散歩中に旦那に鍵しめられた

  • 相談
  • こぐま
  • 18/11/10 13:48:46

「ちょっと家の前散歩してくるね」って旦那に言って
家の前を一歳前の子どもとグルグル散歩してた
そしたら旦那が車で買い物行く予定だったので
私たちに「行くわー」って声かけて出かけていった
で、寒くなってきたので家へ入ろうとしたら鍵が閉まってた
私たちはほぼ手ブラの状態だったのに…
スマホは持ってたのですぐ連絡して開けてもらったけど、寒い中待つのは辛かった

旦那には不機嫌そうに責められたけど、鍵持たなかった私がそんなに悪いのかな
家の前の散歩でも皆さん鍵持っていきますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/10 14:29:11

    子どもに閉められるの怖いね~
    物置とかに鍵のスペア置いとこうかな

    • 0
    • 18/11/10 14:21:18

    子供に口酸っぱく入ったら締めろ!って言ってるんだけど、子供に鍵渡して先に入らせて私は車から、スーパーの荷物を持って来たら子供が締めた事があったよ。
    車も勝手にロックされるやつだし、子供はすぐに二階の子供部屋に行ったから私がドンドンしても全く気付かず…ピンポンも電池切れ。玄関のポストから凄い叫んで呼んだわ。数分後に出てきた子供をめちゃめちゃ怒ったわ。

    • 0
    • 18/11/10 14:16:44

    そっかー私も持つようにしよ
    家の前なら鍵いらないと思ってたけど何があるかわからないもんね
    もともと気の利く旦那でもないし、また何かありそうだし

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • おおかみ
    • 18/11/10 14:09:07

    鍵とスマホと小銭だけは、例え近所でも持って行くよ。

    • 2
    • 18/11/10 14:06:46

    私もゴミ捨てに行ってた間に旦那が出掛けて鍵掛けられて家に入れなくなった事あったわ。
    携帯も持ってないから、友達の家に行って電話かりて旦那呼び戻したわ。
    ちょっと出るだけだと何も持たずに出てたけど、それ以来、玄関の前でも家から出るときは携帯と家の鍵は持って出てるよ。

    • 2
    • 18/11/10 14:05:23

    あるあるなのか~
    もう気温も低いし、ちょっと考えればわかるのに、と旦那にイライラしてしまったわー

    • 0
    • 1
    • カシオペヤ
    • 18/11/10 14:01:54

    あるあるだわ(笑)
    癖で閉めちゃうみたいね。
    ピンポン連打する。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ