離婚することに決めました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/14 01:22:19

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 18/11/20 14:58:24

    今の夫婦での収支ってどうなってる?
    生活費も入れないモラハラ夫が借金つくってきたとかなら離婚も納得できるよ。
    でも今、夫の収入も入れてやり繰りして貯金0ならシングルでなんてまず無理だよ。手当をあてにしてるのかもしれないけど期待しない方がいいと思うよ。

    • 3
    • 18/11/19 22:23:20

    >>9
    言ってる事おかしい自覚ある?
    離婚したらその15.6万は
    なくなるのよ?
    あなた一人の収入で生きていかなきゃ
    ならなくなるの。
    パートでもフルタイムじゃないと
    一人でやっていける給料はもらえないでしょう?

    • 2
    • 16
    • りょうけん
    • 18/11/19 22:01:10

    今の家にこのまま住むなら家賃は払っていける?
    引っ越すにしてもそのお金ないよね?
    生活費として最低いくら必要なのか、それを稼ぐためにどのぐらい働けばいいのか等ちゃんと考えないと。。

    • 0
    • 18/11/13 12:15:13

    借金あるくらいなら離婚した方がマシなのかもしれないね。
    プラスになるならもうしばらく我慢した方が良さそうだけど。
    離婚決めたならフルタイム+夜や休日にバイトするくらいの覚悟決めるべきだよ。子も小さい訳じゃないし、皿洗いや風呂掃除とか分担させればいい。
    子も離婚を願ってる?だとしたら母子で協力できるよね?

    • 0
    • 18/11/13 11:01:40

    高校の子にはバイトしてもらったりしたら?

    • 0
    • 13
    • らしんばん
    • 18/11/13 10:41:47

    >>9
    私、フルタイムで働きながら2人の子供(3歳、6歳)と暮らすシンママだけど、考えが甘くない?
    モラハラ夫と離婚したい気持ちはわかる。
    でも、家事やりながらフルタイムだと体がもたないからパートとかさ、だから貯金ないとかさ。
    お子さん大きいんだから家事くらい手伝えるでしょ。
    うちの3歳児ですら、助かるなーって内容のお手伝いできるよ。

    先立つものないのに離婚したいっつっても無理じゃないかな。
    他の人のレスにあるように、末っ子が高校入るまでにお金貯めてからとかじゃないと。
    私、年収450、旦那からの養育費と家のローン半分、合わせて月々9万弱(ボーナス加算合わせると年間140万)受け取っても将来不安だもん(公正証書は作ったけどいつ支払い滞るかわかんないし)。
    ほんと、よく考えた方がいいよ。


    • 0
    • 18/11/12 23:51:03

    >>10 私も同じ事を思いました。
    養育費だって貰えないだろうし。

    • 2
    • 18/11/12 22:08:39

    >>7それで高校生2人と中学生1人を育てるのは無理じゃないの。

    • 0
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/12 22:01:59

    >>9フルタイムで働いて家事やったら体がもたない?
    シングルになったら全て1人でやらなくちゃなんだよ?
    大丈夫なの?

    • 4
    • 18/11/12 21:51:09

    >>6旦那も全く貯金ないです。むしろ借金あり…。
    旦那は手取り15~18万ぐらいで、私もフルタイムで働けばいいのですが、家事も全て私がやらなければならないので、体がもたないと思ってパートの身です…
    だから貯金ができません…

    • 0
    • 18/11/12 21:47:21

    >>5 今すぐアパートの名義をお前に変えろと言われたので名義変えて旦那に出て行ってもらうしかないないです。

    • 0
    • 18/11/12 21:46:16

    >>4パートはしていますが全然足りないです。

    • 0
    • 6
    • インディアン
    • 18/11/12 21:41:30

    >>2
    モラ夫のいいなりになってはダメだよ
    旦那も貯金ないの?
    結婚してからの貯金は夫婦の共有財産だよ
    半分はあなたのだよ
    実家とかは頼れませんか?

    • 0
    • 18/11/12 21:36:54

    末っ子が高校に行くタイミングで出ていくのは無理かな?
    その間にお金貯めるとかさ…

    • 1
    • 4
    • ぎょしゃ
    • 18/11/12 21:26:42

    生活していける?仕事もだし。。

    • 1
    • 18/11/12 21:24:42

    >>1 高3、高1、中1です。

    • 0
    • 18/11/12 21:24:06

    今住んでるアパートの解約金とか諸費用はすべてお前が払え!と言われました。
    お金ないのに…どうしたらいいのか…

    • 0
    • 1
    • コンパス
    • 18/11/12 21:24:04

    お子さんは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ