働かない、同い年の小姑との今後

  • 旦那・家族
  • 悩める嫁
  • 18/11/10 13:44:22

夫、2歳の子との3人家族で賃貸暮らしの主です。

同い年の小姑がいるのですが、独身で実家暮らし。一度も働いた事が無く、ゲームやマンガで昼夜逆転した生活をずっと送っています。体の一部に障害あり、車椅子ですが、頭も賢く(国立大卒)、働ける能力はあるのですが(実際、障害者枠だけど役所や企業から事務職などの誘いあり)、働くのが嫌、人と接するのが嫌、という理由で、ずっと家にいます。

同い年ですが、たまに義実家で会うことがあっても、部屋にこもっているかゲームしてるかで、会話はありません。

今、我が家で家を建てる計画が出ているのですが、小姑さんと同居する可能性なども考え、将来どうするのか、こちらから小姑もしくは義両親に確認した方が良いのでしょうか。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • かみのけ
    • 18/11/11 17:21:01

    >>2
    自分から死ぬから… とか、もう(会社等)辞めるから…って言ってる人に限って死なないし辞めないよね(笑)

    • 1
    • 6
    • 悩める嫁
    • 18/11/10 14:00:20

    >>4
    確かに、上げ膳据え膳で、甘えられる環境には、あると思います。。

    • 0
    • 5
    • 悩める嫁
    • 18/11/10 13:57:19

    >>3
    義両親も何も言ってこないなら、聞かなくても良いでしょうかね…。

    • 0
    • 18/11/10 13:56:10

    後を追うって、そんな事は現実的じゃないよね。でも、本当に関わらない方がいいよ。
    親が弱ってきたらさすがに仕事したりするかもしれないよ。今はご両親が若くて元気だから甘えてるんじゃない?

    • 1
    • 3
    • カシオペヤ
    • 18/11/10 13:53:16

    触れない方が良いと思うよ。
    小姑のことは義両親が考える事だよー。

    • 6
    • 2
    • 悩める嫁
    • 18/11/10 13:52:16

    >>1
    面倒は見たくない。
    今は30歳なんですけど、今後義両親が亡くなった場合、車椅子だから家事もままならないし、施設も、若いうちからは中々受け入れが難しいようで。親が亡くなったら、私も後を追うと言ってるようです。

    • 0
    • 18/11/10 13:47:21

    え?同居?一生面倒見るの?
    わざわざ聞かない方がいいと思う。
    もし、面倒頼まれたら部屋作るの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ