BTS “原爆T”で年末音楽特番全滅も…Mステに続きFNS歌謡祭、紅白…

  • ニュース全般
  • 18/11/10 07:59:29

原爆投下が描かれたTシャツをメンバーが着用していたとして、9日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」の出演が見送られた韓国の7人組「BTS(防弾少年団)」が、年末の音楽特番の出演が全て白紙になったことが9日、分かった。

【写真】吉本新喜劇に出演した防弾少年団のメンバーら

 関係者によると、大みそかのNHK紅白歌合戦は一時、初出場のオファーを検討していたが、すでに見送った。12月5、12日放送のフジテレビ「FNS歌謡祭」は出演を打診していたが、9日までに撤回。12月下旬放送予定のテレビ朝日「ミュージックステーション・スーパーライブ」も出演案が消滅したという。

 問題となっているTシャツには「愛国心」「私たちの歴史」「解放」「韓国」を意味する英語とともに、原爆投下後にキノコ雲が上がる写真と、万歳する人々の姿がプリントされている。メンバーが着用したのは昨年3月だが、10月中旬に韓国のネットニュースで報道され明らかに。日韓で騒ぎとなっていたが、メンバーらはこれまで、Tシャツを着た真意などについて言及していない。

 BTSは13年にデビュー。今年5月にはアルバムが、米国の音楽チャート「ビルボード200」で韓国の歌手として初の1位を獲得した。今月13日からは東京ドーム公演を皮切りに4大ドームツアーが控えている。

 10月30日には韓国最高裁が日本企業に元徴用工への損害賠償を命じ、1965年の日韓請求権協定で「解決済み」の請求権問題を蒸し返したばかり。これに世界的に活躍するBTSのTシャツ騒動が加わり、テレビだけでなく、日本のメディア全体に“韓流締め出し”が広がってもおかしくない。

 現在の第3次韓流ブームは、10代の女子中高生が下支えし、さらに加速する期待感があっただけに、今回の問題はブームに冷や水を浴びせた形。再び日韓関係がギクシャクする中で、解決の糸口は見いだせない状況となっている。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6302882

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 14:46:05

    >>318
    アグネスは超反日中国アチラ系のペテン詐欺師の偽善者だからね
    調べれば調べるほどボロがでる尾畑さんとは真反対の害人

    • 0
    • 18/11/21 14:35:01

    >>318
    反日感情持ちながら長いこと日本で暮らすのは大変だろうな

    • 0
    • 18/11/21 14:33:53

    当たり前のこと
    日本の旭日旗やそれに似た模様まで干渉され問題にされてる
    BTSは自分たちがしたことの報いを受ければいい

    • 0
    • 18/11/21 14:17:42

    アグネスがやっている怪しい団体日本ユニセフがBTSを支援するとか言ってるね。

    • 1
    • 18/11/20 12:52:36

    BTSのファンだと発覚した友人が「チャップリンもナチスのコスプレや国旗を掲げていたのに何も言われないでなんでBTSだけ叩かれる?卑怯だ」
    「独裁者の映画のことかな?だったらレンタルしてちゃんと見てから騒ぎなよ」と言っといた。

    • 1
    • 18/11/20 11:53:21

    エジプトで韓国アイドルBTSの映画公開中止か このまま各国に波及する可能性も
    http://buzz-plus.com/article/2018/11/16/bts-movie/

    • 0
    • 18/11/19 15:45:21

    >>299
    恥ずかしいね

    • 0
    • 18/11/19 15:43:07

    >>311
    知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 18/11/19 08:45:42

    日本人の女がカモりやすい下半身のユルい御馬鹿ちゃんとでも
    思ってるんでしょうね自尊心が皆無の反日ヨシモト芸人バズーカの
    非人道の極み原爆被害者を揶揄や笑い者にするって正にサイコパス
    チョツパリピースもバレバレだよ河本やパクユキナ夫婦とか他多数
    絶対に許さない

    • 2
    • 18/11/19 08:36:39

    >>302
    元ホストの整形男娼ねw反日発言してるよ調べてみれば

    • 1
    • 18/11/19 03:44:16

    >>309
    日本人混じってるからじゃない?

    • 0
    • 18/11/19 03:10:04

    >>45
    そうなんだ

    • 0
    • 18/11/19 03:06:30

    >>259
    着ていたのに出れるのはどうしてかしら

    • 0
    • 18/11/19 02:21:30

    友達の子供はヨン様寄贈の保育器のおかげで命が助かったよ、大阪だけど。

    • 5
    • 18/11/19 01:58:48

    >>305
    わたしも分かりづらい文章ですみません
    あなたの書いた文章はきちんと伝わっていたのですが、純粋に過去にヨン様が何か反日的な行動を取った方があるか気になっただけです。
    すみません

    • 0
    • 18/11/18 17:29:40

    >>291BTSって名前だけね。メンバーの名前も顔も、何人組かさえ知らないし知りたくもないわ~。

    • 9
    • 18/11/18 16:58:06

    >>303
    フォローありがとう。その通りです。
    わかり辛い文でごめん。

    • 0
    • 18/11/18 16:25:35

    >>281
    これは本人が書いてるんじゃないよ。何かのCMのメイキングらしい。キノコ雲だとしたらCMの製作者に問題ありだと思う。ダヒョンを庇うわけじゃないけど、真実ではないことが拡散されていくのは怖いね。

    • 2
    • 18/11/18 13:03:34

    >>302
    ヨン様好きなおばさまがディスられてた。
    だけど自分達もはまってるじゃんってことじゃない?ヨン様下げてないと思うけど。

    • 2
    • 18/11/18 12:29:32

    >>298
    ヨン様は目立った反日行動してましたっけ?
    震災の時義援金くれたのは覚えてるけど

    • 0
    • 18/11/18 12:26:02

    若い子の大半、親もが、周りの親類、知人に戦争の話しを聞く機会もなく過ごしてる今、こういう現象が起きても仕方ない。
    韓国では反日とは言え学校で(曲がった)歴史教育受けてる。
    日本は他国に気を使って、昔々の歴史教育しかしてないよね。
    平和でいたいなら、戦争を二度と起こしたくなければ、継承していかなければ、人は愚かだから同じ事をやるよね。

    • 4
    • 18/11/18 12:25:38

    >>299
    本当だとしたら坂本九さんの「上を向いて歩こう」ってすごいんだね。
    当時はネットも特典もないただラジオでかけて口コミでレコードを売ったんだから。

    • 1
    • 18/11/18 12:19:20

    >>297
    全米1位ってのは全部オンラインで投票できるやつで満を持して英語で出したCDはビルボードチャートでは1位にかすりもせずw
    ギリ100位圏内には入れたけどファンが買い占めたんだろうね
    欧米では相手にもされてなく組織票だったのがバレてしまった
    もう聞いてるこっちが恥ずかしくなってくるw
    本人らもさぞかし恥ずかしかっただろうねぇw

    • 3
    • 18/11/18 12:05:41

    こんなおバカさん達にキャーキャー言ってお金使ってるんだから情けないよね。
    ヨン様でおば様が騒いでたのをディスっておいて今度は若い子が騒いでるし、なんだかね。

    • 0
    • 18/11/18 11:40:02

    >>296
    その全米1位も不正って言われてるよね

    • 2
    • 296
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 11:22:42

    全米1位をアピールしてるしアメリカでも人気あるんだよね?
    ユダヤ人まで敵に回して自ら稼げる場をどんどん無くしてって馬鹿だなー
    次は顔黒塗りにして黒人の人権団体からも目つけられてフルコンプリートしたらいいじゃんw

    • 2
    • 18/11/18 11:16:02

    昔からラジオでアメリカでは原爆は戦争を終わらせる為に行われた正しい手段だって認識の人が多いって話を松っちゃんがしてたんだけど
    よっぽど悔しかったのか途中から泣き出したの思い出した。リアルタイムじゃなくてYouTubeで見た動画だったけど、何か印象的だった。だから今回の件は許せないだろうなと思う

    • 1
    • 18/11/18 10:48:51

    >>293
    火・病を発症するよね。
    そのアーティストの仮面を被った人形を作って切り刻み、日の丸の旗を切って踏みつけ焼くよきっと。

    • 0
    • 293
    • みなみのさんかく
    • 18/11/18 10:30:35

    自国に原爆を落とされていたら、こんなこともあってTシャツ着れたかな?逆にそのTシャツを来たアーティストが来日したら許せるのかな?

    • 1
    • 18/11/18 10:29:19

    >>281満面の笑みで何描いとんじゃ。
    ホントむかつくわ。

    誰だか知らんけど。韓国人なのはわかる。

    • 0
    • 18/11/18 10:25:53

    いやーしかし、BTSも有名になったもんだわ!
    名も知れないグループならこんなに大ごとにはならないもんね!

    • 2
    • 18/11/18 10:24:51

    >>278
    あと国連からも同様となるでしょう。

    • 0
    • 18/11/18 10:22:59

    ここまでするなら日本に来るなよ。
    日本が嫌いなら日本に遊びに来たり仕事しに来るなよって思う。韓国人皆んなが皆んなそうとは思わないけど。

    • 5
    • 18/11/18 10:09:37

    てかそんなに原爆好きなら落としてもらえや

    • 10
    • 18/11/18 10:07:24

    >>281
    え?これTWICEのメンバー?
    TWICEって可愛い子の集団だと思ってたわ

    • 1
    • 18/11/18 09:57:36

    >>283
    ・BTSの事務所が小さくて、東方神起などのようなメディア対策ができなかった。
    他の韓国人気グループはavexとかがバックにいるから炎上させられない。
    ・ネット炎上はBTSの人気を妬むのは日本グループだけでなく韓国グループもいる。そこに嫌韓が加わり一大騒動になった、

    • 5
    • 18/11/18 09:46:59

    >>281ブスだなぁ~

    • 4
    • 284
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 08:57:09

    >>283 昔は個人が声をあげても新聞やTVが取り上げなければ他の人が知る事が出来なかったけど、今は個人の発言がネットで広がるからね。
    炎上しやすい面はあるけど、声を上げやすくなったよね。

    • 2
    • 18/11/18 08:26:25

    東方神起のMVに日本地図消してあった件はこんなに叩かれた? 日産スタジアム公演でユンホが猿の真似した件は? レッドベルベットのMVも原爆に関するものだと思うけど。国絡みで反日だから、Tシャツ作る人、MV作る人とか本当まともな人間がいない。

    • 7
    • 18/11/18 07:40:49

    TSUTAYAのバカッター女のじゅりちゃんはどうなった?

    • 3
    • 18/11/18 07:34:07

    >>259
    それより原爆イラスト書いてる方がヤバイ

    • 5
    • 18/11/18 07:13:57

    >>278
    韓国は叩く権利ないだろ
    自分達の教育でBTSってモンスターを作り上げたのだから

    • 3
    • 18/11/18 07:01:22

    >>273そうね。私は彼らから平和を感じる事は遠いわ。むしろ反社会的な人たちに見える。

    • 4
    • 18/11/18 04:03:47

    日本からもユダヤからも
    そして韓国からも叩かれるBTS
    けど自業自得

    • 10
    • 18/11/18 03:41:17

    >>272
    粘着してるのはあなたでしょ
    まだ居たんだね、びっくり。
    そんな暇があるなら歌でも聴いてれば!

    • 1
    • 18/11/18 03:37:41

    >>272
    慰安婦は原爆と比べたらどうでもいいのかもね。

    • 0
    • 18/11/18 03:34:52

    ついでにメンバーも消滅しろ。

    • 9
    • 18/11/18 03:25:21

    >>254
    でも結果、出場させない決断は間違ってない。
    今更、タラレバ言ってどうする。

    • 3
    • 18/11/18 03:22:34

    今、YouTube見ていて、たまたま目にしたのが「感動の歌 戦争孤児だった少年が謳う平和の歌 イマジン」、これを見ながら思ったこと。

    この少年の歌を感動し、会場はスタンディングオベーションの拍手喝采。
    そう「手」は、あの恐ろしいモチーフの旗を振り回すものではなく、人への思いやりを伝える手段のひとつじゃなきゃいけない。

    やっぱりBTSは絶対にしてはいけないことをした。
    平和を語る資格なし。

    • 4
    • 18/11/18 03:00:30

    ここで粘着してるババアって
    twiceの慰安婦Tシャツはスルーwww
    自分がガチヲタしてる芸能人が
    BTSにでも完敗してるから
    妬み僻みで怒り狂ってんの?
    って感じにしか見えないwww
    叩くなら、同じくらい叩けよw

    • 4
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ