自律神経失調症とうつ病

  • 病気・健康
  • こぎつね
  • 18/11/12 18:20:29

違うのかな?軽く痰が絡む症状が半年続き、耳鼻科と内科に行ったけど、出される薬が半夏厚朴湯とメイラックスという抗不安薬。頓服でワイパックス。病名は言われず、ストレスからのものと言われました。どっちなんだろ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/14 19:57:19

    >>10漢方出されて落ち着いた
    けど、、日照不足、ストレス、生理前生理中等は身体が辛いかもです。。
    あとは、風邪引くと
    また痰が絡んでる。
    漢方何出されたか、ちょっと忘れてしまい(泣)お薬手帳あとでみてみます!

    ストレスなくすのが一番のちかみち
    って言われたけど、、これが一番難しいのよね。。。

    • 0
    • 18/11/14 15:57:53

    >>8
    これからもしれません。風邪からこんな症状になりました。治療されて治りました?

    • 0
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/11/13 08:28:40

    ヒステリー球では?

    • 0
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/11/13 08:27:13

    私、今自律神経で薬ワイパックス飲んでるよ。痰が絡むのも多くて咽喉科いったら
    慢性上咽喉炎って言われたよ。。

    これになると
    色々な不調が出てくるみたいです。

    一度ネットで調べてみて!!

    • 0
    • 18/11/13 01:19:54

    >>5楽になったらそれでよくない?わざわざトピあげる意味

    • 0
    • 18/11/13 01:19:38

    おだいじに

    • 0
    • 5
    • きょしちょう
    • 18/11/13 01:17:57

    他には症状はありません。雨の日に気分が落ちたりくらいかな。痰が絡んで気持ち悪いだけです。耳鼻科も色々行ったけど、蓄膿でもないし、どの薬を出されても治りません。半夏厚朴湯が一番聞いて症状がかなり軽くなりました。

    • 0
    • 18/11/12 18:28:14

    自律神経失調症もうつ病も抗不安剤で抗うつ剤の薬だよね。私は自律神経失調症でワイパックス飲んでた。今は減薬して軽い薬になった。
    他に症状ないの?

    • 2
    • 18/11/12 18:27:26

    病院で検査しても異常がなく原因が見つからないのに体調不良がある不定愁訴のことを自律神経失調症といいます。病名ではない。対処療法で薬を使うしかありませんね。

    • 0
    • 2
    • みなみのうお
    • 18/11/12 18:27:00

    気になるなら心療内科へ

    • 0
    • 18/11/12 18:26:15

    違うね。鬱ってそんなに症状軽くないから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ