離婚することに決めました。

  • シンママ
    • 13
    • らしんばん
      18/11/13 10:41:47

    >>9
    私、フルタイムで働きながら2人の子供(3歳、6歳)と暮らすシンママだけど、考えが甘くない?
    モラハラ夫と離婚したい気持ちはわかる。
    でも、家事やりながらフルタイムだと体がもたないからパートとかさ、だから貯金ないとかさ。
    お子さん大きいんだから家事くらい手伝えるでしょ。
    うちの3歳児ですら、助かるなーって内容のお手伝いできるよ。

    先立つものないのに離婚したいっつっても無理じゃないかな。
    他の人のレスにあるように、末っ子が高校入るまでにお金貯めてからとかじゃないと。
    私、年収450、旦那からの養育費と家のローン半分、合わせて月々9万弱(ボーナス加算合わせると年間140万)受け取っても将来不安だもん(公正証書は作ったけどいつ支払い滞るかわかんないし)。
    ほんと、よく考えた方がいいよ。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ