東名の夫婦死亡事故、被告側が無罪主張へ

  • ニュース全般
  • いて
  • 18/11/07 07:59:28

東名の夫婦死亡事故、被告側が無罪主張へ
共同通信
神奈川県大井町で昨年6月に起きた東名高速道路の夫婦死亡事故で、自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致死傷)と監禁致死傷罪などで起訴されている福岡県中間市、石橋和歩被告(26)の弁護人が6日、両罪で無罪を主張する方針を明らかにしました。初公判は12月3日。



こいつには反省なんて言葉は存在しないのね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 962件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/07 08:00:31

    え?無罪?どうやって?

    • 28
    • 2
    • りゅうこつ
    • 18/11/07 08:01:39

    はぁ?無罪?よく主張出来たな。

    • 34
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/11/07 08:12:53

    弁護するのも、しんどいね
    石橋和歩、死刑でお願いします

    • 67
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/07 08:13:29

    死刑でしょ。

    • 42
    • 5
    • ペガスス
    • 18/11/07 08:18:02

    クズはとことんクズなんだね。

    寝言は寝て言えよっていうか、世迷い言はあの世で言え!って感じ。
    何が無罪なもんか。とっとと死刑執行すればいい。
    被害者は蹂躙されて何でこんな奴に人権認められてるのか…。
    弁護も裁判も時間と労力とお金の無駄!

    • 36
    • 18/11/07 08:28:31

    ほんとクズ。
    殺人罪で死刑でいい。

    • 46
    • 18/11/07 08:50:00

    弁護士も無能だな

    • 22
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/11/07 08:57:43

    無罪になる理由、行動が全くないよね。
    一緒にいたお子さんたちのことを考えたら死刑でいいでしょ。
    被告側も弁護士をつける権利がある以上減刑につながるように働かないといけないからなんとも。
    でもこの件に限らず明らかに被害者を侮辱したりすることは言わないでほしい

    • 23
    • 9
    • けんびきょう
    • 18/11/07 09:02:12

    弁護士を批難する人、多いけど、仕事だから仕方ないよね。それが仕事なんだから。いや、黒でしょ!って思ってる事も絶対にあると思うけど。

    • 23
    • 18/11/07 09:35:42

    無罪勝ち取ったとしても弁護士さんも嬉しくないよね。

    無罪主張、言うは簡単だけど無理だろうね

    • 18
    • 18/11/07 09:45:33

    恥ずかしい人だね。弁護士も無罪だとは思ってないよ。でも仕事としてなんとか少しだけでも減刑の方向には動かないといけないんだろうから大変ね。どんな弁護組み立てるのか、寧ろ気になるわ。

    • 24
    • 18/11/07 09:46:08

    二度と出てくるな

    • 33
    • 18/11/07 09:47:29

    死刑の一択でしょう
    裁判する必要もない。

    • 46
    • 18/11/07 09:58:26

    >>11
    座間市の9人殺人のやつは、弁護士にすら「申し訳ないけど…」って宣告されたみたいだけど、本人も弁護士がどう頑張っても死刑な事は逮捕された時からわかってるよね(笑)

    • 19
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/11/07 14:52:42

    無罪主張?
    こんなやつ世の中に出したら再犯繰り返すよ。
    死刑でいいわ。

    • 31
    • 17
    • けんびきょう
    • 18/11/07 14:59:26

    >>14
    麻原の時は弁護士がみんな断って、国選弁護士になったんだよね。
    犯罪者を守るために弁護士になったわけじゃないだろうに、弁護をしなきゃいけないって大変だよね。

    • 23
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/11/07 15:00:36

    この弁護士おわってる

    • 25
    • 18/11/09 11:00:32

    無罪主張って全然反省してないじゃん

    • 20
    • 18/11/09 11:29:39

    ちょっとズレルけど、死刑囚に限っては死後の臓器提供を義務化して有料売買にして出せるもんは全部だしてほしい。その金を少しでも被害者に渡してあげてほしいわ。
    まぁ無理だけどさ。

    残されたお子さんも出廷するの?本当にかわいそうだわ。

    • 16
    • 22
    • はちぶんぎ
    • 18/11/09 11:31:39

    顔ダニに生きる権利なんてない。
    し んでくれ

    • 7
    • 18/11/09 11:35:11

    >>19無知すぎない?誰かが弁護士としてつかないと裁判そのものが成立しないんだよ?そして弁護士は被告人の意向を尊重しているだけで勝手に主張を決めてるわけではない。

    • 8
    • 24
    • ペルセウス
    • 18/11/09 11:38:45

    どうにかして死刑だけは免れるかどうか…のレベルでしょ。
    無罪って???
    じゃあ誰が悪いわけ?突っ込んだトラック?
    トラックこそ無罪だわ

    • 27
    • 25
    • みなみのかんむり
    • 18/11/09 11:52:15

    これ、被害者の真後ろ走って執拗に追いかけた事件?

    • 4
    • 26
    • へびつかい
    • 18/11/09 11:55:21

    弁護士もかわいそうだなぁ。
    こんなクズの弁護士なきゃいけないし、絶対勝ち目ないでしょ…。

    人殺しておいて、自分は助かりたいなんてありえない。

    • 21
    • 18/11/09 11:56:28

    ほんとクズだね。。。

    • 28
    • 18/11/09 12:08:44

    あの福岡の不細工か。
    ライオンの餌にでもしてやれ。

    • 42
    • 18/11/09 12:19:05

    へ? 呆れすぎて言葉が出ないけど。

    人殺しなんか、自分が犯した罪と同じ方法で死刑になればいいわ。

    • 23
    • 18/11/09 12:42:20

    お前が無罪なわけねーだろ

    • 42
    • 18/11/09 12:47:08

    どういう育て方したらこんなクズになるの!?
    逆に聞きたいよね

    加害者両親の顔こそ晒せよ、
    芸能人追いかけたり被害者にインタビューするより、加害者側を追いかけて欲しいわ。
    明らかな加害者に人権なんて要らないでしょ?

    • 44
    • 18/11/09 13:19:12

    現場検証で笑ったり アクビする奴が無罪なんてありえない!
    反省もしてないし[運が悪いだけ]としかこのクズは思ってない!

    • 40
    • 33
    • へびつかい
    • 18/11/09 13:22:58

    どこをどうやったら無罪になるんだよ。こいつは人間に生まれるべきじゃなかった。こんなやつ便所虫で良かったのに

    • 44
    • 18/11/09 13:24:19

    煽り運転から高速上で口論になって、子供二人だけ生き残ったやつ?

    • 15
    • 18/11/09 13:34:03

    娘二人に恐怖と絶望を味あわせておいて、無罪?ありえないでしょー。
    恐い思いして、両親をいっぺんに失って。
    両親も、死ぬ間際に娘を心配したはず、預けられた祖父母もつらいはず。
    犯人本当に気持ち悪い。

    • 44
    • 18/11/09 13:38:02

    このまま無罪主張して、
    「反省の色なし」
    として、量刑が重くなればいい。

    • 46
    • 18/11/09 20:04:19

    >>33私、このクソが池田小のアイツと同じ顔に見えるんだよね。

    • 9
    • 18/11/09 20:06:34

    石橋死刑で彼女懲役20年

    • 33
    • 18/11/09 20:08:09

    無罪なんてとんでもない

    • 33
    • 18/11/09 21:30:01

    また、ドラえもんが時間を戻してくれるとかなんとかとんでも弁護でも始めるつもりかなぁ。
    クソ弁護士!

    • 12
    • 41
    • みなみのかんむり
    • 18/11/10 03:47:23

    無罪で出てきたら、正義のヒーローが刑務所よりも残酷な目にあわせてくれるよ。楽しみだね。

    • 9
    • 18/12/01 19:52:11

    こいつの親いるの?

    • 2
    • 18/12/01 20:25:38

    全然反省してないじゃん!
    こういう手紙で、「反省の色なし」って判断して罪重くしてほしい

    「面会なら30万から」 東名あおり運転被告からの手紙


     神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、あおり運転を受けて停車させられた夫婦が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)罪などに問われ横浜拘置支所に勾留中の石橋和歩(かずほ)被告(26)から10月、本紙記者に手紙が届いた。接見には応じなかった。

     便箋1枚に書かれた手紙は5行程度のもの。「俺と面会したいなら30万からやないと受つけとらんけん」(原文ママ)と金銭を要求しているような文章から始まり、取材については「人のことをネタにしている」との趣旨が書いてあった。

     複数の関係者によると、石橋被告は弁護方針に関しては弁護人に一任。逮捕直後は「(後続車の夫妻の車に)あおられたり、パッシングされたりしたため停車した」と供述していたが、神奈川県警は事故当時に現場を走行していた車両260台以上の目撃情報やドライブレコーダーの映像を確認し、供述は虚偽だと判断。石橋被告もその後「現場近くのパーキングエリアで駐車場所を注意され頭にきて追いかけた」と供述を変遷させた。

    • 13
    • 44
    • けんびきょう
    • 18/12/01 22:20:18

    30万とかこいつほんとに消えて欲しい。
    反省もしてないし
    亡くなった夫婦が本当に可哀想。

    一生出てこなくていい。
    水だけ与えとけばいい。
    水も惜しいくらいだわ。

    • 32
    • 45
    • ふうちょう
    • 18/12/01 22:24:01

    許されるのであれば、石橋をじわじわといたぶりながら時間をかけて痛みを味あわせる拷問にかけてやりたい。
    万力で1本ずつ指を潰すとかさ。

    • 11
    • 46
    • きょしちょう
    • 18/12/01 22:28:09

    こいつの親いるの?
    こいつ、宅間と同じ顔に見えるし、同じ臭いするんだよね。

    • 13
    • 18/12/01 22:31:09

    こいつの何を弁護するの?

    • 11
    • 48
    • アンドロメダ
    • 18/12/01 22:50:21

    テレビで車止めただけだから危険運転でも数分だから監禁罪でも何にも当たらない可能性があるって弁護士がいってたけど、法律ってそんなものかねー。

    • 7
    • 18/12/01 23:48:51

    この人発達障害?

    • 6
    • 18/12/02 09:00:07

    明らかに無罪なわけない事件でなんで弁護士は無罪を主張するんだろう?
    弁護するにしてもせいぜい情状酌量とか執行猶予や減刑くらいを求めるくらいじゃないのかな。必要以上に不利益な刑罰にならないよう被告を弁護するのが仕事だと思う。
    車を止めなければ夫婦は亡くならなかった、それがすべてで危険な行為なのに。
    罪を償うことも受け入れることも弁護士は促すべき。

    • 6
1件~50件 (全 962件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ