2回目のいじめで警察に被害届。やりすぎですか?

  • なんでも
  • はと
  • F7V8DVmqGs
  • 18/11/07 19:03:57

中学生です。学年のボスに目をつけられました。理由は人気のある先輩に告白されたから。
1回めは制服にいたずらをされ、弁償と、もう二度としないと念書を書かせることで和解しました。
しかし今度は部活道具にいたずらをされ、壊されました。吹奏楽の楽器なので高価なものです。証拠もあるので、警察に被害届を出しました。
するとほかの親から、やりすぎでは?子供が通いづらくなるよと言われました。皆さんが第三者なら同じことを思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • かみのけ
    • F2cK9pplWf
    • 18/11/08 16:11:36

    ちっともやり過ぎだなんて思わない。
    念書を書いたにもかかわらず、またやったんだし。
    中学生にもなって、やっていい事と悪い事の区別も判断もつかないバカなんて徹底的に懲らしめればいい。

    子供を守ってあげられるのは親だもんね。
    主さん、頑張って。

    • 3
    • 128
    • さんかく
    • XrXFS80SiA
    • 18/11/08 15:41:29

    このご時世ちゃんと声を上げないと子供がかわいそう。おかん頑張れ!応援してる!

    • 2
    • 127
    • みずへび
    • ZBB2P46fB2
    • 18/11/08 15:39:18

    >>122 ちょっかい出した出来たらその都度、被害届出してやれば良い

    • 0
    • 126
    • みずへび
    • U2+Os1s//Y
    • 18/11/08 15:36:49

    >>114
    徹底的にやって自分のやった事分からせないとね。親も子どもも。
    そんな奴は高校進学にひびいたらいいのに。

    • 5
    • 18/11/08 12:43:24

    制服や道具にいたずらするってどれだけ姑息なヤツなんだ。
    陰湿過ぎる。

    娘さん強くて良かった。
    凄くイヤな気持ちになっただろうけど。

    • 7
    • 124
    • みなみじゅうじ
    • lKGQ9/T7QW
    • 18/11/08 12:42:47

    示談にするなら相手家族が他県へ引っ越し、転校を条件にして引っ越し完了したら取り下げますくらいでいいよ。

    • 9
    • 18/11/08 12:32:01

    やりすぎじゃない。いだってそれ器物損害だよね?
    「いじめ」って言葉は失くした方が良い

    • 7
    • 122
    • かみのけ
    • mkGawPYrKx
    • 18/11/08 12:23:54

    出していいと思う。でもこれから先のその子との関係も心配。今時の中学生って何するかわからないから怖いね

    • 5
    • 121
    • モナリ
    • EWhTItSInJ
    • 18/11/08 12:19:13

    >>114
    ここで示談にしたらまた懲りずにやるよ。
    主、頑張れ。

    • 5
    • 120
    • いちご
    • qcpMRmEDyk
    • 18/11/08 12:17:22

    これくらいやらないと、効果ないと私も思う!こらしめちゃれ!反省しなかったんだから。

    • 2
    • 119
    • アンドロメダ
    • snlnhqMe80
    • 18/11/08 09:34:11

    1回やられて和解してあげたのにまたやるんだから全く反省してないよね。

    また和解してもどうせ反省なんてしないから被害届出して正解。

    いじめは犯罪。

    • 13
    • 118
    • 富士山
    • F/pfT4euAN
    • 18/11/08 09:30:45

    いじめって言葉で学校の中で片付けようとするから加害生徒がつけ上がるんだよ。
    犯罪って自覚させた方が世の中の為だよ。

    • 6
    • 117
    • アンドロメダ
    • FnE4aotrbn
    • 18/11/08 09:29:24

    もちろん、警察!
    もちろん、被害届!

    先生も教育委員会もあてにならないもの。

    • 8
    • 116
    • みずがめ
    • 6IN4Gtvy4J
    • 18/11/08 09:26:43

    >>114
    主さん頑張れ~~~

    • 5
    • 115
    • コンパス
    • Qak5TNLGQw
    • 18/11/08 09:26:12

    自分の子供に害与える奴は許さない。

    • 7
    • 114
    • おひつじ
    • F7V8DVmqGs
    • 18/11/08 09:18:38

    ありがとうございます。相手親はなんとか示談にしたいようで、頻繁に連絡が来ますが無視しています。

    • 16
    • 113
    • ペガスス
    • ycjTJt0KkI
    • 18/11/08 09:15:09

    全然いいよ!
    1人で悩まないでちゃんと言ってくれる子で良かったね。

    • 5
    • 112
    • ケンタウルス
    • n0cVsGU3z5
    • 18/11/08 08:58:05

    どこがやり過ぎなのかがわからない。1回目でも通報してok。
    やり過ぎって言ってる親は加害者脳なんだろうな。

    • 11
    • 111
    • 富士山
    • C2/XYvowV7
    • 18/11/08 08:54:51

    やり過ぎではないと思う
    2回目なんでしょ?

    • 6
    • 18/11/08 08:27:45

    全く問題ありません。

    • 3
    • 109
    • りゅう
    • e+LAEw/UKD
    • 18/11/08 08:23:04

    どこがやり過ぎなの?被害届出すのは当たり前でしょ。悪いことをしてそれが許されるわけないって理解してもらわないと。

    • 7
    • 18/11/08 08:20:40

    みんなが言ってるように鉛筆やノートレベルじゃないよね。
    制服とか特に楽器って高価だもん。

    • 8
    • 107
    • ちょうこくぐ
    • uxL4g4V0dk
    • 18/11/08 08:20:29

    単純にお子さんへの心配と受け取っておけばいいよ。やり過ぎなのは相手以外何者でもないわ。
    万が一我が子がやった側だとしても、確たる証拠があるならそこまでやってほしいよ。

    • 3
    • 18/11/08 08:19:38

    制服も楽器もありえません。
    被害届でいいよ。
    こういうのを甘やかしてるからいつまで経ってもイジメがなくならない。

    • 6
    • 18/11/08 08:17:57

    スカッとジャパンみたいなことあるんだね。嫉妬していじめって最低だね。子供を守るためなら警察でもなんでも使って相手をこらしめてやらないと。

    • 4
    • 18/11/08 08:17:28

    鉛筆おるとかそのレベルならまだやりすぎじゃない?って思うんだけど、制服も部活道具もってなるとやりすぎじゃないしきちんと何十万と弁償してもらった方がいいよ。証拠もあるんだし

    • 4
    • 103
    • おとめ
    • CCZXMNNaMd
    • 18/11/08 08:16:56

    やりすぎとは思わない。やった方が確実に悪いんだし。第三者だったら主を応援する

    • 8
    • 18/11/08 08:14:49

    やりすぎじゃないよ。

    • 8
    • 101
    • 富士山
    • OgPKwckjN/
    • 18/11/08 08:14:32

    なんで被害届出したのを周りがわかるの?
    まさか自分で口外したの?

    • 2
    • 100
    • おおいぬ
    • /k8E19ws1H
    • 18/11/08 08:14:12

    >>89
    だよね!約束してるんだからさ。
    親も親!弁償して約束させたならきつく言うべき。それを理解しない中学生って頭やばくね?普通におかしいから!

    主さんはやりすきじゃない!普通に!!

    • 6
    • 99
    • いっかくじゅう
    • Qq5iy0UAKp
    • 18/11/08 08:13:56

    やりすぎじゃない。
    念書も約束を破ってるし、物を壊されてるし、当然の判断だと思う
    そんなことされたら許さないよ

    • 6
    • 98
    • りょうけん
    • 39094v0U2e
    • 18/11/08 08:12:39

    お店の楽器壊したら逮捕だよ。人の物故意に壊したら逮捕って中学生ならわからせないと。

    • 8
    • 97
    • みずへび
    • LfE3yCR6mb
    • 18/11/08 08:09:02

    やりすぎなのは相手だわ。

    • 6
    • 18/11/08 08:07:50

    やってやれ、やってやれ。高校行けなくしてやれ。

    • 8
    • 95
    • はえ
    • XEntM/EXsW
    • 18/11/08 08:05:56

    第三者の意見より弁護士に相談しなよ。

    • 3
    • 94
    • ちょうこくしつ
    • d+OA1lEwD1
    • 18/11/08 07:57:34

    やりすぎって。何が?って感じだね。
    気に入らないからって、制服や楽器を破損させる方がやりすぎだろうに。
    中学生ならやっていいことと悪いことの区別はつくんだから、ここできちんと制裁しとかないと、またやるよ。

    • 12
    • 93
    • りゅう
    • H59u0isXtA
    • 18/11/08 07:52:04

    相手の親の対応による。
    納得できなかったり、話が通じないなら出すかな。それでも今後の事を考えてかなり慎重になると思う。

    • 1
    • 92
    • みなみじゅうじ
    • lKGQ9/T7QW
    • 18/11/08 07:50:19

    私があなたのの立場でほかの親からやりすぎと言われたらその場で「もし自分の子供の制服が着れない状態にされて念書まで書かせたのにまた楽器壊されたのに仕方ないわねで許せるの?」って質問しちゃうわ。
    主さんとお子さんが後悔してないならやって良かったんだよ!他の方も書いてあるように制服、楽器とくれば身の危険も考える。学校や登下校は仲の良い友達と一緒に行動する方がいいね。

    多分加害者親は自分の子供を制御出来ないんだよ。だから第三者に入ってもらう方がいい。次やったら児童相談所に通報しますくらい脅しても良いよ。

    • 14
    • 91
    • 富士山
    • HJ4IjT3s0A
    • 18/11/08 07:17:33

    いや、警察で良いと思う。
    通いづらいのは相手でしょ。周りもやり過ぎなんて思わずに、器物破損は立派な犯罪って思わなきゃ。犯罪者より被害者が責められるのは間違ってる。

    • 15
    • 18/11/08 06:39:00

    やりすぎとか呑気な事をぬかしてる親は、ボスと親が怖くて言ってるんでしょ。

    どうせ、へこへこしてるんだと思うよ。こっちについていた方が自分の子供がいじめられないと思って。

    主さんが強く出た事で、ボス側が不利になりだしたら、みんなコロッと態度を変えて、本当は私もボスの子供が嫌いで~とか言い出すよ。

    頑張れ、人や物を壊す奴は絶対に許しちゃダメだよ。

    • 19
    • 18/11/08 06:30:26

    二度としないってことなのにしたんだから、別にやりすぎじゃない。

    なめられたらダメだもん、私なら徹底的にやってやる。

    • 19
    • 88
    • ぎょしゃ
    • /rZp8hSZB5
    • 18/11/08 06:26:08

    やり過ぎじゃないでしょ

    • 8
    • 87
    • ケンタウルス
    • /omDw4tJVr
    • 18/11/08 06:21:35

    思わないけど、主の子と我が子が何か揉めたら訴えられそうで主の事は警戒はする

    • 3
    • 18/11/08 06:18:31

    やりすぎなのは加害者。

    • 11
    • 85
    • こぐま
    • uUAEY/p/HM
    • 18/11/08 06:14:49

    おもわないよ

    • 3
    • 84
    • うお
    • Out/9jybOv
    • 18/11/08 06:10:14

    思わない。どう考えてもやる方が悪い。中学生なら尚更善し悪しの判断もつくし、壊されたのは高価な楽器。
    高校進学にひびく位徹底的にやりたいわ。

    • 11
    • 83
    • くじら
    • HTgOCtjO11
    • 18/11/08 05:25:07

    多分周りから関わりたくない親子認定はされると思う

    • 1
    • 18/11/08 05:18:19

    やり過ぎってどういう事~?
    加害者を守るっておかしいでしょ。

    • 17
    • 81
    • くじら
    • JmtikfkeY5
    • 18/11/08 05:08:07

    自分の子供を守れるのはその親しかいないよ。

    やり過ぎじゃないよ。吹奏楽楽器壊された時に器物破損で訴えてやればよかったのに。刑事事件にで。

    • 15
    • 80
    • おうし
    • 9Iz4Sqcsu2
    • 18/11/08 04:59:16

    被害届を出さないと、損害賠償請求できないし
    私でも被害届は出しますね。
    他害のある子を普通教室に入れとくのはどうなんですか?って教育委員会にも苦情を言う。
    それから、その人気のある先輩から加害者に、お小言を言ってもらえるともっといいかも。

    • 13
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ