徴用工訴訟、新日鉄住金に賠償命令確定 韓国最高裁

  • ニュース全般
  • こと
  • 18/10/30 17:00:42

第2次大戦中に強制労働をさせられたとして韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し上告審で、韓国大法院(最高裁)は30日、同社の上告を退ける判決を言い渡した。4人に計4億ウォン(約4千万円)の支払いを命じたソウル高裁判決が確定した。日本政府は元徴用工への請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場で、同社も同様の主張をしたが、認められなかった。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO37102360Q8A031C1000000

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/29 10:31:44

    次は三菱重工業に賠償命令でたね

    • 2
    • 195
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/29 10:44:51

    してもらった事はなかった事にし、
    取れるとこからはさらにっていうお国柄だからね。
    ほんとに国交断絶して欲しい。

    • 15
    • 18/11/29 10:53:43

    朝鮮が貧乏だから日本に集るね

    • 3
    • 18/11/29 10:58:37


    国交断絶。

    • 12
    • 18/11/29 10:59:58

    日本に対しては無実でも、バカんこくには有罪にしちゃうんでしょ
    これやってるって、相当国自体がヤバいんだろうね
    経済崩壊するんじゃない?

    • 13
    • 199
    • みなみのさんかく
    • 18/11/29 11:07:07

    >>198

    そりゃ、ヤバイんじゃない。韓国から外に移住とかして韓国から出る人が3万人ぐらいいるとか。

    • 4
    • 18/11/29 12:38:28

    三菱重工にも同じ判決出たね。

    国際的な信用力低下につながるのに、韓国人って本当にバカだね。

    こんな奴らと国際結婚する日本人の気が知れない

    • 12
    • 18/11/29 13:00:18

    ネットで見た68歳の元徴用工の記事は笑ったわ…
    68てそもそも戦後生まれやん…www

    • 14
    • 18/11/29 13:04:34

    >>201
    えー笑
    戦後73年経ってますが笑

    • 6
    • 18/11/30 19:42:34

    >>201
    笑えますね。

    • 0
    • 18/11/30 20:40:54

    >>201
    Twitterで見て総ツッコミされていた(笑)

    元々徴用工はいないんだけどね。

    • 0
    • 18/11/30 20:47:54

    賠償だなんだと言う前に日韓協定より貸したお金返してくれ。
    W杯の時のお金を返してくれ。
    それからだよ同じ位置に立つのは。

    • 9
    • 18/11/30 22:07:21

    しかし韓国って気持ち悪い国だね。
    どこの国のお蔭でインフラが整い、財政難な時にどこの国が今まで協力してくれたと思ってんだ?前後どさくさ紛れに日本に寄生しやがった在日朝鮮人は今だに何代にも渡って生活保護を受けやがって、一丁前に被害者装おって自己主張ばかりだし。韓国は今までの保護費全額返金して寄生虫をさっさと帰国させろや!

    • 12
    • 207
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/04 23:59:26

    強制労働をさせられた残りの189人?も準備に入ったそうです。
    多分まだまだどこからか、わいてくるんだろうけど。

    • 4
    • 18/12/13 19:30:08

    強制執行や差押って国をまたいで出来るの?

    • 1
    • 18/12/13 20:59:07

    >>201
    こんなのばっかりなんじゃないの?

    • 1
    • 18/12/13 21:11:57

    上沼の故郷

    • 0
    • 18/12/17 21:24:05

    朝鮮総連・金賛汀 著『最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払賃金等…共産党再建資金としても使用』→ 上念氏「志位委員長、説明を」
    https://snjpn.net/archives/81031

    • 1
    • 18/12/17 22:40:46

    日本も竹島で漁師が強制拿捕で強制連行で強制労働者はどうなるの?
    これは捏造の只のタカり日本下げでしょバレてるよ全て馬鹿以外は

    • 1
    • 19/01/12 17:29:50

    小野寺五典(元防衛相)
    「日本は韓国の国家予算(当時)の1.6倍のお金を払った。
    実はそれまでに日本の漁船が韓国に300隻拿捕され、3,000人以上が劣悪な環境で不当に長期拘留され、銃撃で亡くなった人もいた(日本政府が補償)。
    両国の負の遺産をご破算にして前に進もうというのが65年の協定。
    それを蒸し返すのはおかしい」

    • 4
    • 19/01/13 00:01:47

    >>208
    韓国内の新日鉄の資産を押さえるらしい。

    • 0
    • 19/01/13 00:37:44

    日本企業は撤退したらいい…

    • 2
1件~22件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ