うちの子が、いじめしてるって言われたんだけど

  • 中学生以上
  • ひな
  • 18/10/30 19:39:06

相手の子弱すぎない?
うちの子が遊びで、いきなりお尻を軽く蹴ることがあるらしく担任から電話!
担任も相手の子が気にしすぎなのと、お母さんが心配性でよくあることですからーと苦笑いw
息子からしたら、じゃれあいなんだけど
だいたい相手の子が、超真面目すぎて、話も通じないから、軽く蹴っただけなんだけどって。
怪我したならともかくw
中学生こんなもんでしょ?
相手の子とは、お互いきつく言い合ったりもするけど基本仲良しですよ?
遊びに来た時に、耳に入ってくる声では、相手の子結構きつい事言ってる。
お互い様だから私は何も言わないよ。
軽くでも蹴ったほうが負け?
モヤモヤするよw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/30 23:23:16

    どこに住んでるのか知りたいわ

    • 1
    • 40
    • はちぶんぎ
    • 18/11/27 07:20:00

    キチ がい親子や

    • 4
    • 18/11/23 16:46:41

    こんな親がいるから、変な子が育つんだね。
    うちは怪我した側。
    学校に報告したら加害者と親呼ばれてた。
    謝罪あるかと思ったけど、何も言われなかったよ。
    親子で反省してないってことだよね。
    狂ってるわ!

    • 7
    • 38
    • みなみのうお
    • 18/11/23 01:23:30

    もうトピのタイトルだけ見ても、イジメするような家の子ってわかる。

    • 6
    • 18/11/21 21:20:42

    主みたいな子たまにいるよね。突っ込みみたいにすぐに頭叩いたりする子。やられた側からしたら痛いし、頻繁にされるとウザいよ。現に相手から苦情が出るほど嫌がられてるんだからその蹴る癖やめさせた方がいいよ。てか超真面目で話が通じない子に対して冗談の蹴りは通じると思ったの?

    • 5
    • 18/11/20 22:59:03

    こんな親がいるんだ、最低

    • 6
    • 18/11/20 14:46:16

    担任の先生そんな事いうの?相手の子が心配しすぎとか言うのはびっくりします。

    • 3
    • 18/11/20 14:34:59

    真面目すぎて話が通じないから蹴った
    どちらが悪いか明らかじゃん
    蹴ってはいけません

    • 4
    • 18/11/19 14:59:45

    軽ーくふざけて一回蹴っただけで電話!ならちょっと相手はどうかと思うけど、ふざけるたびに毎回蹴ってたんなら相手は不愉快だと思うよ。いくら軽くって言っても蹴ることは暴力に変わりないし、相手にとって不快だったのなら立派なイジメ。

    • 2
    • 18/11/14 00:31:23

    冗談のつもりでもダメでしょ。
    怪我したから謝るってのもおかしい
    相手が嫌な思いしてるのなら誠意を持って
    謝らなきゃ

    • 2
    • 18/11/11 08:29:33

    モヤモヤする気持ちはわかるけど、受けとる側が嫌な思いをしたらそれはいじめなんだよね。
    ふざけあいの延長だったとやっている方は思っても息子さんは加害者になってますよ。

    • 4
    • 18/11/11 08:18:56

    とりあえずさ、いじめしてるっておかしいよね。
    いじめてる。でしょ。

    • 4
    • 18/11/11 06:27:28

    この場合は、どこまでかはわからないけど…うちは、担任に言った事がある側。
    うちの場合は暴力、暴言があまりにも酷くて学校を休む様になった。
    やんわり担任に軽めに言って、学校ではどうか聞いたら、担任が相手にこのトピ内容みたいなのを相手に伝えてた事がわかった。
    相手の親は、周りに私がモンペだと言いふらしてた。
    転校してきて、知らないお母さんだらけで本当に参観日の度にひそひそやられて、地獄でした。幸い子供が良い子と沢山友達になれたので誤解も少しずつとけたけど。
    担任によっては両方に良い顔しようとするのもいるからね。うちの場合みたいなのもあるよ。

    • 5
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/11/04 23:10:46

    ひ弱な奴って、口が悪かったりする。そして母親はモンペ。
    言葉の暴力も酷いもんだよ。

    • 6
    • 18/11/04 17:27:24

    それは主の主観。相手が嫌な気持ちになったらそれは反省させるべき。  ふざけていただけ…とかよくイジメ側が言うよね。

    • 15
    • 25
    • いっかくじゅう
    • 18/11/03 21:55:05

    相手が嫌ならいじめだから。蹴るとか小学生かよ。やっていい事と悪い事が親もわからないからそんな子なんだろうね。

    • 16
    • 18/11/01 10:30:28

    うん、蹴った方が負け

    • 15
    • 18/11/01 10:00:31

    遊びでも蹴っちゃだめでしょ。
    嫌な気持ちになるわ

    • 17
    • 18/11/01 09:58:24

    その子と関わるなって言った方がいいよ。遊びなのにいじめとか言われるからシカトしていいって。

    • 4
    • 21
    • みなみのうお
    • 18/11/01 09:52:27

    トピとレスに、やたらと「w」が入りまくって見づらいわ!

    • 4
    • 18/11/01 08:29:09

    私と旦那と子供で主の子の尻けってあげる。

    • 3
    • 19
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/01 07:32:12

    じゃ主のお尻今度蹴らせて!
    じゃれあいならいいんでしょ?
    こんな親がいるから先生も大変だ。

    • 13
    • 18
    • アンドロメダ
    • 18/10/30 20:35:43

    相手が嫌がってるなら、それがいじめと認識されるか否かは問わず、息子にやめさせるべき。
    冗談が通じる相手にすればいいんだよ。
    人が嫌がることはしないって小さい時に教えなかったの?

    • 21
    • 18/10/30 20:33:48

    ゆる体操やると疲れないし、動くのが楽しい。
    ご飯がすっごくおいしくなるし、いつも体がすごく気持ちいい


    あとはママスタのみんなはやり方もいつも
    中読んで知ってるだし、
    http://lubiy.blog.jp/archives/11334110.html

    • 0
    • 18/10/30 20:28:41

    でも、相手も嫌だと思ったから周りに言ったんでしょ?相手は嫌なのよ

    • 12
    • 18/10/30 20:27:33

    >>10
    軽くだよーって、主は見てたの?

    何にしても学校から連絡きたなら子供に注意する案件だと思う。

    • 18
    • 18/10/30 20:00:58

    >>13
    その通り!レベル低いなーと自分で思うw

    • 3
    • 13
    • らしんばん
    • 18/10/30 19:58:11

    主もレベルひくっ

    • 14
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/10/30 19:52:31

    >>9
    なんの話?話変わってんじゃんw教科書は関係ないww

    • 0
    • 18/10/30 19:51:36

    >>6
    軽くだよーボディタッチ程度w私からしたら、口がきつい相手の子の方が最低だよwえげつないこと言ってるからねw

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/10/30 19:49:31

    >>7
    入れるわけないじゃんw友達との馴れ合いだよw

    • 0
    • 7
    • うみへび
    • 18/10/30 19:47:13

    主の子供が蹴られたらどう思うの?クレーム入れないでね。

    • 13
    • 18/10/30 19:47:10

    さいてー!蹴っていい?

    • 7
    • 18/10/30 19:46:42

    わかったからw
    もう息子が蹴らなきゃいいだけ

    • 11
    • 4
    • インディアン
    • 18/10/30 19:46:00

    そういうことは冗談が通じあう相手にするものよ

    • 12
    • 18/10/30 19:42:35

    >>1
    主だけど、釣りじゃないしw
    今日夕方の出来事だよw

    • 0
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/30 19:41:51

    負けでなく蹴る方が悪い。

    • 18
    • 1
    • みずへび
    • 18/10/30 19:40:38

    釣り方下手くそだな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ