もし旦那がお小遣い貯めて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/12 08:44:38

    いわない。

    • 3
    • 18/11/12 08:45:26

    言わない。
    心の中で、もっと他の事にお金を使えば良かったのにとは思うけど、価値観は人それぞれだからね。

    • 2
    • 3
    • レチクル
    • 18/11/12 08:46:11

    旦那の努力だから認める。

    • 6
    • 4
    • てんびん
    • 18/11/12 08:46:12

    お小遣いの使いみちまで文句言わないよ。子供じゃないんだから。風俗とかなら流石に嫌だけど

    • 4
    • 5
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/12 08:46:19

    言わない。
    お小遣い内でやる分には自由にしてくれ。

    • 3
    • 18/11/12 08:46:37

    お小遣いためてたのね! すごいわーっていってあげる

    • 4
    • 7
    • とびうお
    • 18/11/12 08:47:20

    お小遣いで買ったなら怒りはしないけど、快くはって感じではないな
    維持費とかどうするの?って言ってしまう
    高い時計は維持費も凄く高いし

    • 0
    • 18/11/12 08:48:28

    3万を5年間くらい?
    売れればお金になるし全然あり!主がプレゼントしてほしかったパターン?
    うちなんかお酒とかに消えるから本当に馬鹿だなって思う

    • 2
    • 9
    • みずがめ
    • 18/11/12 08:48:56

    すげー!って思うだけ

    • 1
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/11/12 08:49:24

    小遣いからではないけど、大きな仕事が終わった後は自分のご褒美って買ってるよ
    ペアのを買ってくれたりするけど、私はそんなに時計いらないわ

    • 1
    • 18/11/12 08:49:36

    言わない。お小遣いは旦那が自由に使って良いお金だから。

    • 5
    • 18/11/12 09:12:48

    いわないよ〜お小遣い貯めてなら

    • 1
    • 18/11/12 09:14:55

    旦那さん維持費とか考えてるの?

    • 0
    • 18/11/12 09:16:02

    お小遣いなら言わない
    むしろ少ないお小遣いコツコツ貯めて自分の欲しいもの買うなんて偉いって褒める

    • 4
    • 18/11/12 09:16:22

    お小遣いならいいじゃん。

    • 3
    • 16
    • いっかくじゅう
    • 18/11/12 09:17:06

    貯めれるのすごい。
    やっぱりタバコとか吸わないの?

    • 1
    • 18/11/12 09:19:56

    男って一生懸命働いて嫁子供養ってそこから自分で働いたお金なのにお小遣いって言われてさ、しかもその使い道まで嫁にあーだこーだ文句言われて可哀想。
    女で手取り40稼ぐ人なんかここに何パーセントいるよ。
    私ならやってられないわ。

    • 12
    • 18/11/12 09:21:58

    >>7 >>13
    維持費って、どんな風にかかるのですか?高い時計のこと分からないので、教えてください。

    • 0
    • 18/11/12 09:46:53

    ですよね
    何も言わないようにしたいと思います
    オーバーホールが心配ですけどね
    5年に一回のためにまた貯金とかしていくんですかね…笑

    • 0
    • 18/11/12 09:59:00

    >>18
    オーバーホール等 検索しました。失礼しました。

    • 1
    • 18/11/12 09:59:37

    >>18
    オーバーホールが結構かかるよ
    先日私の時計がオーバーホールから返って来たんだけど、7万円位
    旦那がコマ足したり色々して20万近くかかった時もあるよ
    金が高い時期だったのもあるけどね
    3~4年に一度はする感じだだよ

    • 1
    • 18/11/12 10:00:23

    自分(旦那)のお金だから何も言わない。

    • 1
    • 18/11/12 10:02:35

    え、、私は嫌だわ

    • 0
    • 18/11/12 10:04:38

    >>21
    教えてくださってありがとうございます。
    日頃から大切に扱ってらっしゃるのでしょうね。

    • 0
    • 18/11/12 10:05:53

    何も言わない。
    小遣い貯めて買ったのなら余程欲しかったんだろうから。

    • 2
    • 18/11/12 10:17:54

    150万って何の時計?すごい
    頑張れるならいい

    • 1
    • 18/11/12 10:23:24

    うちは小遣いっていうのは無くて、自分で口座からキャッシュカードでおろすのとクレジットカード。
    子供にお金が掛かって大変なのに150万もする時計なんて買ったらブチ切れる。

    • 0
    • 18/11/12 10:25:01

    何か言う必要あるの?

    • 1
    • 18/11/12 10:28:08

    >>28高収入なら良いけど、40万なのにって事じゃない?

    • 0
    • 18/11/12 10:28:59

    お小遣いでしょ?よっぽどがんばったんだろうし、よっぽど欲しかったんだろうから「良かったねー」って感じだと思う。

    • 1
    • 31
    • きょしちょう
    • 18/11/12 10:35:30

    お小遣い貯めたなら何も言わない
    お小遣いってそういうものだと思う

    • 6
    • 32
    • アンドロメダ
    • 18/11/12 10:37:01

    日頃からかなりの節約家で私には全く強要してこないけど、自分の物はかなり我慢してる感じ。
    だから、本当に欲しかったんだなと思うし、何より良い物を身に付けて欲しいから逆に大賛成。

    • 4
    • 18/11/12 11:05:51

    何も言うわけない

    小遣いの使い道まで嫁に口出しされたくないよね

    • 9
    • 18/11/12 11:22:05

    そんなに貯めたんだ、凄い!ってなるだけで文句とかは言わないなー。
    月にいくら貯めてるか知らないけどそんな人ならオーバーホール代も貯めるんだろうし。

    • 3
    • 18/11/12 11:26:22

    嫁が同じ事していたら?


    働いてるのは夫だから文句言ったらダメだよ

    • 2
    • 18/11/12 11:27:16

    >>26


    安いHUBLOTで150くらいかな

    • 0
    • 18/11/12 11:28:17

    >>36
    ウブロってそんなに高いの?
    えー、安いのでそれ?

    • 0
    • 18/11/12 11:53:28

    携行保険つけといたら?全額は出なくてもいくらか入るよ

    • 0
    • 18/11/12 14:26:08

    よっぽど欲しかったみたいですね
    時計を欲しがってたのは知ってたので、70万くらいかなと思ってたら150万って言われて鼻血出るかと思いました。
    円高に買わないと損なんじゃ…と貧乏くさい事言いたいけど言わないようにします。

    • 1
    • 18/11/12 14:26:43

    言わない。

    • 2
    • 18/11/12 14:30:04

    手取り150万で40万の時計ならまだしもw

    • 0
    • 18/11/12 15:41:52

    自分の小遣い貯めたのなら言わない!
    身の丈に合ってないのに…とは思うけど。

    • 1
    • 43
    • カメレオン
    • 18/11/12 15:54:38

    >>39ロレックス?

    • 0
    • 18/11/12 15:56:47

    いや、その前に自分の車の凹み直せや!ってツッこむ

    • 0
    • 45
    • へびつかい
    • 18/11/12 15:59:08

    私もなんでもいいから買ってっておねだりする!風俗行かれるよりはマシ!

    • 0
    • 18/11/12 20:09:32

    >>43
    そうです。庶民の憧れ(勝手なイメージです)ロレックスです。
    何とかマスターIIというのが欲しいみたいです。

    • 0
    • 18/11/25 22:04:22

    絶対買わせない。子供のために使おうって全額取り上げるわ

    • 0
    • 48
    • ふうちょう
    • 18/11/25 22:06:51

    お小遣い貯めてなら何も言わない。
    貯金はお小遣いとは別にちゃんとしてあるし、小遣いならいいよ

    • 0
    • 18/11/25 22:24:25

    旦那の小遣いなんだから何も言わないよ。

    • 1
    • 18/11/25 22:26:31

    >>37
    HUBLOTで150は安いけど、値落ちしてる。
    時計モ流行りとかあるからね。
    ロレックスは落ちないね。物によるけど上がってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ