お風呂が臭い!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/31 14:09:32

    賃貸だけど
    2年間した事がない。と思う。

    • 1
    • 18/10/31 14:11:02

    パイプユニッシュを毎月してる

    • 1
    • 3
    • りゅうこつ
    • 18/10/31 14:11:04

    >>1
    うそでしょ!?だれかがやってるよ
    シャワーだけでもアカやカビ溜まるもん
    くっさいよ

    • 0
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/10/31 14:11:08

    賃貸ですが毎年、
    一斉に掃除があります。もちろん無料

    • 0
    • 5
    • りゅうこつ
    • 18/10/31 14:11:54

    >>4
    それは排水管じゃない?
    排水溝。髪の毛溜まるとこの下

    • 0
    • 18/10/31 14:12:50

    >>4
    マンションはどこも排水溝清掃あるけど、年1位じゃない?それだけで臭わないの?

    • 1
    • 18/10/31 14:13:52

    掃除してても、たまにふわぁっとにおい上がってくるときある。

    • 4
    • 18/10/31 14:14:07

    >>5
    その辺りも含めて高圧洗浄器や器具で掃除してくれるよ。

    • 0
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/10/31 14:14:39

    >>5
    ごめんごめn
    排水溝の掃除よ
    髪の毛がたまる排水溝は、毎週
    私は髪が長いし、年齢もあって抜け毛が多い
    ごっそりたまってる、せっけんアクのヘドロで、臭い

    • 1
    • 18/10/31 14:15:03

    >>7 そうそう。奥のパイプ!?までは掃除できないもんな。

    • 0
    • 18/10/31 14:16:54

    >>3
    髪溜まるところ開けたところ?
    あまり深くないところだよね?
    それなら風呂掃除の時にカビキラーしてる。
    パイプユニッシュとかはした事がない。
    旦那がやってるのかな

    • 0
    • 18/10/31 14:16:54

    パイプユニッシュしなよ、スッキリするよ!

    • 1
    • 13
    • はちぶんぎ
    • 18/10/31 14:23:25

    カビキラーなどの泡タイプの塩素系漂白剤
    ● 歯ブラシ
    ● ティッシュ
    ● ビニール袋

    髪の毛をきちんと取って、ビニール袋にいれる
    歯ブラシなどで、かびをとる。
    きれいに水あらいしてカビキラーを撒く。

    定期的に、掃除をしないと水はけもわるくなる
    髪の毛、せっけん、皮脂などがたまりにたまれば、悪臭もします。

    • 0
    • 18/10/31 14:25:34

    銅でできて、水流すとクルクルと髪の毛をボール状にしてくれる排水の網にしたらヌメリもなくなったし、掃除もすごく楽になったよ。
    まんまるの髪の毛の玉ができるだけ。
    おためしあれ。

    • 0
    • 18/10/31 14:29:21

    え?毎日するんじゃないの?

    • 2
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/10/31 14:32:33

    風呂掃除は毎日だけど
    排水溝は週一だわ。
    臭いなどないわ。
    あなたは毎日、排水溝を開けて髪の毛、せっけんアク、皮脂などとってるの?

    • 2
    • 18/10/31 17:52:08

    排水口のゴミ受けカゴのさらに下のトラップ部分の事だよね 湯船の排水で渦まくようにする部品を外して洗わないと石鹸かすとかが溜まって下水臭くなる LIXILのお風呂の人なら解ると思う 2週間に1度は外して洗ってる
    その手前までは毎日やってる

    • 2
    • 18/10/31 17:54:15

    2、3日に一回カビキラーしてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ