東名の夫婦死亡事故、被告側が無罪主張へ

  • ニュース全般
  • いて
  • 18/11/07 07:59:28

東名の夫婦死亡事故、被告側が無罪主張へ
共同通信
神奈川県大井町で昨年6月に起きた東名高速道路の夫婦死亡事故で、自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致死傷)と監禁致死傷罪などで起訴されている福岡県中間市、石橋和歩被告(26)の弁護人が6日、両罪で無罪を主張する方針を明らかにしました。初公判は12月3日。



こいつには反省なんて言葉は存在しないのね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 962件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 17:40:46

    石橋、肥溜めに落ちて溺死w

    • 1
    • 18/12/08 15:47:47

    悪い奴ほどのうのうと長生きするって言うのは本当だな~
    石橋よ!おまえこの世界からいなくなれや!

    • 2
    • 18/12/08 14:15:49

    >>954人殺しも検察や裁判所の解釈次第で無罪になるという良い例だよ。

    • 2
    • 18/12/08 09:57:34

    最悪、執行猶予で終わりじゃないのこれ?

    • 0
    • 18/12/08 07:19:20

    >>957
    殺したのはトラックだからね

    • 0
    • 18/12/08 06:20:47

    暴行罪ならたったの2年で出てこられるとかふざけてる、人を2人も殺しておいて2、3年で出てこられたらまた被害者が出るよ

    外国人労働者の受け入れとか審議する前に法改正しなきゃいけない事件がいくらでもあるのに、日本ってやっぱりずれてるね

    • 1
    • 18/12/07 23:44:03

    これさ、彼女はどう思ってんのかね?

    • 3
    • 18/12/07 23:22:51

    >>954
    バカな人はある意味被害者とか言ってるからびっくりした

    • 0
    • 18/12/07 23:16:49

    トラック運転手が不起訴になったことが不思議

    • 1
    • 18/12/07 23:16:20

    >>952
    同じニックネームだね笑
    だから仏教の上ではって話だよ。
    そりゃ極楽も地獄もなく、死んだら無でしょ。
    どうでもいいけど、犯人の死刑を望むことは神格化と同じとかいう考えは違うと言いたいだけ。

    • 1
    • 18/12/07 23:03:12

    >>951
    地獄自体ねーし ww

    • 0
    • 18/12/07 22:58:27

    >>944
    いや、仏様とか語るならちょっとぐらい仏教勉強してからにしないと恥ずかしいよ。
    閻魔は?八道は?地獄は?
    神格化もおかしい。
    仏様だ言ってるのに何で神になるのよ笑

    • 1
    • 950

    ぴよぴよ

    • 18/12/07 22:47:25

    >>943
    世の中を知らない人だと思います。
    ほっときゃいいんだよ

    • 0
    • 18/12/07 22:42:56

    今ニュースで見て、あまりにも腹立たしくて書き込みます。
    結婚するつもり、彼女を支えてほしいから許してほしい…今後どうやって償えばいいかちょっとわからんです…はぁ?
    許せない。いろんな行動や発言を全部合わせて思いっきり厳罰に処してほしい。

    • 13
    • 18/12/07 22:36:58

    これなけらば彼女と結婚したかった。
    親の2つの命を奪ってよく言うよね

    こんな事がなければ
    この子達は親と今でも…
    二度と会えない事にはならなかったんだよ!

    今の司法ではこの人世の中に出てくるんでしょ?
    なんかウケるよね。
    オウムの、村井を殺した奴みたいな奴に常に狙われろ。
    司法がオカシイならそれしか言えないよ。

    だって、再犯はどう見たって100やん。

    • 9
    • 18/12/07 22:36:35

    >>945謝罪のようなものはしてるのですが、保身だけの為なんです恐らく。無罪を主張しているので間違いないでしょう。手紙の内容も、もし私が渡されたら燃やしますね。ご家族を馬鹿にしている内容です

    • 7
    • 18/12/07 22:30:37

    >>944そんな仏になるとか私は信じてない
    自分の身内がこんな奴に同じ事されたら私は死刑にしてもらいたい
    謝罪はいらないししないんだから死刑

    • 7
    • 18/12/07 22:26:01

    死刑にしろっていうけど、人は死んだらみんな仏さまになるんだよ。
    ドラマでも死んだ人のこと悪くは言いたくないんですがっていうでしょ。つまりどんなな悪いことした人でも死んだら仏さまになるから罪はチャラになる。

    死刑にしろって言ってる人達は遠回しにこの容疑者を神格化しようとしてるっこと。

    • 0
    • 18/12/07 22:22:39

    >>941お、匿名さんが出てきた。確かに私も持論ですが、同じくそういう考えの貴方も持論ですよ。人の意見を批判する前に「では、あの状況でどの様に行動すべきだったのか?」を示して下さい。貴方の場合は、迷惑駐車をしている車を見逃すことが出来ず注意をするですよね?お父さんの方も「こんな場所に停める奴に良い奴なんていない」と判断した上での注意です。「良い奴ではない」人間に、あえて「強い口調で注意する」事を選んだのですが、これについてどう思いますか?

    • 1
    • 18/12/07 22:17:55

    >>939
    何度も持論を言ってたんだ。
    余罪や手紙が出て来ても後日談として捉えて分からなかった事なんだし最初がよくないって思うならあなたは思ってればいいんじゃない?
    私は誰かが言ってたように言い方や注意をした事が問題だとは思ってないので。

    • 0
    • 941

    ぴよぴよ

    • 940
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/07 22:09:13

    >>916
    こんな奴と付き合うのだから、まともじゃないよね。

    • 3
    • 18/12/07 22:03:10

    >>938ん~。この話題は何回目になるのやら~。ニックネーム設定してないので私も悪いのですが。私は、お父さんを責めてはいませんし、悪いのは絶対に石橋です。ただ、先ほど「どのような条件下で?」と聞いたのは、時系列をいっしょくたにして、お父さんの発言が悪いと責める事ができるのか?みたいな事を言われてたので、それについて発言しただけです。


    ちょっと自分でも何言ってるか分からなくなってきました。そんな難しいこと言ってるつもりはないのですが…屁理屈といえるほど難しくはないです

    • 0
    • 18/12/07 21:48:43

    >>936
    突っかかる?
    へー、あなたは能書きを垂れてまで父親の言い方が悪い言ったのが悪いと言い張るんだね。へー。

    • 0
    • 18/12/07 21:28:13

    この犯人の話聞いてるとママスタであたまおかしい系は
    釣り確定みたいに言われてるけど中には本当におかしな人もいるんだよね。

    この人は死刑で。

    • 5
    • 18/12/07 21:22:01

    >>935説明できないなら突っかかってこないで頂けますか?

    • 0
    • 18/12/07 21:15:34

    >>934
    分からないなら出てこなくていいよ

    • 0
    • 18/12/07 21:09:34

    >>933ついムカッとしてしまいました。安心してください。煽り運転はしません。同じ事を言えるとは、どのような条件下ででしょうか?教えて下さい

    • 0
    • 18/12/07 20:53:30

    >>932
    あんた誰 笑
    さっきまで丁寧にコメントしてたのに、むかついちゃった?同じ事言えるの?って質問に対して、回答もできてないのに屁理屈ばかり言ってるから、だから何なの?と私が思っただけだけど。

    • 0
    • 18/12/07 20:38:07

    >>931理解し難い議論を持ち掛けてくるので、どうなのかな?と思いまして

    ところで、あんた誰?

    • 0
    • 18/12/07 20:33:58

    >>930
    だから何?

    • 0
    • 18/12/07 20:23:59

    >>927あなたの仰ってることは、今回の事件があり捜査をするうちに過去にも同じような事があったり、これ以降にも事件を起こしていた。つまり、あの事件があった直後は犯人がどういう人物か分からなかったはずです。それを、さも最初からすべて分かっていたかのように同一時間軸で話すので理解しがたいです。もし、最初から分かっていたら犯人ですので警察に連絡するでしょう

    • 0
    • 18/12/07 20:02:36

    >>928
    謝罪になってない文章だね。結婚したいからお許し下さいとか

    • 2
    • 18/12/07 19:31:03

    詳細書かずにコメントしてごめんね、ニュースが更新されたから貼るね

    神奈川県の東名高速で、2017年6月、あおり運転の末、一家4人が死傷した事故の裁判員裁判。

    被告人質問で弁護側は、石橋和歩被告(26)が、事故のあと、遺族に対して謝罪文を出していたことを明かした。

    「お父さんとお母さんを死なせてしまって申し訳ないと思うけれど、この事故がなければ、彼女と結婚する予定でした。自分が支えていきたいので、この事故のことをお許しください」との謝罪文の内容を弁護側が読み上げ、石橋被告に「遺族はどう思うか」と問うと、石橋被告は「怒ります」と答えた。

    また、社会復帰後に運転するか聞かれ、「こういう事件を起こしとるけん、乗る資格がない」と話した。

    • 3
    • 18/12/07 19:15:55

    父親も悪いとか言い方云々言ってた奴ら自分の家族や自分が同じ目に遭って子供達にこんな手紙書いて出されても同じ事言えるのか?

    殺された挙げ句数ヶ月後にまた同じ事して反省のかけらもないゴミクズと父親のどっちが悪いか判別もつかない奴らさー。

    • 2
    • 18/12/07 19:13:38

    石橋被告に石打ち刑を!

    • 8
    • 18/12/07 19:04:50

    >>919はぁ?!クズどころじゃないな。
    頭の病抱えてるとしか思えない。結婚とか許せとかさー1番自分が望んではいけない事だろ。腹立つなあ!
    きっとその手紙もどうせアホ丸出しで汚い平仮名だらけなんじゃないの?

    • 4
    • 18/12/07 18:55:09

    そう、さっきニュースでやってた
    子供達宛に弁護士を通して手紙?を書いて渡した内容がこれだったんだって
    あり得ないしぶん殴りたくなるよね

    • 5
    • 18/12/07 18:45:08

    >>922

    • 0
    • 18/12/07 18:40:01

    >>919
    そんな事言ったの?
    自分の事しか考えてないクズだわ!

    結婚したければあの世でしろ!

    • 4
    • 18/12/07 18:20:10

    >>919 え?そんなこと言ったの?ありえん

    そもそもチンパンジーは結婚できませんけど

    • 4
    • 18/12/07 18:16:35

    >>919
    ハート連打!

    • 3
    • 18/12/07 18:05:53

    お父さんとお母さんを亡くしてしまって申し訳ないけど、この事故がなければ彼女と結婚するつもりだった
    だからこの事故をなかった事にして許してほしい

    ってこいつどこまでバカでクズでクソでカスなの?
    人間なら子供にそんな事言えないし言わない
    生き物以下のクソ
    早くしねよ

    • 18
    • 18/12/07 17:29:47

    こいつ出てこないようにしてほしいわ

    • 3
    • 18/12/07 17:26:47

    生きてる価値ないよね。こんなゴミ以下のやつ死刑でいいよ。

    • 10
    • 18/12/07 14:48:24

    石橋の女も異常だよな
    もしかしたら女はクスリやってるかも

    • 11
    • 18/12/07 14:34:35

    >>914運転免許を取る場合、最初に適性検査をすると思いますが、そこを真剣に考える必要性が出てきた事案ですね。オマケ程度に考えないで、そこで落とすぐらいの真剣さが必要になってくると思います。後は、免許取得時は精神的に問題なくても後々運転するには相応しくない精神状態の方にどう対応していくのか?

    • 3
    • 18/12/07 14:16:43

    すぐキレる奴が安全運転何て出来るわけない!

    パトカーに煽り運転するって異常だわ!

    パトカーに煽り運転した時に免許停止でもしてたら…夫婦はしぬことはなかったのに…

    • 10
    • 18/12/07 14:12:20

    石橋和歩にはどのような判決が下されると思います?
    1・懲役5年の実刑
    2・懲役3年の執行猶予5年
    3・禁固5年の実刑
    4・まさかの無罪
    5・無期懲役

    • 1
1件~50件 (全 962件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ