自分に甘いのが悪いんだろうな

  • 旦那・家族
  • おとめ
  • 18/11/12 22:24:36

産後のストレスをうまく吐き出せないまま1年が過ぎました。
自分の時間を欲するあまり、SNS内で不倫まがいのことをしてしまいました。
旦那に気付かれ、彼とは実際には関係を持たずに終わりました。
結果、自分の時間が欲しくても言い出せなくなり、以前よりもさらに溜め込むようになりました。
自分が悪いのはわかっています。
それでも、旦那がわたしに自由をくれないから他の男に逃げたくなる、旦那は仕事で家庭を離れる時間があるのにわたしにはその時間すらない、元々誰かとずっと一緒にいるのが辛いのに今は子どもから離れられなくてイライラする、ふと気がつくと全て旦那のせいにしてしまう自分がいます。
こんな自分が嫌で嫌で仕方がありません。
もし今わたしが消えたらどうなるだろうと考えることもあります。
もちろんそんなことはできませんが。
事の発端は自分だから、この辛さを旦那に吐き出すのは違うと思っています。
でも、もう、何もかもどうしたらいいかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/13 17:58:35

    1人になりたいなら不倫まがいなことしなくない?

    • 2
    • 18/11/13 17:01:20

    むしろ元気ね。私なんかとにかく寝たかった。
    SNSなんて余裕なかったわ。
    一人になりたいのは理解できるけど。

    • 2
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/11/13 09:14:46

    娘だったら着飾ってインスタにアップしてインスタで盛り上がって息抜きすれば?
    これからどんどん可愛い服も着せられるし
    髪も結ってあげてさ
    娘が可愛いのは旦那も嬉しいだろうし

    • 0
    • 18/11/13 09:11:09

    旦那は育児に非協力的で、子供のことも家のことも話を聞いてもらえないし、息抜きしようにも預ってもらえるような人はいなかったしで、パンクしそうになってた時期がある。
    そういう時って発想が本当に変な方向へ行きがちだったりするんだよね。
    少し自由になるお金があるならだけど、旦那さんが仕事行ってる間に、黙って一時保育とか利用して息抜きするとかはだめかな。
    少しだけだけど一人の息抜きの時間持てるし、そこに逃げ場があるってだけで気持ちも違ってくるんじゃないかな。

    • 2
    • 6
    • とびうお
    • 18/11/13 08:27:21

    一人になりたいからネットで不倫まがいなこと?意味分からん…。不倫したいだけじゃん。母性も無いし結婚も向いてないから離婚して一人で生きた方がいい。

    • 4
    • 5
    • てんびん
    • 18/11/13 08:19:24

    分かるよ。あたしもそうだった。旦那が飲み会や友人の結婚式に行くだけで暴言吐いてたし。でも子供たちが幼稚園に通いだしてパート始めたら心に少し余裕が出来たし、日頃からストレス溜まるって愚痴ってたから旦那は時々子供を連れて実家へ帰ってくれたりして一人の時間を作ってくれるようになった。
    主も旦那さんにちゃんと話してみたら?
    話しても無駄なら、そうゆう旦那さんたったって事だけど。

    • 0
    • 4
    • やまねこ
    • 18/11/13 06:46:46

    これを全部旦那さんにいってみたら?
    そして週一回でも数時間でいいから、一人になる時間をつくらせてもらう。

    もう少し心の余裕が必要です。
    自分を責めて罪悪感でまた我慢。それが余計にだめな気がします。


    • 1
    • 3
    • エリダヌス
    • 18/11/13 06:40:01

    こどもを養子にだしな。
    こどものこと一切書いてない。
    可愛くないんだね。
    あなたには無理だから養子に出しなよ。

    • 1
    • 18/11/13 06:29:07

    暇だからね、色々考えるんだわ
    あと離婚したら旦那のせいにしなくなったよ
    全て自分のせいにしながら働いてるよ

    • 2
    • 1
    • エリダヌス
    • 18/11/13 05:30:14

    保育園探して働いたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ