ママ友の不可解な言葉…皆さんならどう思う?

  • 相談
  • コンパス
  • 18/11/04 23:16:46

支援センターのママ友の会に
参加した人とLINEでグループになりました。
その後、一回だけみんなで集まっただけで
交流は深まることもなく過ごしていました。

そんな中私は、比較的話しやすい感じの人、
LINEの反応が良い人、数名を
「今度何人かでランチしませんか?」と
重い腰をあげ、声かけをしてみたました。
みんなの日程調整や
場所など、決めようと模索している時のこと
です。
その比較的話しやすい感じのランチを誘ったメンバーの中の1人のAさんから
こんなLINEが来たのです!
「こんなこと、〇〇さん(私)に聞くのは失礼かと思ったんですが…」←ココ重要!
その聞かれた内容って言うのは、
「最初にみんなが知り合ったママ友の会で
出会った〇〇さん(私)の前に座っていた人だれでしたっけ?仲良くなりたくて」って
ことでした。
この内容でどこが私に失礼なのかわかりませんよね?
私は、普通に△さんっていう人じゃないかな?
ってLINEグループになってる人だったので 教えました。
すると、Aさんは「.ありがとうございます
連絡してみます!と一言。

何が失礼なのかサッパリわからないですよね?

旦那にこのことを話し聞いてもらいました
「客観的な意見を聞きたくて。

旦那は、「聞いた内容自体は、失礼じゃないけど、『こんなこと〇〇さんに聞くのは失礼だと言っ、てることが失礼」って言われました。
「だって、その前置きがあることで
私とは仲良くしたくないけど
その△さんと、仲良くしたいんだけどって
言われてるようなもんでしょ!?」と。

みんなは、どう思う?

その後Aさんは.私が誘ったランチには
来れなくなったと参加せず

△さんとは、場所、日にちまで決めてランチの約束したらしいです

私が、ランチ誘っても、相手の都合がいい日が
わからないから(聞いても返事ない)
なかなか決まらないのに。。。

よく考えたらホント失礼な人ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/28 15:46:26

    失礼だと思うのならかかわらなければいい。世界にはその人だけじゃないのだから。

    • 0
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/11/11 00:28:04

    主さんと仲良くなりたくない訳ではなく、
    ただ△さんと仲良くなりたかっただけ、
    主さんに興味がないだけだと思う。
    合う、合わないって直感的に何となく分からない?
    私は自分に興味がないからって、そんな言い方する人とは仲良くならなくて良かったと思う。
    そういう人は自分のまわりの人にも失礼なことをさりげなく言っちゃいそう。
    主さんは失礼と感じなかったようだけど、旦那様は失礼だと思ったんだよね。

    • 4
    • 9
    • コンパス
    • 18/11/04 23:56:59

    >>7
    実は、その△さんと家が近所だし
    また、会いたいんだけど向こうは会いたくないと思っているかも…なんてAさんがなんだか心配してるようだったから
    良かったら△さんも一緒にランチ誘ってみて下さい。どうでしょうって言ってしまったんですꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈私達側のランチに。
    △さんは、その日都合悪いらしいです
    って返事が来て。
    けど、2人で日程調整してランチの約束したらしく、私、余計なお世話だったみたいで
    恥ずかしいオロロ(ノ_<)

    • 0
    • 8
    • コンパス
    • 18/11/04 23:46:56

    >>4
    どうやら…そうだったみたい…
    今度、支援センターとかで会ってしまったら
    どうしたらいいんだろ(´◦ω◦`)気まず過ぎる

    • 0
    • 18/11/04 23:46:30

    主からランチに誘われたけど、でもAさんは△さんとランチに行きたかったんだろね。
    でも、主に誘われたのに△さんの名前聞くのも失礼だろうし…でも名前聞きたいし…みたいなね。
    結果、Aさんは△さんとランチに行く約束した。
    要は、主とは仲良くなりたくないってこと
    旦那当たり~

    • 5
    • 6
    • コンパス
    • 18/11/04 23:44:54

    >>5
    なんか凹むなぁ
    ランチ誘った自分がバカみたい…

    • 1
    • 5
    • レチクル
    • 18/11/04 23:30:31

    そのままの意味じゃないの?
    Aさんは△さんと仲良くなりたい、でも名前とかLINEとかわからないからあなたに聞いた
    それだけのこと

    • 7
    • 4
    • ペガスス
    • 18/11/04 23:28:54

    失礼な人というより、主とは仲良くしたい訳じゃないって事だよね。

    • 21
    • 18/11/04 23:24:32

    、の位置変

    • 9
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/11/04 23:22:35

    わかりにくーい

    • 6
    • 18/11/04 23:21:27

    長い。やり直し。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ