「戦後かよ!」富山駅前でマクドナルドの『三角チョコパイ』の無料配布に1200人が殺到

  • ニュース全般
  • うさぎ
  • 18/11/07 00:32:30

『富山駅前、めちゃ人が群がってるから芸能人きてるのかと思ったけど遠目でわからなくて、遠目で眺めてる地元JKに「誰か来てるんですか?」って聞いたら「富山の三角チョコパイを買い占めた人が三角チョコパイ配ってて、それに若者が群がってるだけなんです」って恥ずかしそうに答えてて爆笑した』

 この報告の通り、富山駅前でマクドナルドのメニュー三角チョコパイが大量に無料配布されていたようで、現地には人が殺到。付近ではゴミが散乱し、詰めかけた群衆により道路脇フェンスが曲がってしまう、ケンカが発生するといった被害もあり、警察が出動するという大騒動に。

 すると、これらは過去にも三角チョコパイ配布イベントを行なっていた若者たちの主催するイベントだったようで「今年で最後になります。みんな予定空けて来てください!!」と予告もされていたため、高校生らが中心に集まっていたことが判明。

 イベント終了後に彼らは以下のようなコメントを出している。

『1500個すべて配布! 総額18万円! 1200人は来たと思うwwwww 来てくれた人ありがとう。…以下略
http://tablo.jp/case/news004066.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 18:15:31

    >>94
    私から見たら、同程度の恥だってこと。

    • 0
    • 18/11/14 18:14:42

    >>93
    もらう人はどうかと思うけど、三角チョコパイは冷めても美味しかった!

    • 0
    • 18/11/14 15:28:42

    >>85
    auだけどauの日とか興味ないしよくわからないや。

    • 0
    • 18/11/14 15:24:42

    >>92 一緒じゃないでしょ…

    • 1
    • 18/11/14 12:36:19

    冷めたパイもらってうれしいのかね

    • 2
    • 18/11/14 12:20:50

    >>90
    私はどっちも同じぐらい恥だと思う。
    ドーナツがお店の人であろうと購入者であろうと、群がる行為がマヌケ。

    • 1
    • 91
    • けんびきょう
    • 18/11/12 06:51:20

    すごいな

    • 0
    • 18/11/12 02:12:35

    >>85
    そのドーナツはどこの誰が配ってたの?
    他のやつは企業からのサービス特典でしょ
    どこの誰かも分からない一般人が個人で購入したと思われる物に集るのとは訳が違うよ

    • 5
    • 18/11/12 02:06:38

    >>74ですね

    • 0
    • 18/11/11 10:00:39

    富山人ぽい。
    最悪。

    • 1
    • 18/11/11 09:58:43

    公式でも許可得たわけでもない、
    知らない人から食べ物は貰わないようにしましょう
    若者たち。

    • 7
    • 18/11/11 09:51:32

    >>85それ以前でしょ

    • 3
    • 18/11/11 07:12:42

    富山じゃなくても群がってたと思うから、富山県民の民度とかじゃないと思う。
    昔の話だけど地元でクリスピークリームドーナツ配られてる時に奪い合ってケンカしてる人もいたし、auの日とかに吉野家とかミスドに群がる人いるじゃん。相当まぬけな光景だけど本人達必死だし何が恥ずかしいかわかってないよね。
    ただでもらえるものに群がって何が悪い?って感覚なんだよね。たぶん。
    惨め。

    • 4
    • 84
    • アンドロメダ
    • 18/11/11 05:13:28

    富山って黒部ダムしか行ったことない。食べもの美味しかったのに残念。持ち家率が日本一って、年収が高いって事じゃなかったのね。

    • 2
    • 83
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/10 11:40:02

    >>81
    それだけの話じゃないだろ
    トピよく読めよ

    • 0
    • 18/11/10 11:35:33

    こんな並んでもらうより、マクド行って買った方が早いしパイもあったかいよな。

    • 5
    • 18/11/10 11:25:49

    >>79
    無料でもらえるものに群がって恥ずかしいってことじゃない?

    • 2
    • 18/11/10 11:21:34

    何がありがとうだよ

    • 0
    • 18/11/10 11:20:33

    >>78
    全く違う話じゃんこれと
    繋がりすらない

    • 2
    • 18/11/10 11:18:59

    すごい前に銀座かどっかでダイヤモンド無料配布もあったじゃんあれもかなり群がって、現場が混乱して貰えなかった女が「誠意を示せ!!」ってキレてたけど、わざわざ貰いに行く神経が分からない
    原価数百円のダイヤモンドに。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 18/11/10 10:50:57

    本当恥ずかしい以外出てこない

    • 5
    • 18/11/10 10:41:44

    こういう人たちがいるから民度低いって言われるんだよなぁ

    • 7
    • 18/11/10 10:35:35

    日本も終わったな

    • 0
    • 18/11/10 07:16:26

    >>70
    なぁんだ謝罪したのも弁償するのも通報されてビビったからか
    退学でいいよ

    • 3
    • 18/11/10 07:08:27

    >>66
    インフルエンサーになりたいんだってさ。
    ユーチューバーになりたい小学生とおんなじ発想じゃない?
    路上でやるなら市の許可とかいる事など、頭にないんだろうね。

    • 3
    • 71
    • ケンタウルス
    • 18/11/10 07:01:03

    ます寿司の無料配布だったら群がったわ

    • 7
    • 18/11/10 05:10:00

    >>69
    7日の報道時では

    責任者が現場で「弁償してほしい」と男性らに求めると、「フェンスを倒したのは自分たちではない」と主張したという。責任者は、対応次第では警察に被害届を出すことも検討していると言い、「大変迷惑。面白半分かもしれないが、何が起こるかをよく考えて行動すべきだ」と憤っている。

    ということから大学にも通報され、学生たちが謝罪した、ということなんだろう。

    • 4
    • 18/11/10 05:09:01

    今月、「チョコレートパイを無料で配る」というSNSの発信で、富山市の駅前に多くの人が集まり、駐車場のフェンスが壊れる騒ぎがあり、富山市の大学が9日、学生6人が関わっていたと発表し、謝罪した。

    騒ぎを起こしたグループの1人のものとみられるSNS。その内容は、チョコパイ1500個、総額18万円分を富山駅前で配り、1000人以上が集まったというもの。多くの人が集まっている前に立つ6人の姿があった。

    富山国際大学は、今回の騒動に学生6人が関わっていたと学長名で発表した。

    「このような行為は、人間性と社会性を重視する教育方針に照らして不適切なもの」で、学生の処分は、事実関係を把握した上で対応するとしている。

    学生たちは、壊れたフェンスの弁償を申し出ていて、駐車場の管理会社に出向き、謝罪したという。

    • 1
    • 68
    • みなみのかんむり
    • 18/11/07 18:26:40

    >>66
    学生起業家でしょ。
    良くも悪くも話題になればいいんじゃない?

    • 1
    • 18/11/07 15:39:52

    古事記がむらがってたんか

    • 2
    • 66
    • みなみのかんむり
    • 18/11/07 15:37:35

    この企画やった人、大学4年生なのに、携帯販売業やってて部下が50人以上居るらしいけど、何者?
    何のためにまいたんだろ?

    • 1
    • 18/11/07 12:19:21

    街中でハトに餌まいて通行人に迷惑をかける変なジジババと、どこか重なった。

    • 10
    • 64
    • みなみのかんむり
    • 18/11/07 11:28:45

    >>60
    節分の豆まきみたいな感じに、歩道にうじゃうじゃと学生が居て、車道に止めた車の後ろを開けて、パイを撒こうとしてたみたいよ。
    そこじゃ無理だと思ったのか、近くの駐車場に移動してやったみたいだけど。
    こんな騒動起こして、器物破損おこしてるのに捕まったりしないんだね。
    この駐車場管理してる会社が訴えたら逮捕されるのかね?

    • 7
    • 18/11/07 11:27:30

    >>店頭に貰いに行くのと、個人的に悪戯に大量購入したものを駅前で配ってるのとでは全く話が違うと思う

    • 6
    • 18/11/07 11:22:00

    これはステマのバイトじゃないの?
    マクドってw

    • 1
    • 61
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/07 10:47:43

    >>41
    私も。
    お店から買い取ったそのままの状態で配るとはかぎらないから怖い。
    サイコパスが劇薬注入してから配ってる可能性もあるし。

    マックのでなくていいけど、チョコパイ食べたくなってきた…

    • 8
    • 18/11/07 10:40:16

    ちゃんと列で並んでなかったの?
    我先にって感じだったの?

    • 2
    • 18/11/07 10:35:48

    テロ的な事も可能だよね・・・
    貧困じゃないのに何で群がるのだろう?

    • 5
    • 18/11/07 10:29:26

    個人が思いつきでやって器物破損の原因作っといて責任とらないんだもんね。
    軽い気持ちでよく考えてやらないからこうなっちゃうんだよね。

    • 6
    • 18/11/07 10:27:50

    >>52 それは企業がやってる事だから良いんじゃないの?これは個人がやった事だから問題になったんじゃないかな?

    • 4
    • 18/11/07 09:37:46

    >>53
    ボスジャンって発表は発送をもって…だから
    佐川とかよくドライバーが盗むらしいよ。

    そんなもんに飲まないコーヒー買うとか
    ばかだよねぇ

    • 3
    • 18/11/07 09:37:01

    一個100円かそこらの物に1200人も集まるなんて乞食かよ

    • 11
    • 54
    • ヘルクレス
    • 18/11/07 09:36:22

    卑しいねぇ
    警察に余計な仕事させるなよ
    主催者はフェンス弁償しないとね

    • 8
    • 18/11/07 09:36:00

    ボスジャン当てるために缶コーヒー買い占めたけどコーヒー嫌いだから無料配布しますって人もいたよ
    なんのために?って謎

    • 3
    • 52
    • みなみのうお
    • 18/11/07 09:34:25

    ソフトバンク?のやつに群がるのもあったね。牛丼や31とか。
    本当に貧乏くさい。

    • 5
    • 18/11/07 09:33:14

    ほとんどが学生だったよね?
    学生なら良いんじゃない?

    • 2
    • 18/11/07 09:32:43

    富山駅前?からマクドナルドが撤退して、近くにマクドナルドがないからって毎年配り始めたらしいね。

    そんなに美味しいものでもないのにね。1500個をずっと同じ油で揚げ続けてるの想像しただけでお腹痛くなるわ~

    • 5
    • 18/11/07 09:30:47

    >>17
    120円だけどね

    • 2
    • 18/11/07 09:29:47

    富山県民って賎しいんだね

    • 7
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ