「戦後かよ!」富山駅前でマクドナルドの『三角チョコパイ』の無料配布に1200人が殺到

  • ニュース全般
  • うさぎ
  • 18/11/07 00:32:30

『富山駅前、めちゃ人が群がってるから芸能人きてるのかと思ったけど遠目でわからなくて、遠目で眺めてる地元JKに「誰か来てるんですか?」って聞いたら「富山の三角チョコパイを買い占めた人が三角チョコパイ配ってて、それに若者が群がってるだけなんです」って恥ずかしそうに答えてて爆笑した』

 この報告の通り、富山駅前でマクドナルドのメニュー三角チョコパイが大量に無料配布されていたようで、現地には人が殺到。付近ではゴミが散乱し、詰めかけた群衆により道路脇フェンスが曲がってしまう、ケンカが発生するといった被害もあり、警察が出動するという大騒動に。

 すると、これらは過去にも三角チョコパイ配布イベントを行なっていた若者たちの主催するイベントだったようで「今年で最後になります。みんな予定空けて来てください!!」と予告もされていたため、高校生らが中心に集まっていたことが判明。

 イベント終了後に彼らは以下のようなコメントを出している。

『1500個すべて配布! 総額18万円! 1200人は来たと思うwwwww 来てくれた人ありがとう。…以下略
http://tablo.jp/case/news004066.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/11/07 00:40:19

    富山の民度ひくっ
    店が配布してる物じゃないのによく食べられるな何が入ってるか分からないのに

    • 49
    • 18/11/07 00:42:14

    中国産に群がる貧乏人w

    • 13
    • 18/11/07 02:49:53

    人様のために18万円も支払った…
    自己満?

    • 8
    • 18/11/07 02:58:58

    富山って西成みたいなとこなんだね

    • 7
    • 5
    • カメレオン
    • 18/11/07 03:07:27

    マックのキャンペーンとかじゃないのね。

    • 3
    • 18/11/07 03:10:06

    その18万円欲しかったわ

    • 5
    • 18/11/07 03:11:47

    もっと役にたつものにしなよ。チョコパイって。

    • 3
    • 8
    • カメレオン
    • 18/11/07 03:19:11

    無差別食品テロかも分からないのに
    よく知らない人から食べ物もらえるわ
    ポケットティッシュならまだ分かるけど

    • 29
    • 18/11/07 03:24:30

    >>1
    そして
    渋谷ハロウィンで散々ごみ放置が迷惑だと取りざたされてたのに放置しちゃうと言うね。

    今の高校生はカレー事件とか知らないんだろうね。

    • 7
    • 18/11/07 03:55:55

    【ドナルドさんもいる!】マクドナルドの日本オフィス【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5439

    • 0
    • 18/11/07 03:56:49

    マックのキャンペーンじゃなくて個人がやったんだ、すごいね。でもなんのために?目的もなくただ配りたかっただけ?

    • 8
    • 18/11/07 03:59:07

    富山はこういうのが好きだ。

    次はたぶんシュレディンガーあたりでくるだろう。

    • 0
    • 18/11/07 04:06:02

    人魚姫の逸話に基づく社会形成のありかたでありチョコパイというのはこの場合いわゆる海や雪の中にも力強くある力を表しているがそんなものは少しあれば生きていけるという象徴である。

    • 0
    • 18/11/07 04:13:25

    しかしながら、

    このチョコパイが表すものは正しい。
    答えとしては、良問、難問では、間違い選択肢だと思ったそれが正しい。

    つまり、このチョコパイは正解選択肢である。

    • 0
    • 18/11/07 04:16:25

    1500個集めているうちに冷めてクソマズじゃん
    何か災害あったわけじゃないのに、気持ち悪いなぁ

    • 17
    • 18/11/07 04:34:54

    SNSのイイネや閲覧稼ぎかユーチューバーか
    注目されることが狙いだろうね

    • 12
    • 17
    • ケフェウス
    • 18/11/07 04:42:47

    たかが200円じゃん…

    • 7
    • 18/11/07 04:51:17

    >>17
    集まったの子供なんでしょ?
    高校生も親からおこずかいをもらっているならまだ子供

    • 1
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/11/07 04:53:39

    >>18 子供だから何? 自分の子供がこんなのに行ったら恥ずかしいわ。

    • 9
    • 18/11/07 04:54:25

    >>18
    子供ならなおさら、試供品でもない企業でもない、知らない人から食べ物貰うなって教えないとな。。
    これは怖すぎるね。

    • 15
    • 18/11/07 04:57:48

    >>19
    そうだろうけど子供ってノリで動くし200円でも惜しいんじゃない?
    うちは富山じゃないしうちの娘はそんなことしないで嫁に行ったけど

    • 0
    • 22
    • はくちょう
    • 18/11/07 05:08:20

    さすが富山(笑)
    富山の人間って金に関する事には本当にセコい県民だからね。県民性が表れてるわ。
    >>1民度はかなり低いよ富山は。住んでて嫌になる位。だから転勤や嫁いできた人とかって鬱なったり、富山嫌いになる人が多いんだよ。あり得ない県だよ。

    • 11
    • 18/11/07 05:11:12

    >>22
    富山って旅行に行きたいとも思わない
    県の魅力ランキングって誰が投票しているんだろう?
    茨城の方が富山より魅力的だよ

    • 12
    • 18/11/07 05:14:46

    こういうイベントをするならもっと計画立てて迷惑
    にならないようにしないと。詰めが甘い。注目はされたけど、悪印象しか残らない。

    • 7
    • 25
    • はくちょう
    • 18/11/07 05:15:58

    >>23無駄にプライド高い富山県民(生粋の)がキィィィィィってなって、レスしにくるよ。
    魅力なんかありません。性悪ばかり住んでる県だし。近親相姦が、多かった県だから障害者やおかしい人が多い県だしね。

    • 10
    • 26
    • カシオペヤ
    • 18/11/07 05:21:52

    すごいですねぇ
    所ジョージの真似だよ

    • 4
    • 27
    • カシオペヤ
    • 18/11/07 05:22:35

    見ろ人がゴミのようだ

    • 15
    • 18/11/07 05:44:34

    >>27
    バルス!

    • 3
    • 18/11/07 06:12:27

    浅ましいなあ。
    こういう人が進学や就職で上京してハロウィンで騒ぐのかも。

    • 14
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/07 06:19:10

    >>28

    目っ…!!
    目がぁぁぁぁああああーーーーっ!!!!!

    • 2
    • 18/11/07 06:20:02

    勝手に個人がやって良いのか?

    • 2
    • 18/11/07 06:21:39

    >>25
    近親相姦ってより、近親婚じゃない?
    まぁ、意味は同じだけどさ。

    • 2
    • 18/11/07 06:25:08

    あとはママスタのみんなはやり方もいつも
    中読んで知ってるだし、(めっちゃ人くるからね)
    一日5-10分やるだけでいい
    http://lubiy.blog.jp/archives/11334110.html
    みんな見てるのバレバレだからねww
    ブログの管理画面で一日の訪問者数ってわかるんだよ
    一日最低500人は来るし

    • 0
    • 18/11/07 06:40:54

    1200人も来たの?富山なのに?

    • 7
    • 18/11/07 06:46:24

    >>22
    うん、何か凄く閉鎖的だよね。
    余所者は受け入れない、富山から他の地域に嫁いでも直ぐに地元(富山)に帰りたがる。

    あと夫婦共働きは当たり前、子沢山なイメージ。

    • 4
    • 36
    • みなみのさんかく
    • 18/11/07 06:51:37

    >>34
    いや、富山だからだと思う。
    遊びがないからお祭り感覚でしょ

    • 3
    • 18/11/07 07:18:30

    しょーもなw

    • 0
    • 18/11/07 07:22:46

    ただでもいらない

    • 8
    • 39
    • みなみのかんむり
    • 18/11/07 08:32:13

    これは、YouTubeにあげるために配ったの?

    • 1
    • 18/11/07 08:34:53

    イベントをするなら道路の使用許可とってたのかな?

    • 7
    • 18/11/07 08:37:45

    すごいね。
    私はこんな訳わからない人が配る食べものは怖くて貰えない。
    何が入っているかわからないじゃん。

    • 20
    • 18/11/07 08:37:51

    ときどきムスカが参加してる(笑)

    • 4
    • 18/11/07 08:58:41

    >>35
    富山出身の先生に修学旅行の行き先、富山に変更された事ある

    • 0
    • 18/11/07 09:11:57

    どこでやっても人が群がるんじゃない?

    • 3
    • 45
    • はくちょう
    • 18/11/07 09:21:16

    マックのかよ

    • 0
    • 18/11/07 09:25:39

    集まりすぎだよね
    普段からイベントがないのかな

    • 4
    • 47
    • テーブルさん
    • 18/11/07 09:26:39

    マックもいい迷惑だね。

    • 2
    • 18/11/07 09:29:47

    富山県民って賎しいんだね

    • 7
    • 18/11/07 09:30:47

    >>17
    120円だけどね

    • 2
    • 18/11/07 09:32:43

    富山駅前?からマクドナルドが撤退して、近くにマクドナルドがないからって毎年配り始めたらしいね。

    そんなに美味しいものでもないのにね。1500個をずっと同じ油で揚げ続けてるの想像しただけでお腹痛くなるわ~

    • 5
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ