が終わってから一緒に行くつもりなのかな?

    体育祭の練習とか中間テスト前とか主も他人に意見を求める前に学校にも行事予定は確認するんだよね?

    • 2
    • 18/11/13 11:44:22

    あり

    うちは絶対やらないけど、こっちに迷惑掛からなければ大丈夫。
    よその家の子がどうなろうと関係ないから。

    • 4
    • 18/11/13 11:41:59

    >>159
    うちは休まないけど、旅行で休んでる子もいるけど、いじめるなんて発想ないわ。
    お土産もらったって喜んだりしてるし。
    あなたの子、旅行で休んでる子いたら、いじめると思う?

    • 2
    • 18/11/13 11:37:32

    あり

    そんなん親がいいと思えばありだし
    なしと思えばなしだし、
    人に聞くことじゃなく、ダメが多かったら
    やめるのか!って話になるじゃん。
    テスト時期や大事な時期がかぶってなかったらいいじゃん!!と思うけどな。
    中1ならね。中3なら行かさないけど。

    • 1
    • 18/11/13 11:37:05

    >>176
    私海外とか子供休ませて行ったりしたけど、受験になにも影響なかったと思う。ってか先生からそんな事も言われなかった。絶対受かります!って言われたくらい。偏差値なら私立で県内2番目の学校。本当に関係あるの?

    • 1
    • 18/11/13 11:35:57

    なし

    私はなしだけど、旦那があり。いつも揉める(笑)
    出席日数もだし、休むと勉強遅れちゃう!って思うと休むのは低学年までかなって思う。
    元々勉強出来るならいいと思う。

    • 0
    • 18/11/13 11:28:57

    中1ならいんじゃない?
    うちも中1だけど今度ユニバに行くから1日休ますよ。普段休む子じゃないし、別に私や私のまわり、旦那、親は何も言わないよ。小学生の時からスポーツしてきたし、土日は練習、試合でなかったし、私自身も母が自営だったから土日行けない分、たまの平日に行動してた記憶がある。
    中1なら何に対しても最後な気がする!親との行動や、受験に向けてや…

    • 1
    • 18/11/13 11:22:18

    >>176ないみたいよ。毎年行くけど私立受けるらしい。
    うち田舎だから私立は入りやすいんだよね。

    • 0
    • 18/11/13 11:19:23

    子どもが中1の時、学校休んでエジプト行ってた同級生がいたらしい。すげー(笑)

    • 0
    • 18/11/13 11:17:21

    >>175
    受験の出席日数には影響ないのかな?

    • 0
    • 18/11/13 11:15:42

    あり

    知り合いは毎年2、3週間ハワイにいくよ。今年中3だけど行ったよ。

    • 1
    • 18/11/13 11:13:42

    なし

    もうすぐ期末あるのにありえない

    • 0
    • 18/11/13 11:11:50

    だから上手く飛行機ホテルがとれない場合は平日になってもしかたなくない?

    • 0
    • 18/11/13 10:37:09

    なし

    別に泊まらなくても思い出は作れるし。
    親と休み合わないならそれは仕方のない事と割り切るしかないかな。

    • 6
    • 18/11/13 10:21:13

    なし

    学校休ませて旅行に行ったのは小学校低学年までだったな。
    高学年になれば、子供も休んでまで行きたがらないし、中学は内申に響くし学業、部活、塾、友達優先で家族行事なんて余裕があれば。

    • 3
    • 18/11/13 10:18:19

    なし

    うちはわざわざ休ませてまで旅行行かないや。
    いける機会があったら行こうーくらい。
    家庭によって事情もあるだろうから他人は気にしない。
    でもsnsとかで休んで行ってきたの公開するのはなし。

    • 3
    • 18/11/13 10:16:45

    >>167批判はしないという事。

    • 2
    • 18/11/13 10:15:25

    >>166別に旅行行かなきゃ死ぬわけでもない

    • 4
    • 18/11/13 10:14:36

    こういうトピで、時々他人のうちならありけど自分のうちは無しって人がありに入れてるけど、これは無し派ではないの?

    • 0
    • 18/11/13 10:07:47

    大型連休がある職の人が心底羨ましい。
    私は無いから、大型連休に休みなんてとれないから平日に行くしかない。

    • 3
    • 18/11/13 10:05:51

    なし

    部活休めないもの

    • 1
    • 18/11/13 10:05:27

    なし

    色々勘違いした親がやりそう。
    ちゃんと長期の休みがあるのだから、家族旅行はそこで行くべき。

    • 6
    • 18/11/13 09:34:27

    叔母もさ、子どもが行きたがってるから連れて行きたいって言うなら子どもの休みに合わせるべきだよね…

    • 3
    • 18/11/13 09:33:00

    あり

    お好きにどうぞ。

    • 0
    • 18/11/13 09:29:32

    あり

    別にお好きにどうぞ。でもなし派の人がきっと旅行した事をぐちぐち言ってそれが子供たちのいじめにつながるんだらうからうちは行かない。

    • 1
    • 18/11/13 09:27:05

    >>123
    私立は関係してくるところがある。
    特に大学附属みたいなところ。
    ただし、不登校だったり長期療養だったりするなら証明できるものを出せば大丈夫の学校もあるけれど、旅行で数日間欠席は…ね。
    滑り止めでも私立を受けないなら休んでも大丈夫じゃないかな?


    • 0
    • 18/11/13 09:26:53

    なし

    いじめられたりしないの?

    • 0
    • 18/11/13 09:24:51

    なし

    うちは無し。

    • 0
    • 18/11/13 09:23:58

    あり

    私の経験だけど中1のときに家族で旅行したのが凄く楽しかったのを今でも覚えてるよ。
    ちなみに1日学校休んだよ。
    でも今は何でもイジメに繋がるから心配だよね。

    • 0
    • 18/11/13 09:21:44

    ここは親の目線で話をするからありの意見もあると思うけど先生目線、同じクラスメイト目線から見たらほとんどの人が何で5月の連休中に行かないのって考えになると思うけどね

    • 4
    • 155
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/13 09:13:49

    なし

    うちは無し。
    部活や勉強忙しくなるし、その数日で勉強が追い付かなくなる場合もあるから。
    行くならお金掛かるけどちゃんと休みの時に連れていく。

    • 3
    • 18/11/13 09:07:12

    ちなみに何日休むんですか?

    • 0
    • 18/11/13 09:05:13

    ありで、二日、三日ならいいとか言うけど、今は3連休とか多いよ?
    そういうときに行かないの?

    • 0
    • 18/11/13 09:05:05

    あり

    事情にもよるけど。

    • 0
    • 18/11/13 09:04:10

    なし

    古い考えだけど、学校やすんで行くのはダメ。
    旅行は長期休みに行くもの。

    • 1
    • 18/11/13 09:02:42

    叔母も学校の事情を考えてあげないのかな?
    何日も授業が遅れた分を誰もカバーしてくれないよね?

    何で連休中とか夏休みに子供を連れて行こうって考えないの?
    叔母さんが本当にこのトピを見てるなら自己中の自己満足で授業の遅れとか先で受験に不利になるような事はしないであげてね

    • 2
    • 18/11/13 09:02:39

    大人になった今は特に何も思わない事でも、中学生の難しい時期に周りがどう思うかが心配で遊びでは休ませられない。
    だから金額は高くなるけど旅行は部活動停止期間中のお盆時期にしてる。

    • 1
    • 18/11/13 09:02:02

    あり

    いいと思う。

    • 0
    • 18/11/13 09:01:11

    あり

    いいと思う。
    一生の思い出だよ

    • 0
    • 18/11/13 08:56:24

    あり

    2日くらいならありかな。

    • 0
    • 18/11/13 08:55:05

    あり

    家族旅行だよね、いいんじゃない。

    • 0
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ