出産適齢期は35~45だよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/09 15:35:39

    34、35も遅いなぁ
    せめて、32、33くらいまで。
    遅いと介護が重なるしおばあちゃんに見られるし、体力持たないし更年期始まるし無理だよ。
    20代が良いに決まってる。

    • 1
    • 18/12/09 15:15:46

    やったぁ、ギリギリセーフ

    • 0
    • 18/12/09 15:01:18

    それ産婦人科の先生の前でいってみて?
    精神科紹介されるよ
    ババア

    • 1
    • 18/12/09 14:50:59

    >>251その通り

    • 0
    • 270
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/09 10:24:38

    一番適してるのは16~23だよ

    • 0
    • 18/12/09 10:05:29

    やっぱりシンプルな釣りトピこそ伸びるね

    • 2
    • 18/12/09 10:02:19

    若いうちに産むと体力があるからいいんだよ。
    ()の中は余計だな。

    • 0
    • 18/12/09 10:01:49

    産めるけど30過ぎるとキツいよ。
    私1人目26、3人目32で産んだけど、やっぱり何かが違う。いろいろ大変だった。

    • 1
    • 18/12/09 09:56:33

    >>258
    私もそう思う。ただ医療が進歩したから産めるようになっただけで初産は、せめて35までじゃない?
    育てるのも体力が辛いしね。

    • 3
    • 18/12/09 09:47:44

    私の考える適齢期は27から33くらいかな。
    10代や20そこそこで産んでいる子は、子供を親に預けて遊んでいる人が多い。
    40過ぎて産んでいる人は産んだとたんやつれて老けている人が多い。
    それを考えると20代前半で自分のために時間とお金を使ってから結婚して、落ち着いてから妊娠して出産するのがいいかな。
    私は不妊で33で1人目、37で2人目だったからちょっと体が疲れている。

    • 4
    • 18/12/09 09:41:22

    私40過ぎてから身体がしんどかったり、異常に暑かったりするからプチ更年期に入ったと思う。
    いま42だけど、もう1人産んだら死にそうな気がするよ。

    • 2
    • 18/12/09 09:37:02

    適齢期は時代で変わったりするものじゃないよ。
    高齢出産コンプレックス?

    • 3
    • 262
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/09 09:36:08

    43歳だけど更年期に片足突っ込み中だよ。妊娠なんて出来るわけないし、仮に産めたとしても育てる体力がない。あと、この年齢になると親の事も問題が出てくるよ。

    • 3
    • 261
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/09 09:33:03

    >>242
    言い方がひどいなぁ。いつか自分もその歳になるんだよ。

    • 2
    • 18/12/09 09:28:48

    だから障害者増えるのか~~

    • 3
    • 18/12/09 09:28:11

    どうしたの?若いお母さんへのコンプレックスかな?
    辛いこと多いよね、歳とって産むと。
    こんな風に煽るとよくないよ。
    きっと、それまでに色んな経験を重ねられたのでしょう?無駄ではないと思いますよ。
    頑張って、子育てしてくださいね。

    • 2
    • 18/12/09 09:25:54

    時代関係ないよね。
    25~35までだろうな。
    40過ぎてから妊活する人は無謀だなと思う。

    • 6
    • 18/12/09 09:21:29

    堺雅人んところはドンピシャだね。
    芸能人は、丁度いいところ多そうね。

    • 0
    • 18/12/09 09:18:23

    >>254
    私も44歳。主から見たら適齢期らしいわ。
    子供は大学生で、下も もうすぐ高校生なんだが、私はどうやら、適齢期よりも20年近く前に産んじゃったらしい。(笑)

    これから産んだら、孫の顔見る頃に介護されてるかも知れないから(入退院とか自分だけじゃできないかも?)子供には迷惑かけるかも。

    • 1
    • 18/12/09 09:07:31

    笑った

    • 2
    • 18/12/09 09:07:13

    私44歳だし、まだまだイケるかな~?

    • 2
    • 18/12/09 09:05:53

    45て!!

    おばあちゃんじゃん!
    嘘を広めてはいけません。

    • 4
    • 18/12/09 09:03:52

    45はキツくない?
    子供が20歳で自分は65歳だよ。

    • 3
    • 18/12/09 09:02:28

    本当に旦那さんのことも好きだったら、早く産んで子育て終わらせて、夫婦で落ち着いてるよ。

    • 2
    • 18/12/09 01:53:06

    そうは変わらなくない?

    • 0
    • 18/12/09 01:40:13

    40超えは危険がいっぱい

    • 7
    • 18/12/09 01:36:14

    その年齢だと産むことは出来るかもしれないけど、育てるには体力と気力が必要だよね。22で1人目産んだ私でも思う。

    • 3
    • 18/12/09 01:12:59

    頭大丈夫?あんたみたいなのがいるから、BBA叩き消えないんだよ

    • 6
    • 18/12/09 01:11:38

    >>228
    ふる!

    • 0
    • 18/12/09 01:10:08

    お金もってる芸能人が高齢出産を広めたせいで

    • 6
    • 18/12/09 01:08:08

    日本人の体格や体の成熟度の平均値で出した年齢は、28歳だよ。

    馬鹿釣り師の主さん、お悔やみ申し上げます\(^_^ )

    • 5
    • 18/12/09 01:01:03

    42歳で二人目を産んだ人、身体がたがただよ。
    高齢の親をすぐ呼んだり実家行ったりして面倒見て貰ってる。
    元気な人もいるだろうけど、高齢出産て決して推奨されるものではないと思う。

    • 7
    • 18/12/09 00:50:06

    歳いってからの子供だと恥ずかしいのも一つ。
    病院とかお宮参りなど、老け上がったババァが赤ちゃん抱いて。なんか可哀想

    • 9
    • 18/12/09 00:48:39

    確かに子供関係の行事とか集まりでは普通に20代で産んでるママが浮く時代になってるよね。
    やつれた老婆の集まりに気力も体力もある人はそりゃ場違いになるもんねww

    • 2
    • 18/12/09 00:47:52

    頑張りすぎ、おばさん。

    • 3
    • 18/12/09 00:46:36

    生物のメスの機能としては16~25までくらいがピークであとは下降していくと聞いた。

    • 7
    • 18/12/09 00:46:17

    以前NHKがやってた「卵子老化」って番組しらない?
    30代後半で不妊治療を始めた女性が
    「このこと(卵子老化)をもっと早く知っていれば…」とガックリしてたよ

    • 5
    • 18/12/09 00:42:19

    >>234やっぱり男だけで稼ぎが足りないのが問題だよね

    • 2
    • 18/12/09 00:39:26

    >>233確かに親が馬鹿で高齢出産して子供が若いときに介護状態。その子供は親に似て馬鹿

    • 4
    • 18/12/09 00:37:13

    30までに産み終わって良かった

    • 9
    • 18/12/09 00:37:07

    結婚適齢期は30代かなって思うけど、出産適齢期はやっぱ20代だと思う

    • 9
    • 18/12/09 00:36:27

    産む本人は好きな時に産めて満足かもしれないけど、その子供が結婚、出産、子育てする時期に介護が重なるってことは考えてない馬鹿多いよね。

    • 9
    • 18/12/09 00:35:49

    主の願望。

    • 6
    • 18/12/09 00:34:11

    実際問題は自分の体力より生まれてくる子供のリスクだよね

    • 9
    • 18/12/09 00:32:57

    私若ママじゃないけど、さすがにそれはキツいよ。
    今40だけど、産むなんて無理。体キツい。

    • 7
    • 18/12/09 00:31:48

    歳取ってからの妊娠って、職場からも今更?って思われてる。
    子供いらないとか言いつつ、結局欲しかったのね。と余計に言われなくて良いことを言われるしね

    • 5
    • 18/12/09 00:30:44

    羊水腐ってる年齢でしょ

    • 8
    • 227

    ぴよぴよ

    • 18/12/09 00:29:18

    体力ないから無理だな。
    30歳までじゃないと産むのはいいけど、育てるのは難しいよ。
    私の場合子どもが小さい時周りはみんな仕事してたし、一人ならお願いしやすいけど、2人は流石に図々しいかな~と思ってた~

    • 2
    • 18/12/09 00:23:27

    子供、成人しても親の病気や介護で遊んだり恋愛したりできないパターンも増えそう。
    いまだってつきっきりの介護で仕事もできない人いるもんね。

    • 1
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ